着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第204回放送(平成26年5月31日)の作品

週末深夜のやすらぎタイム…100%視聴者の皆さんの投稿で成り立つ大喜利!MCは今田耕司板尾創路千原ジュニア。声のゲストに舞の海が初登場!
日付変わってもう6月!最初のお題では、梅雨には手放せないアレが登場。ビニール、折りたたみ、といろいろあるアレを使って、どんな笑いが飛び出すのか?いつも見慣れたものだからこそ、意外な「あるある」が発見できるかも!?声のゲスト・舞の海本人が読み上げるのは、現実にはあり得ない発言ばかり。初登場・生放送での緊張感をお楽しみに!【ゲスト】いとうあさこ、ユージ
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain このバーテンダーなんか腹立つ。どうして?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 鼻歌でずっとフットルースを歌っている
      宮城県 Kanta02さん(ル)

あさこ&ユージ賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 少年相撲教室。子どもたちが「え~っ!」舞の海さん何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain おい!今「シリコン」て呼んだの誰だ!
      東京都 misagoさん(レ)

採用作品一覧

お題1 なんじゃそれ!月刊「傘」の特集とは?

ID
答え
判定
5915特集! 折りたたみ傘のシワで分かる今日の運勢
京都府 おしゃべりインコさん(初)
5916特集! ほら!こんなとこにも引っ掛けられる
神奈川県 新丸子在住さん(レ)
5917特集! 傘で空を飛ぼうとした偉人たち
中国 みーとぼーいさん(初)
5918特集! プロゴルファーの傘の握り方
東京都 黒ぶちメガネザルさん(初)
5919特集! マネージャーに傘持たせそうな女優ランキング
山口県 いじ・クルーズさん(初)
5920特集! 20代OLに聞いた心にさす傘ささる傘
神奈川県 浦和魂さん(二)
5921特集! 取っ手のビニールを外さない人たち
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(レ)
5922特集! この葉っぱなら行ける!!
東京都 おぢゃさん(ル)
5923特集! 私の傘はこうして裏返った!意外な理由ベスト10!
兵庫県 にゃん太さん(初)
5924特集! 花柄をさすおっさんの正体とは!?
大阪府 kid君さん(二)
5925特集! 屋根に気付かずに差し続ける人たち
滋賀県 レイとリーさん(五)
5926特集! こんなことをすると傘でぶん殴られる!
島根県 おたより家さん(レ)

お題2 このバーテンダーなんか腹立つ。どうして?

ID
答え
判定
5927シェーカーを振るたび中味が飛び散る
神奈川県 ぷんきょろさん(ル)
5928いつ行っても「フラれたんですか?」と聞かれる
栃木県 なかむーさん(ル)
5929コップに息をやたらめったら吐きかける
広島県 ぱるこさん(ル)
5930「あちらのお客様から…だったら良かったんですけどね(笑)」
京都府 青リモコンさん(ル)
5931鼻歌でずっとフットルースを歌っている
宮城県 Kanta02さん(ル)

最優秀賞
5932返事がウインク
大阪府 カーサのねこさん(ル)
5933「カクテる?」
北海道 カネチーさん(ル)

お題3 少年相撲教室。子どもたちが「え~っ!」舞の海さん何と言った?

ID
答え
判定
5934今日から君たちは技のデパート本店の従業員です
千葉県 太郎左衛門さん(三)
5935嫌いな人とペア組んで張り手の練習だ!
大阪府 サイブブさん(レ)
5936ママ呼んできてくれるかな?シャツのクリーニング代の話するから
熊本県 マサルさん(レ)
5937いい質問じゃないですねぇ!
東京都 あやひーのでしさん(五)
5938もう寄り切りは見飽きた!禁止!
神奈川県 ささらさん(九)
5939おい!今「シリコン」て呼んだの誰だ!
東京都 misagoさん(レ)

ゲスト賞
5940はいデパート閉店しまーす
大阪府 スズケンさん(二)
5941君のシコはお金のにおいがするね
栃木県 先輩なのに後輩さん(初)
5942皆さんこんにちは!Dancing of seaです!
京都府 嫁まんじゅうさん(初)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは!
入局2年目、金沢放送局の大河内惇です。

去年の11月以来、2回目のケータイ大喜利出演でした。
緊張して頭の中が真っ白になってしまった前回。
今回は・・・
「前回よりは」落ち着いて臨めたと思います。
肩に力が入りすぎて、次の日謎の筋肉痛になりましたが・・・

とはいえ今回も、今田さんや板尾さんのテンポの良いツッコミに笑っているばかりで、切り返しが全くできませんでした。
アナウンサーとして臨機応変トークができるようにならなければならないと痛感しました。

でも!皆さんから寄せられた投稿はどれも面白かったです!
特に舞の海さんのお題は、どれも舞の海さんが現実には絶対に口にしないような回答ばかり。
それを本当に少年相撲教室で話しているかのように面白く聞かせる舞の海さんの技!
私も「この人に読んでもらいたい!」と思ってもらえるようなアナウンサーになりたいです・・・。
そして今回は記念すべきレジェンド60号が誕生しました!
ささらさん、おめでとうございます!

次回は海外スペシャル!
世界中のオオギリーガーの皆さん、次回もたくさんの投稿をお待ちしています!

金沢放送局アナウンサー
大河内惇