着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第61号 四色ミケさん

2014年6月8日昇格

採用回数 21回 最優秀賞 1回
側を歩いても見向きもしなかった近所の馬三頭が、レジェンドになってから寄ってくるようになりました。レジェンドって凄いです。
こんな私を応援してくれる姉と姉と姪と姪と姪と姪と姪と父母と彼氏とハイツの仲間達に感謝です!
ID
お題/答え
判定
1 120
女の子メロメロ!イケメンだらけの野球球団「イケメンズ」ってどんなの?
けん制球と思いきや投げキッス
f:id:attey35:20200503131404p:plain
2 121
熱血スポ根ドラマ「団結!ママさんバレー」どんなシーンがありそう?
干したふとんでブロックの練習
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 122
「派手だなあ!」ハリウッド版の桃太郎とは?
サーチライトが飛び交う鬼ヶ島
f:id:attey35:20200503131404p:plain
4 131
すし職人が変身!おすし戦隊ニギルンジャー。今週のタイトルとは?
「最強武器は冷凍マグロ!」の巻
f:id:attey35:20200503131348p:plain
5 133
全校生徒から「なんだか不気味」と言われる恐川貞子先生。卒業式で何をした?
卒業生退場で「決して後ろを振り返ってはいけませんよ」と言う
f:id:attey35:20200503131404p:plain
6 138
5人組のバンドが変身!ヒーロー戦隊「ノッテルンジャー」今週のタイトルとは?
「ショック!新曲が怪人と同日リリース」の巻
f:id:attey35:20200503131404p:plain
7 143
日本にホームステイに来た留学生にイラッ。なぜ?
ハグしたあとに服のほこりを払う
f:id:attey35:20200503131404p:plain
8 148
「それ!?」 28年間売れない演歌歌手 下積長子。この夏の思い出とは?
ひまわり柄のかわいい切手の貼られた督促状が来た
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 174
カリスマロック歌手・シャウト矢吹がデビュー前 ガソリンスタンドでバイト。「ロックすぎる…」何をした?
開けたボンネットをギターで支える
f:id:attey35:20200503131348p:plain
10 178
親が大富豪のアイドル・大金モチ子の初ライブ決定!どんなライブ?
「今はまだ10億だ~から~」とセンチメンタルに資産を歌う
f:id:attey35:20200503131348p:plain
11 181
プロレスラー高山善廣のラジオ番組。「なんじゃ そのコーナー」どんなの?
続いては この音誰のバックドロップ?のコーナー
f:id:attey35:20200503131348p:plain
12 195
プロレスラー高山善廣が料理番組に出演。料理の先生が「はあ?」何と言った?
この料理馬場三つです!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
13 201
連休で海外に行く人に空港でインタビュー。この家族腹立つな~。なぜ?
「お土産プレゼント宛先はこちらまで~」と下を指さす
f:id:attey35:20200503131348p:plain
14 205
上司の家にお呼ばれ。「あ、ここの夫婦仲が悪いのかな・・・」なぜ?
見送りで外に出た上司の背後でドアの鍵が掛けられる音がした
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
15 209
「学生ロボットコンテスト」のテレビ欄。なんじゃそれ!何と書かれていた?
「俺たちで先生の嫁さん作ってやろうぜ!」に先生感激!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16 210
キマグレン。それじゃがんばれません・・・「LIFE」を何と歌った?
右折出来ず左折 三回する
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17 222
「第1回 NHK 24時間 紅白歌合戦」どんなことが起こりそう?
「時間内にあの巨大衣装は完成するのか?」の中継が入る
f:id:attey35:20200503131404p:plain
18 224
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。スキー合宿で何をした?
「お前ら先行くぞー!」とリフトを横目に走って頂上へ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
19 241
“生さだ”のお便り募集。「何じゃそのテーマ!?」さだまさしさん、何と言った? ※「来月のテーマは○○○」の○○○の部分を答える
俺の握手券付きCDが出たら何枚買う?
f:id:attey35:20200503131348p:plain

265
ラジオ番組の最終回。「リスナーへのあいさつで何てことを…」女性DJ何と言った?
今までにもらったお便りをシュレッダーにかける音でお別れです
20 281
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。ハロウィーンで何をした?
褒められたことに気をよくして翌日もネコミミで登場
f:id:attey35:20200503131404p:plain
286
デパートのイケメンエレベーター。自動音声のひと言に女性客がメロメロ!?何と言った?
降りる?ううん落ちるんだよ僕との恋に
21 289
緊急家族会議。父親のひと言に「はあ?」何と言った?
「インコが『あの人』と言ってるのはもしかしてオレのことか?」
f:id:attey35:20200503131404p:plain