着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第62号 楽巧さん

2014年9月7日昇格

採用回数 23回 ゲスト賞 1回 ルーキー降格 1回
「らっこう」です。「ら」にアクセントです。ほんっとお願いします。
初投稿から約5年、初採用から2年8か月。一度のメジャー陥落を経てここまで来ました。
一番の思い出は「ミニミニ映像祭り」です。一歩及ばずで悔しかったですが、本当に貴重な経験でした。
願わくは永遠に笑いを作り続けていたいです☆
ID
お題/答え
判定
1 127
槙原さんが料理番組「キッチンですよ」に出演。「はしゃいでるなあ」何と言った?
数の子で思い出した!一茂の子どもの話なんですけど…
f:id:attey35:20200503131348p:plain
2 129
山下さんがクイズ番組に出演。「はあ?」何と言った?
全部宇治原が答えりゃいいじゃん
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 147
女子バレーボール。「このチームには勝てる!」その理由とは?
「昨日習ったやつ!昨日習ったやつ!」と言いながら動く
f:id:attey35:20200503131404p:plain
4 - 特別
"ミニミニ"映像祭り 「なんでやねん」
「小テスト」
-
5 149
上司に気に入られることばかり考えてる若手社員 タイコモチオの小学校時代とは?
テスト中に思わず「くぁ~、ここでそう来ますかぁ!!」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
6 151
なんじゃそれ!グルメ番組「ラーメンの時間」。テレビ欄に書かれた見出しとは?
今夜発表!トラック運転手が選ぶ「日本一止めやすい店」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
7 155
プロレスラー高山善廣さんがロケ番組「民家に泊まろう」に出演。「はぁ?」何と言った?
へぇイノシシ対策の電線…って大仁田かっ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 158
NHKの人気キャラクターななみちゃんが料理番組のゲストに。「ニセモノだろ!」何と言った?
レミさん黙ろ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 168
時代劇のオーディション。「こいつ受かりたくて必死だな」何をした?
印籠のようなものからミントの粒を出した
f:id:attey35:20200503131348p:plain
10 171
竜兵会の飲み会。上島さんのひと言に後輩芸人が「酔っぱらってるな」何と言った?
3.1415926535897932…
f:id:attey35:20200503131348p:plain
11 172
大阪のオバちゃん 5人が変身!ナニワ戦隊「オバハンジャー」今週のタイトルとは?
「立派な怪人になってぇ!おむつ替えてあげたん覚えてる?」の巻
f:id:attey35:20200503131348p:plain
12 183
プロ野球チーム。優勝後のビールかけが盛り上がりません。その理由とは?
「それではここで戦力外通告のコーナー!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
13 184
映画コメンテーターのLiLiCoさんがイケメンハリウッドスターにインタビュー「なんてことを・・・」何と言った?
先日前の前の前の奥様にインタビューしたんですよ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
14 187
やさしすぎるとセコンドから注意されるボクサー“やさしスギオ”。何をした?
勝ったあとル・クプルを歌う
f:id:attey35:20200503131348p:plain
15 192
アイドルグループのメンバー卒業公演。「あ、私祝福されてないな・・・」その理由とは?
「私のことはキライでもグループをキラ…」「はーい!!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16 203
「そんなこといちいちパパに報告しなくていい!」高橋真麻さん、何と言った?
やっぱり気持ちいいね鼻で笑うのって
f:id:attey35:20200503131404p:plain
17 211
アホアホ美術館のオーディオガイド。「落穂拾い」の解説で何と言った?
館長がひそかにディスっている作品です
f:id:attey35:20200503131348p:plain
18 214
ハワイ行きの機内にて。それわざわざCAを呼んでまで言うことか!山下さん、何と言った?
今聞いてた落語のオチが分かんないんだけど
f:id:attey35:20200503131404p:plain
19 216
秋の運動会のニュース。アナウンサー余計なことを。何と言った?
近所のコンビニはもうかったでしょうね
f:id:attey35:20200503131404p:plain
20 235
北斗晶さんが家族でハワイ旅行。「はしゃいでるなぁ…」夫に何と言った?
健介! 笑っちゃうよ…帰りの便おとといだって!!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
21 251
アホアホ美術館のオーディオガイド。ルノワールの「舟遊びの昼食」の解説で何と言った?
「通」だと思われたければ黙って4分以上ここに立ってましょう
f:id:attey35:20200503131404p:plain
258
戦力外になったプロ野球選手のドキュメント番組。応援する気がしない…。なぜ?
何回ティッシュを投げてもゴミ箱に入らない
22 263
10文字作文。テーマは「器デカッ!」
商品名を今日だけ許す
f:id:attey35:20200503131348p:plain
23 263
冷蔵庫が「冷やす気なくすなぁ…」何があった?
キャビアを入れられ責任感に押しつぶされそう
f:id:attey35:20200503131404p:plain