着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第209回放送(平成26年7月19日)の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣があなたからの投稿を紹介!ゲスト:SKE48 須田亜香里 柴田阿弥 大場美奈*投稿はケータイ、スマホタブレットから
間もなく夏本番!どこかワクワクするネタ3連発!▽SKE3人の前で披露されるのは「アイドルグループのリーダー」についてのお題。リアルなリーダーは決して言わないような答えに、どんなリアクション?▽夏の楽しみといえば友達とのキャンプ。ところが…。▽3つ目は「ラテ欄」を考えるお題。今回は青春のひとコマを描きとる、あの人気番組について。土曜深夜のくつろぎのひととき。投稿方法は番組HPに!待ってます!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「学生ロボットコンテスト」のテレビ欄。なんじゃそれ!何と書かれていた?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 部品ポロリもあるよ!
      秋田県 ひざガクガクさん(七)

亜香里&阿弥&美奈賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain アイドルグループのコンサート直前。円陣組んで言うことか!リーダー何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain あんたらのブログに出てくる「田舎の軽トラ」って私のことだよね?
      熊本県 マサルさん(レ)

採用作品一覧

お題1 「学生ロボットコンテスト」のテレビ欄。なんじゃそれ!何と書かれていた?

ID
答え
判定
6057光るセンサー!うなるモーター!くもるメガネ!
東京都 黒ぶちメガネザルさん(二)
6058悲劇!ロケットパンチが校長に…
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(三)
6059美しすぎない理系女子が大活躍!
東京都 佐藤ろまんさん(二)
6060部品ポロリもあるよ!
秋田県 ひざガクガクさん(七)

最優秀賞
6061鈴木奈々がロボットを破壊して大パニック!
福岡県 あめおじさん(レ)
6062「俺たちで先生の嫁さん作ってやろうぜ!」に先生感激!
北海道 四色ミケさん(レ)

お題2 アイドルグループのコンサート直前。円陣組んで言うことか!リーダー何と言った?

ID
答え
判定
6063今日も振りまくぞ!!愛きょうー!!
大阪府 きょろさん(二)
6064私はソロ決定してるからみんなどんどん前出てきていいからね
神奈川県 ほま・さわれさん(初)
6065福沢~諭吉諭吉諭吉!!
三重県 カケモチラジオンズさん(七)
6066ドキュメンタリーでこのシーン使うと思うからしっかりね!
北海道 ピョン吉さん(初)
6067誰か洗濯物部屋干ししてない?
神奈川県 二階から胃薬さん(初)
6068いまがー!かせぎー!ドキッドキッドキッ!
埼玉県 るがさん(五)
6069日に日に円陣が小さくなるね
大阪府 わんじゃーれさん(レ)
6070あんたらのブログに出てくる「田舎の軽トラ」って私のことだよね?
熊本県 マサルさん(レ)

ゲスト賞

アナウンサーのごあいさつ
入局6年目のアナウンス室 合原明子です。
今回で6回目の出演となりました。
前回は前任地の局のキャラクターを叩くという失態を犯してしまったこともあり、
本番前、今田さんに「今回は叩くようなもの周りにないよなっ??」と言われるありさま。とほほ・・・。

そして生放送。
今回は臨時ニュースが入ったこともあり、様々な変更がありました。その中でも今田さんたちは終始落ち着いて番組を進行していて、その平常心を見習いたいと改めて思いました。

写真で私が持っているものは、通称?「合原ロボット」。
今回のテーマがロボコンということもあり、スタッフさんが手作りしてくれていました!(しかも顔にライトがあたるという細かい演出!)
時間の都合もあり、今回お披露目することはなかったのですが・・・
クラッカーも鳴らせなかったので、また番組のお手伝いに伺いたいです!
みなさん、たくさんの投稿、ありがとうございました!

NHKアナウンサー
合原明子