着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第210回放送(平成26年8月2日)の作品

夏のスペシャル!キマグレンが「音楽大喜利」のゲストとして登場。あのヒット曲をナマで歌い、爆笑させてくれます!いったいどんなことになるのか?皆さんの投稿しだいです
今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣があなたからの投稿を紹介!ゲスト:キマグレン 志村理佳 荒井玲良 宮崎理奈(SUPER☆GiRLS) 今回は夏にふさわしいものばかり。▽キマグレンの初挑戦!音楽大喜利▽宇宙船+実家=???▽夏のキャンプ *投稿はケータイ、スマホタブレットから
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 宇宙飛行士たちが「この宇宙船、なんか実家っぽい・・・」どんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain エロい形の隕石を見かけると気まずいムードが流れる
      東京都 佐藤ろまんさん(三)

キマグレン&SUPER☆GiRLS賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain キマグレン。それじゃがんばれません・・・「LIFE」を何と歌った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 僕は君を盾に 生きていくの
      大阪府 ロカンタさん(二)

採用作品一覧

お題1 キマグレン。それじゃがんばれません・・・「LIFE」を何と歌った?

ID
答え
判定
6071深夜2時に一人 こむら返り
埼玉県 るがさん(五)
6072君が飲んでいるの 僕のビール
千葉県 ノーマの休日さん(二)
6073僕は君を盾に 生きていくの
大阪府 ロカンタさん(二)

ゲスト賞
6074心の友だちは 強めの酒
熊本県 マサルさん(レ)
6075君は日々の金に しがみつくの
広島県 1円の夢さん(八)
6076肩を上げるたびに 外れるの
岡山県 キムラマルクスさん(ル)
6077右折出来ず左折 三回する
北海道 四色ミケさん(レ)
6078強い弁護士は どこにいるの
鳥取県 印度セーフさん(ル)
6079子どもが二人いる 主婦を口説く
神奈川県 新丸子在住さん(レ)
6080徒歩で行ける距離じゃ なかったなぁ
大阪府 くりんくりんさん(ル)
6081そう書き置き残し 嫁は家出
千葉県 ライチンゲールさん(レ)

お題2 友達と夏のキャンプ。「誘うんじゃなかった…」その理由とは?

ID
答え
判定
6082見知らぬおじさんを2人連れてきた
東京都 ちまめ3歳さん(ル)
6083ドラマを見るためいったん帰った
長崎県 ミストレインさん(ル)
6084自分だけコンビニ弁当持参
北海道 マクにゃんこーさん(ル)
6085「えっ?コンセント無いの!」
茨城県 イバラギではなくイバラキさん(ル)
6086一人だけ近くのビジネスホテルに泊まった
大阪府 づっきー・カーチスさん(ル)
6087肝試しに行ったら知らない奴を連れて帰ってきた
新潟県 タイコノアニサマさん(ル)

お題3 宇宙飛行士たちが「この宇宙船、なんか実家っぽい・・・」どんなの?

ID
答え
判定
6088モニターにチェックの布がかけてある
兵庫県 米澤笑点さん(初)
6089食べかけの宇宙食は洗濯バサミで止める
東京都 黒ぶちメガネザルさん(二)
6090非常ボタンの取扱説明書にしょうゆのシミ
熊本県 ヒロッコリー☆さん(三)
6091姉ちゃんが子ども連れて泣きながらやってきた
鹿児島県 猫の親玉さん(初)
6092外にスイカを冷やしてある
千葉県 猫ですが16キロさん(ル)
6093入口入ったらすぐ階段
神奈川県 浦和魂さん(三)
6094エロい形の隕石を見かけると気まずいムードが流れる
東京都 佐藤ろまんさん(三)

最優秀賞
6095野茂英雄のサインボールがある
大阪府 kid君さん(三)
6096部品や工具とかがお菓子の缶の箱に入っている
鹿児島県 うるうるの瞳さん(レ)
6097船長がずっと甲子園を見てる
熊本県 シェンシェン携帯さん(レ)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは!
アナウンサーの片山千恵子です。

ケータイ大喜利、5年ぶり5回目の担当でした!
新人の時は、初めてということでドキドキしましたが、5年もあくと・・・またドキドキ!

新人の時に「フレッシュやわー。うちのかあちゃん、好きそうな子やわ~」と今田さんが言って下さったのが非常にうれしかったのを、今でもよく覚えています!
その頃は、あまりのハリキリぶりに、私の“ハリキリすぎ”をネタに、投稿してくださった方もいました(笑)

さすがに今は「大丈夫」!・・・かな? いや、何とも言えませんが。
今田さんに、「成長した!」と言っていただけてホッとしました(笑)
新人の頃がひどすぎたのかもしれませんが・・・。

さらに放送中、板尾さんから、衣装についてダメ出し。
海をイメージした小道具なのに、服がブルー。服は白がよかったなって・・・。
う~ん・・・!!確かに!!!(笑)
次回はさらに成長した姿をお見せしたい!& フレッシュさも忘れたくないですね(笑)

今回はキマグレンさんの生歌も聞けて、終始スタジオは大盛り上がり!
私も、本気で大笑いしてしまいました。

やっぱり何年経っても、ケータイ大喜利、最高です♪
ありがとうございましたー!!

NHKアナウンサー
片山千恵子