着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第206回放送(平成26年6月14日)の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣があなたからの投稿を紹介!平野綾が恋愛ゲームのキャラで登場!まさかの「黒い」セリフを!? ゲスト:サンドウィッチマン
声のゲスト平野綾が演じるキャラ・大喜利子(おおぎ・りこ)は2度目の登場。前回「このキャラはほかの誰にも渡したくない!」とのほれこみぶり。いとうのいぢ描き下ろしの夏服バージョンに息を吹き込んでくれる。 ▽W杯日本初戦を10時間後にひかえて盛り上がるサッカーのお題も! キックオフを待ちきれない気持ちを爆笑で! 【出演】司会:今田耕司、審査委員長:板尾創路、投稿紹介:千原ジュニア
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 恋愛ゲーム。憧れの女の子キャラ大喜利子との楽しかったデート。別れ際に言うことか?何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain いっぱい走ったね~ 虫ず
      広島県 シーズン・イン・ザさん(五)

サンドウィッチマン

f:id:attey35:20190610000710g:plain PK戦。次に蹴る選手を見てチームメイトが「こいつ選ぶんじゃなかった」なぜ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain かれこれ5分ぐらいボールにキスをしている
      大阪府 kid君さん(二)

採用作品一覧

お題1 PK戦。次に蹴る選手を見てチームメイトが「こいつ選ぶんじゃなかった」なぜ?

ID
答え
判定
5971「どっちのゴールを狙えばいいんだ?」と聞いてきた
滋賀県 ひこニャンコ先生さん(ル)
5972かれこれ5分ぐらいボールにキスをしている
大阪府 kid君さん(二)

ゲスト賞
5973突然眼鏡をかけた
神奈川県 INOさん(レ)
5974「俺いつもどっち脚で蹴ってる?」
大阪府 イムアダさん(ル)
5975何度置いてもボールが動く
東京都 スタン斑点さん(レ)
5976大ビジョンに映るたびアヒル口にしてる
栃木県 先輩なのに後輩さん(二)
5977昨日2時間しか寝ていないことをアピールし始めた
秋田県 ひざガクガクさん(五)
5978試合後にユニフォームを交換する選手と交渉を始めている
ブラジル 南米ブブさん(ル)
5979もう私服だし靴の先もとがってる
愛知県 半額カーネルさん(七)
5980ホイッスルを聞いて反射的に伏せてしまった
東京都 M本さん(レ)
5981小脇に抱えたボールを探してる
愛媛県 バナナマニアさん(三)

お題2 お客が口々に「ビールがすすまない!」どんなビアガーデン?

ID
答え
判定
5982ビルの屋上を囲むフェンスが有刺鉄線だらけ
東京都 よしみさん(ル)
5983お通しがシュークリーム
埼玉県 まっちゃんこんにゃくさん(ル)
5984男の人がレオタード姿でビールを運んでくる
兵庫県 ピロさん(ル)
5985隣の病院の入院患者とやたら目が合う
山口県 ガーリックバターさん(ル)
5986注文するたびに身分証明書を求めてくる
北海道 なかじんさん(ル)
5987フェンスのそばに花束が置いてある
神奈川県 ミヤーンさん(ル)

お題3 恋愛ゲーム。憧れの女の子キャラ大喜利子との楽しかったデート。別れ際に言うことか?何と言った?

ID
答え
判定
5988この熱意を実生活にいかせばいいのに…
埼玉県 るがさん(三)
5989もう2時間早く解散しても良かったかもね
広島県 1円の夢さん(八)
5990お願い最後にもう一回だけビンタさせて!
神奈川県 みきさんさん(レ)
5991私は家帰るけどあなたは家から出かけた方がいいよ
インドネシア ニル8号さん(ル)
5992いっぱい走ったね~ 虫ず
広島県 シーズン・イン・ザさん(五)

最優秀賞
5993希望の裏には絶望があるんだよ!ばいばーい
福岡県 ヴィシャすさん(四)
5994君すごいね!わたし何回もまこうとしたんだよ!
東京都 黒ぶちメガネザルさん(初)
5995ありがとう重たかったでしょ?特売のお米
宮城県 ばっくざらんさん(レ)
5996次回デートのテーマを選んでね「ひょう変」「修羅場」「かませ犬」
東京都 爆笑たぼちんさん(七)
5997今日は犬のお散歩のようで楽しかったです
大阪府 ロカンタさん(初)

アナウンサーのごあいさつ
みなさん、こんにちは。
入局6年目、大分放送局アナウンサーの鈴木遥です。

ケータイ大喜利の出演は3度目。

初回のアナウンサー紹介では、当時のあだ名であった「『ズキスー』と呼んでください!」とお願いしましたが、まったく広まりませんでした。これは数年経った今になっても広まっていません。

2回目は、趣味が楽器演奏だったので、「人生の二重奏を奏でるパートナーをゲットしたいです!」と意気込みましたが、これも今のところゲットできていません!(笑)

3回目の今回は、「目標は潜水アナウンサーになることです」と宣言しました。NHKの潜水班は、「海猿」のような厳しい訓練を受けなければいけません。めげずに乗り越え、叶えたいと思います!次回に乞うご期待ください!

さて、今回はFIFAワールドカップの日本代表初戦まで10時間を切った中での生放送。
サッカーの盛り上がりが、キレのある、おもしろい投稿へとつながったのではないかと思います。みなさん、たくさんの楽しい投稿ありがとうございました!
各お題とも、投稿受付センターで、ゲラゲラ笑わせていただきました。

また、今回は五段昇格のクラッカーまでも、トロフィー仕様でした。用意していたクラッカーが「ヴィシャす」さんの昇格のときに、鳴らせてよかったで す!ちなみに、今まで3回の出演をしていますが、3回ともクラッカーを鳴らしています。今後はどんなクラッカーを鳴らすことができるのか?
投稿とともに楽しみです!

大分放送局アナウンサー
鈴木遥