着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第208回放送(平成26年7月12日)の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣があなたの投稿を紹介!ゲスト:佐藤隆太スリムクラブ 声のお題:山村紅葉 *投稿はケータイ、スマホタブレットから
ケータイ大喜利サスペンス劇場にサスペンス界の重鎮・山村紅葉が刑事役で登場!!はりきり過ぎ?アドリブで撮影現場が大混乱!?その他、日本一、多いみょう字「佐藤」のお題、夏の必需品「クーラー」のお題を出題。ケータイ、スマホタブレットからみなさんのたくさんの投稿をお待ちしています。【出演】司会:今田耕司、審査委員長:板尾創路、投稿紹介:千原ジュニア【ゲスト】佐藤隆太 スリムクラブ 声のお題:山村紅葉
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain このエアコンのCMダメだなぁ。どんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 省エネ大賞第158位
      静岡県 あいすーさん(ル)

隆太&スリムクラブ

f:id:attey35:20190610000710g:plain なんじゃそれ!月刊「佐藤」の特集とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 特集! 佐藤の裏切り者さとう珠緒について
      宮城県 ゆうのすけさん(三)

採用作品一覧

お題1 なんじゃそれ!月刊「佐藤」の特集とは?

ID
答え
判定
6029特集! この夏加藤や伊藤に差をつけろ!
大阪府 スズケンさん(二)
6030特集! 「どっちの佐藤?」よりムカつく言葉
神奈川県 とりたろうさん(初)
6031特集! 佐藤だけで野球チームが組める2年C組
東京都 河川鉄道さん(三)
6032特集! クラス全員「佐藤」のクラスが徳島にあった!
宮城県 けうけげんさん(レ)
6033特集! あだ名がパンチだった女子大集合!
東京都 もんぜんさん(レ)
6034特集! 車のナンバーを「310」にしている人の割合
熊本県 シェンシェン携帯さん(レ)
6035特集! 母方も!?サラブレッド佐藤さん大集合!
静岡県 うなぎのぼりさん(レ)
6036特集! 空から佐藤を見てみよう
鹿児島県 うるうるの瞳さん(レ)
6037特集! 佐藤の裏切り者さとう珠緒について
宮城県 ゆうのすけさん(三)

ゲスト賞
6038特集! いとし佐藤切な佐藤心づよ佐藤
福岡県 ヴィシャすさん(五)

お題2 このエアコンのCMダメだなぁ。どんなの?

ID
答え
判定
6039出演者の唇が紫
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(ル)
6040エアコンの音がうるさすぎて何を言ってるか分からない
静岡県 たこぴんさん(ル)
6041力士の張り手で丈夫さをアピール
茨城県 まぐもぐぅさん(ル)
6042ただいま購入者にうちわ5本プレゼント中!
シンガポール ま~、タイガーさん(ル)
6043アナタの工夫次第でなんとか六畳の部屋も快適空間に!
東京都 ぶーりーさん(ル)
6044キャッチフレーズが「世間よりも冷たい風があなたを包みます」
埼玉県 言葉の魔術師さん(ル)
6045省エネ大賞第158位
静岡県 あいすーさん(ル)

最優秀賞

お題3 サスペンスドラマ。犯人を崖に追い込んだ刑事のアドリブに一同「はぁ?」何と言った?

ID
答え
判定
6046ほら空も泣いて…ないわね
千葉県 猫舌隣人さん(初)
6047そのインナーめっちゃええどすなー
京都府 すり身さん(レ)
6048まみむめ紅葉!ただ今参上!
埼玉県 トリさん(初)
6049あんたのトリックバレバレやったわ誰の娘と思ってんの!
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(二)
6050ちょ柵のこっち来て!コンプライアンス的にマズいよ
神奈川県 たかしやすしさん(レ)
6051ちょっと!あれ、ゴマフアザラシじゃない?
東京都 ネギマールさん(ル)
6052まだ助かる・・・まだ助かる・・・マダガスカル!!
宮城県 永山茂晴さん(ル)
6053観念しなはれ!もう10時40分でっせ!
大阪府 ウマヅラビームさん(五)
6054あったわ!船越さんのバミリ
広島県 シーズン・イン・ザさん(七)
6055先月は刑事役で犯人を追い詰めたあなたがどうしてこんな事を…
兵庫県 スベリ野郎さん(レ)
6056イッツショータイム♪
岡山県 発信御礼!さん(二)

アナウンサーのごあいさつ
入局4年目、松江放送局の今井翔馬です。 今回はおよそ3年ぶり、3回目の出演でした!
前回出たのは1年目、まだ新人だった時・・・。
あの頃とは違う、成長した姿を皆さんにお見せしたいと、
やる気十分で本番に臨みました!

しかし、やってしまいました。
最初のお題が『なんじゃそれ!月刊「佐藤」の特集とは?』ということで、スタジオトークも苗字にちなんだ話が展開し、そのまま私の出番が!
「今井」という苗字でアピールするしかないと考えた私の挨拶は「きょう担当私の苗字は・・・今井でしょ!」

その後の数秒の沈黙を、私はこれからも忘れることはないでしょう。

もちろん、番組は大盛り上がりで進行していきましたよ!

そして、今回初めて紹介したのは、最優秀作品賞をとった方に送られるTシャツの新デザインです。
番組セットの真ん中に鎮座する菩薩さまがでかでかとプリントされていて、スタッフの人たちもリハーサルの時に「これ、欲しい」と話すほど、かっこいいTシャツです!
MCの皆さんはオンエアで
「この夏、着れるかなぁ、暑苦しいなぁ」
とおっしゃっていましたが、そんなことはありません。
着られます!かっこいいです!
最優秀作品賞を狙って、ぜひゲットしてくださいね!

松江放送局アナウンサー
今井翔馬