着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第60号 ささらさん

2014年6月1日昇格

採用回数 19回 ゲスト賞 1回
板尾審査委員長と同学年の、人生のベテラン投稿者です。
50代60代の方の挑戦をお待ちしてます!
ケータイ大喜利のブログを書いています。投稿の喜びも苦しさも伝えていますが、落ち込んだことも数々。
頂いた他の投稿者の方々からの励ましには、ただ感謝の一言です。
ID
お題/答え
判定
1 127
マンガ家が「こいつをアシスタントにするんじゃなかった・・・」その理由とは?
阪神が負けると仕事しない
f:id:attey35:20200503131404p:plain
2 130
ドラマ「純愛ラブラブ夫婦刑事」どんなシーンがありそう?
妻の父伊武雅刀が登場するときには必ず不穏なBGM
f:id:attey35:20200503131404p:plain
3 133
全校生徒から「なんだか不気味」と言われる恐川貞子先生。卒業式で何をした?
「人生短いんだから頑張りなさい」と俺だけ言われた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 141
増田明美さんがマラソン優勝者にインタビュー。「余計なこと言うなあ」何と言った?
以上ありきたりなお答えをいただきました
f:id:attey35:20200503131404p:plain
5 143
HIPHOPアーティスト・MCセレブ。ラップで何と歌った?
♪オレたちセレブだ 一番金持ち ライブに群がる 銀行の営業
f:id:attey35:20200503131348p:plain
6 146
阿藤さんが夏のビーチでリポート。「ちゃんとやってください」何と言った?
へー!1200円!海の家の味に料亭の値段だね~!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 168
時代劇のオーディション。「こいつ受かりたくて必死だな」何をした?
「お願いします!おっかさんに薬を買いたいんです」とか言い出す
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 171
竜兵会の飲み会。上島さんのひと言に後輩芸人が「酔っぱらってるな」何と言った?
おい!ローラと俺どっちが偉いんだ!言ってみろ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
9 172
大阪のオバちゃん 5人が変身!ナニワ戦隊「オバハンジャー」今週のタイトルとは?
「激怒!『怪人にバケモンて言われたないわ~!』」の巻
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
10 174
「なんか腹立つなあ」セレブ小学校の校歌とは?
天気以外は 変えられる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
11 177
なんじゃそれ!月刊「バーベキュー」の特集とは?
特集!!動きにくい服装で参加する女たち
f:id:attey35:20200503131404p:plain
12 191
リポーターの蛭子さん、正月の初詣中継でニヤニヤ。何と言った?
ああいう人好きだな~!さい銭無しでずっとお願いしてるよ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
13 198
朝の情報番組、「オープニングから何てことを!」有働アナ何と言った?
ごめんなさい!VTRの間に化粧は完成させます!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
14 204
少年相撲教室。子どもたちが「え~っ!」舞の海さん何と言った?
もう寄り切りは見飽きた!禁止!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
15 214
ハワイ行きの機内にて。それわざわざCAを呼んでまで言うことか!山下さん、何と言った?
さっきは「ベテラン」って言ってゴメンな
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16 224
阿藤さんが豪邸訪問リポート。「余計なことを…」何と言った?
広さも高さも分かった!今度はセンスを見せてよ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17 241
ケータイ大喜利10周年のお祝いコメントに「はぁ?」山下真司さん、何と言った?
一度視聴者の誤解を解くためにじっくり話がしたいなあ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
257
蛭子さんが福岡の屋台リポートでニヤニヤ。何と言った?
「味がある店」と「小汚い店」って紙一重だよね
18
286
デパートのイケメンエレベーター。自動音声のひと言に女性客がメロメロ!?何と言った?
決めた!もう扉開けない
f:id:attey35:20200503131348p:plain
293
ななみちゃんプロ野球中継のゲストに。「ニセモノだろ!」何と言った?
やったやった!600万が3億から三振取った!
19 - 298
子ども雑誌の付録に子どもたちがどんより。どんなの?
「にほんのむかしばなし」CD 読み手 天龍源一郎
f:id:attey35:20200503131404p:plain