着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第205回放送(平成26年6月7日)~海外から何人メジャーがでるのかな!? スペシャル3~の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣があなたからの投稿を紹介!ゲスト:ニッチェ・JOY 声のお題:オオギリ合唱団*投稿はケータイ、スマホタブレットから
今回は「海外から何人メジャーがでるのかな!?スペシャル」。こんな人とは一緒に旅行したくない…頼りないツアーコンダクターのお題、大喜利合唱団が歌うダメダメCMソングのお題ほか。国内外から世界中のお茶の間を爆笑させる投稿をお待ちしています。【出演】司会:今田耕司、審査委員長:板尾創路、投稿紹介:千原ジュニア【ゲスト】ニッチェ、JOY、オオギリ合唱団 *投稿はケータイ、タブレットから
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 上司の家にお呼ばれ。「あ、ここの夫婦仲が悪いのかな・・・」なぜ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 見送りで外に出た上司の背後でドアの鍵が掛けられる音がした
      北海道 四色ミケさん(九)

JOY&ニッチェ賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 上司の家にお呼ばれ。「あ、ここの夫婦仲が悪いのかな・・・」なぜ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「お風呂冷えてるわよ」
      東京都 ケータイ紛失さん(二)

採用作品一覧

お題1 温泉旅館のCMソング。「なんじゃそれ!」どんな歌い出し?

ID
答え
判定
5943おにぎり顔の若女将
熊本県 ヒロッコリー☆さん(三)
5944でかいボイラーフル稼働
神奈川県 とりたろうさん(初)
5945経営方針変えました
台湾 いなかっぷの母さん(ル)
5946仲居がどんどん辞めていく
大阪府 スズケンさん(二)
5947ユージかJOYがロケに来た
京都府 嫁まんじゅうさん(二)
5948手グセの悪ーい仲居です
インドネシア ジャカルタ太郎さん(ル)
5949海が見えるぞ目を凝らせ
新潟県 つちだよさん(初)
5950メインバンクも変えました
カナダ トロントロンさん(ル)
5951風呂に流れるデスメタル
東京都 グレート・キタさん(五)
5952We will love you forever
北海道 窓際隊隊長さん(初)
5953元ボーカルの若女将
神奈川県 INOさん(レ)

お題2 海外旅行。「このツアーコンダクター、ダメだな・・・」その理由とは?

ID
答え
判定
5954旗に「風林火山」と書いてある
東京都 最後の禁煙者さん(ル)
5955観光スポットで「すげーここええやん写真撮って」
アルジェリア ケニャマ&ゴダイさん(ル)
5956「ネットでは…」で説明が始まる
埼玉県 はちみつ村長さん(ル)
5957空港で犬にめっちゃほえられる
アメリカ おさるのショージさん(ル)
5958現地のガラの悪いのとハイタッチしてる
熊本県 東野の弟子さん(ル)
5959入国審査をパスしたときに小さくガッツポーズしてる
東京都 島崎ドーソンさん(ル)
5960「ピラミッド?ええとかーなり古いですよあれは」
アラブ首長国連邦 アルアインさん(ル)
5961パスポートを紙袋から出していた
群馬県 ゆうとママンさん(ル)

お題3 上司の家にお呼ばれ。「あ、ここの夫婦仲が悪いのかな・・・」なぜ?

ID
答え
判定
5962手土産を渡したらその場で2等分にした
愛知県 セッドあとむさん(四)
5963ペットの呼び名がまるっきし違う
兵庫県 深夜の目覚まし時計さん(初)
5964出した缶ビールを結婚指輪にひっかけて開ける
東京都 紺色の要さん(レ)
5965トイレから戻ると上司が一瞬フローリングに両手をついていた
京都府 やまっちさん(五)
5966「お風呂冷えてるわよ」
東京都 ケータイ紛失さん(二)

ゲスト賞
5967ペットの犬が目が合うたびに申し訳ない表情で小さな会釈をしてくる
兵庫県 スベリ野郎さん(レ)
5968奥さんが立ち上がるたびに上司がビクッとする
宮城県 ゆうのすけさん(二)
5969帰り道隣のおばさんから質問攻め
兵庫県 路地裏のあほさん(初)
5970見送りで外に出た上司の背後でドアの鍵が掛けられる音がした
北海道 四色ミケさん(九)

最優秀賞

アナウンサーのごあいさつ
入局4年目福岡放送局の雨宮萌果です。
(大学時代は落研に所属)

ケータイ大喜利で謎かけに大失敗して半年。
まさかこんな早くお笑いのピッチに立てる日が再び来るとは思っていませんでした。
絶対に負けられない闘いが始まる・・・
もう、アンテナ1本を出したら試合終了。
雨宮は固い決意を持って福岡を飛び出しました。

いよいよ当日。
スタッフの皆さんが「今回はどうなるだろうね~楽しみにしているよ」と見守って下さり、 ありがたいことに、今回のルール説明では、あらかじめ「なぞかけ」の文字をあしらった小道具を作って下さいました。
こんなに温かくホーム感のある現場で、またあの悲劇を繰り返してはならない。
雨宮は、心地よいプレッシャーを感じながら本番に臨みました。

そして迎えた本番。
今田さん「雨宮さんと言えば数々の謎かけで失敗してきましたからね~」
板尾さん「あ~思い出してきたぞ~」
雨宮(の心の声)「やはりそういう印象ですか・・・。
いやっ、負けるな私!」
雨宮「ケータイ大喜利の面白い答えとかけまして大切な人へのプレゼントと解きます。
その心は?どちらも きちんとほうそう(放送・包装)されるでしょう」

板尾さん「ん~・・・2本!」

雨宮、中途半端な結果を出してしまいました。
やはりプロのお笑いの世界の壁は厚いです。
しかし!いつかは板尾審査委員長にアンテナ3本を出して頂けるような珠玉の謎かけが披露できるように、頑張ります!
また挑戦させて下さい!

福岡放送局アナウンサー
雨宮萌果