着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第207回放送(平成26年6月21日)の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣があなたからの投稿を紹介! 声のお題:蛭子能収 ゲスト:小出恵介、ラブリ *投稿はケータイ、スマホタブレットから
ジューンブライドと蛭子さんのミスマッチ! 結婚式が大混乱!? 日本が誇る時代劇「水戸黄門」がハリウッドで映画化すると!?などなど。今回もとっておきのお題を出題。世界100を越える地域と国で生放送です。お茶の間を爆笑の渦に巻き込むような力作をお待ちしております! 【出演】司会:今田耕司、審査委員長:板尾創路、投稿紹介:千原ジュニア【ゲスト】小出恵介、ラブリ *投稿はケータイ、タブレットから
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain このプラネタリウム、ダメだな。その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 右上に「ビデオ1」と表示されている
      東京都 ほーじぃさん(ル)

恵介&ラブリ&能収賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 結婚式に呼ばれた蛭子さんがニヤニヤ。何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain テーブルクロスで見えないから靴脱いじゃった
      埼玉県 るがさん(四)

採用作品一覧

お題1 結婚式に呼ばれた蛭子さんがニヤニヤ。何と言った?

ID
答え
判定
5998かわいくない人は小さいときもかわいくないね
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(二)
5999数えてみたら新郎の友人のほうが少なかったよ
愛知県 腐ってもシャイさん(ル)
6000奥さん私に似てるって言われません?
徳島県 マダム悠子さん(ル)
6001花嫁さん3度目の結婚なのにお父さんよく泣けるよね?
山梨県 うすしお味さん(初)
6002テーブルクロスで見えないから靴脱いじゃった
埼玉県 るがさん(四)

ゲスト賞
6003手紙読んでるときはトイレすいてるんですよ
三重県 オレンジ茶色さん(レ)
6004この服昨日お通夜でも着たんだよね
埼玉県 トリさん(ル)
6005そのご祝儀10倍に増やしてあげるんだけどなぁ
奈良県 ヒラガナさん(初)
6006引き出物の中身見ちゃった!
大阪府 サイブブさん(レ)
6007テーブルクロスで見えないから靴下も脱いじゃった
埼玉県 太陽がサンさん(ル)
6008その伊勢えびオレ食ってるやつの右側じゃない?
広島県 シーズン・イン・ザさん(六)

お題2 このプラネタリウム、ダメだな。その理由とは?

ID
答え
判定
6009「続きまして本館だけのオリジナル星座です!」
埼玉県 ネコでネコさん(ル)
6010解説者が昔の恋人の星座を語り出した
福岡県 りんりん☆さん(ル)
6011揚げ物の臭いでひたれない
秋田県 とみひさん(ル)
6012隣のカラオケボックスの音漏れがすごい
東京都 ニャアぽんさん(ル)
6013真っ暗な中で突然アナウンス「そう、皆さんこそが星なのです!」
大阪府 ぷにぷにワンダーランドさん(ル)
6014右上に「ビデオ1」と表示されている
東京都 ほーじぃさん(ル)

最優秀賞

お題3 「水戸黄門」をハリウッドでリメイク。どんなの?

ID
答え
判定
6015バイクのサイドカーに黄門様
東京都 ロンロンさん(ル)
6016お銀のポールダンスのシーンがある
鹿児島県 うるうるの瞳さん(レ)
6017ホテルでシャワーを浴びるのはお銀役のアンジェリーナ・ジョリー
東京都 misagoさん(レ)
6018CMで「全米がひれ伏した!」
秋田県 ひざガクガクさん(六)
6019黄門様の「ショータイム!」の声で戦いが始まる
大阪府 もるきでさん(初)
6020ジンセイLUCKアリャCOOLモアルサ♪
滋賀県 レイとリーさん(六)
6021助さんがでかいラジカセを肩にかついでいる
鹿児島県 フィンランドの野良猫さん(二)
6022ケアレス八兵衛
徳島県 桃色ばったさん(二)
6023スクリーンからおもいっきり飛び出す3D印籠
宮城県 ゆうのすけさん(二)
6024印籠の家紋がペンタゴンになっている
栃木県 今ダーリンさん(ル)
6025「スケサーンカクサーンヤッチマイナー!」
福岡県 ゲルピン・キン太さん(初)
6026印籠を出す場面がストップモーションのまま360度回転
東京都 ディんドん小岩井さん(四)
6027「そこで僕はこう言ったのさ“この紋所が目に入らぬか”ってね」
千葉県 太郎左衛門さん(三)
6028一人の青年が荒野で印籠を拾うシーンから始まる
神奈川県 新丸子在住さん(レ)

アナウンサーのごあいさつ
宮崎放送局の入局5年目、岡崎太希です。
“太い”希望と書いてひろきです。

ケータイ大喜利は新人以来2回目でした。
経験は重ねましたが・・・やはり緊張しました。
本番が近づくにつれてガチガチになり、脇汗が大変なことに。
トイレで鏡を見て驚きました。
理由は決して太っているからではありません。緊張です!!
番組中もいじられましたが、新人の時に比べて体だけは貫禄がついてきました。
しかし、番組が終わってからはアナウンス技術を身につけたいと猛省。
次の機会までに、内側も貫禄をつけたいと思います!

さて、今回最初は蛭子さんの声のお題でした。
どれもこれも蛭子さんの読み方との相乗効果でおもしろく、ずっと腹を抱えて笑っていました。
私も近々結婚をするのですが(今田さんからは冷たい視線を浴びましたが・・・)蛭子さんのような発言がもし聞こえてきたら、新郎という立場を忘れて笑ってしまうかもしれません。

宮崎放送局アナウンサー
岡崎太希