着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第211回放送(平成26年9月6日)の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニア。3人の最強MCがお届けする、大喜利番組。ケータイ・スマホから送られる皆さんの投稿を次々紹介。週末深夜はゆったりとした笑いで!
9月最初の放送は「秋」を先取り!芸術の秋、名画「落ち穂拾い」をお笑いのネタにしちゃいます。投稿を芸術的に読み上げるのは、声のレギュラーを何と週に15本も持つ、あの人!深みのある声と爆笑投稿のギャップをお楽しみに!▽久々に登場するのはヤンキーネタ。ヤンキーと鉄道がコラボすると???▽そして、もうひとつの「秋」はスポーツの秋。運動会には欠かせない団体競技・綱引きが登場。【ゲスト】ジャルジャル足立梨花
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain ヤンキーたちが経営する「ツッパリ電鉄」って、どんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain つり革の取っ手がメリケンサック
      東京都 よしみさん(初)

梨花&ジャルジャル

f:id:attey35:20190610000710g:plain ヤンキーたちが経営する「ツッパリ電鉄」って、どんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 踏切の音が「あぁん?あぁん?あぁん?あぁん?」
      埼玉県 シェリーの息子さん(五)

採用作品一覧

お題1 アホアホ美術館のオーディオガイド。「落穂拾い」の解説で何と言った?f:id:attey35:20200810145338j:plain

ID
答え
判定
6098左からカレン ジェシカ アンジェリカです
大阪府 茶屋町亭かわにんさん(二)
6099館長も「落葉拾い」だと思っていました
北海道 マグネ語さん(ル)
6100落とし穴は仕上げが肝心です
愛知県 半額カーネルさん(七)
6101たくさん茶色い絵の具を使いました
東京都 ロンロンさん(初)
6102彼女たちの甲子園も終わりました
インドネシア ニル8号さん(初)
6103このあと拾った落穂のキーホルダーを販売します
北海道 まさやんさん(ル)
6104リアルガチの名画です
鹿児島県 うるうるの瞳さん(レ)
6105ここを過ぎればいよいよ裸婦のコーナーです
神奈川県 新丸子在住さん(レ)
6106館長がひそかにディスっている作品です
鹿児島県 楽巧さん(九)

お題2 ママさん綱引き大会。「このチームには勝てる!」その理由とは?

ID
答え
判定
6107「そろそろタイムセール」とそわそわしている
鹿児島県 くわがた男さん(ル)
6108スーパー帰りで両手がふさがっている
神奈川県 帰ってきたパンツマンさん(ル)
6109綱に洗濯物を引っかけて乾かしている
東京都 これ何の概念?さん(ル)
6110スタートのピストルで腰が抜けた
兵庫県 福山だんぺいさん(ル)
6111掛け声が「半額!半額!半額!」
千葉県 ケンちゃんさん(ル)
6112ブービー賞の洗剤が1番いいやん」と盛り上がっている
三重県 奥ルージョンさん(ル)

お題3 ヤンキーたちが経営する「ツッパリ電鉄」って、どんなの?

ID
答え
判定
6113「危険ですのでぶっこみ乗車はおやめください」
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(三)
6114中づりがすべて工藤静香
茨城県 変ですとグレて~るさん(六)
6115電車がすれ違うとき車掌がメンチを切り合う
千葉県 赤の6号さん(四)
6116発車を知らせるメロディは中島みゆきの「世情」
千葉県 猫ですが16キロさん(初)
6117普通列車の表記は「ちんたら」特急列車の表記は「パねぇ」
大阪府 5年でミラノさん(レ)
6118地元のヤンキーは電車を見かけると通過するまでおじぎをし続ける
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(初)
6119踏切の音が「あぁん?あぁん?あぁん?あぁん?」
埼玉県 シェリーの息子さん(五)

ゲスト賞
6120つり革の取っ手がメリケンサック
東京都 よしみさん(初)

最優秀賞
6121「父ちゃん母ちゃんマジリスペクト割」がある
東京都 M本さん(レ)
6122IC乗車券の名前が「YANNOCA」
熊本県 マサルさん(レ)
6123先輩はタダ
神奈川県 ぷんきょろさん(初)

アナウンサーのごあいさつ
人生2度目のケータイ大喜利
入局6年目、名古屋放送局の池田伸子です。
毎週木曜日に『超絶 凄ワザ!』という番組を
千原ジュニアさんと一緒にお届けしています。
今回は、凄ワザ特製!「ジュニアさん巨大像」とともにお邪魔しました。
ケータイ大喜利のスタジオに、この巨大像がなじむのか・・・
ちょっとドキドキしながら番組スタートです。

最初は“声のお題”に声優・ナレーターの奥田民義さん。
じわりと胸に染み入る、いいお声!
本人が顔出しNGと言いながら、
たまにお顔がちらりとのぞくというハプニングもありましたが、
おちゃめなお人柄にスタジオからも笑いがこぼれました。

続いてルーキーオオギリーグ。
投稿を待つ間に、いよいよジュニアさん巨大像のお披露目です。
なぜか紅白幕で覆われた巨大像。
ジュニアさん(ご本人)が幕を取り払うと・・・
びっくり顔のジュニアさん巨大像の全貌があらわに。
あらっ
ケータイ大喜利スタジオにも溶け込んでいる!
スタジオの皆さんにもかわいがっていただきました。
巨大像がこんなに活躍したのは、初めてです(笑)
よかった よかった♪

そして今回は、アンテナ3本が続出!
うれしいことに「5段昇格」「レジェンド昇格」の瞬間に立ち会えました。
奥田民義さん型クラッカーと、
ツッパリ電鉄仕様「あっち⇔こっち切符」型クラッカーでお祝い!
ケータイ大喜利チームの「おめでとう!」の気持ちが詰まった手作りクラッカー、
ヒモをひく瞬間の喜びはひとしおでした。

あっというまの時間でしたが、
オオギリーガーの皆さんの“凄ワザ”を堪能しました。
楽しかった! ありがとうございました。

ちなみにジュニアさん巨大像は、
来年3月まで(予定)渋谷のスタジオパーク入口で皆さんをお待ちしています。
この機会にぜひ、会いにいらしてください♪

名古屋放送局アナウンサー
池田伸子