着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第212回放送(平成26年9月13日)の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニア、3人の最強MCがお届けする、週末深夜の「くつろぎ系」お笑い番組。今回はNHKのイメージキャラ「ななみちゃん」がまさかの毒舌を!
白くてふわふわな人気者、ななみちゃんが「ありえない」セリフで登場。今回は商店街が舞台。かわいいキャラから、どんな「毒」が飛び出すのか?そして秋の行楽シーズンにふさわしいピクニックのお題も。もしアイドルとピクニックに出かけたら?そんなわくわくのシチュエーションなのに…。【ゲスト】バイきんぐ、マギー ▽皆さんのケータイ・スマホからの投稿をお待ちしています。投稿は番組HPから!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain ななみちゃんが商店街を散歩する番組「ななみ散歩」がスタート。ニセモノだろ!何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 野良猫がガリガリじゃねえか
      千葉県 ナンさん(ル)

マギー&バイきんぐ賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain ななみちゃんが商店街を散歩する番組「ななみ散歩」がスタート。ニセモノだろ!何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 全体的にくせぇな
      福井県 おわらいさん(七)

採用作品一覧

お題1 女性アイドルと行くピクニックツアー。「参加するんじゃなかった・・・」その理由とは?

ID
答え
判定
6124休憩したいときはCD買うルール
兵庫県 米澤笑点さん(初)
6125アイドルとイケメンマネージャーがあからさまなペアルック
神奈川県 とりたろうさん(初)
6126おやつは200円までプレゼントは5万円から
岐阜県 ともやぴさん(三)
6127はぐれないようにファン同士で手をつながされる
千葉県 三足す三はさん(ル)
6128隣で会社の同僚が家族でピクニックしてた
兵庫県 人情かませ犬さん(五)
6129しょっちゅうマネージャーが茂みに連れていかれる
埼玉県 トリさん(二)
6130行く前にいろんな誓約書を8枚書かされた
兵庫県 イコリハイミランさん(レ)
6131アイドルがブログの更新に夢中
広島県 1円の夢さん(九)
6132更新されたブログのタイトルが「これも仕事のうち」
茨城県 ソフト タチ夫さん(三)

お題2 習字教室。「ここじゃ、上達しなさそう・・・」その理由とは?

ID
答え
判定
6133半紙と筆の代わりにタブレットと習字アプリを使っている
東京都 もふもふうさぎさん(ル)
6134看板に「しゅーじ」と書いてある
東京都 キクちゃんさん(ル)
6135本日の課題「妥協」「挫折」「もうあかん」
富山県 どんねんさん(ル)
6136書かされる字がいつも「生徒募集」
京都府 おむら椅子さん(ル)
6137講師がガンガン音漏れしているヘッドホンをしている
和歌山県 いずひびさん(ル)
6138退会方法がやたら複雑
東京都 バンジーさん(ル)
6139連れてきた友達がさらに友達連れてくると級が一つ上がる
アメリカ ブラウン父さんさん(ル)

お題3 ななみちゃんが商店街を散歩する番組「ななみ散歩」がスタート。ニセモノだろ!何と言った?

ID
答え
判定
6140全体的にくせぇな
福井県 おわらいさん(七)

ゲスト賞
6141工夫が裏目に出たパターンだね!
静岡県 うなぎのぼりさん(レ)
6142よしジャンケンで負けたヤツがこれ食おうぜ
大阪府 kid君さん(四)
6143これ他の番組でJOYが食べてたやつだ
愛知県 ジミヘンさん(八)
6144アツアツの小籠包と冷えきった老夫婦のお店でしたー!
神奈川県 みきさんさん(レ)
6145素人の悪いところ全部出てたよ
東京都 もんぜんさん(レ)
6146君もななみちゃん?だから?
長野県 まるっぱさん(八)
6147初老ぐらいのおばちゃん苦手!
大阪府 サイブブさん(レ)
6148野良猫がガリガリじゃねえか
千葉県 ナンさん(ル)

最優秀賞
6149ババア!長生きしろよ!
北海道 窓際隊隊長さん(初)

アナウンサーのごあいさつ
前回担当した3月のレジェンドオブレジェンドの激戦からはや半年。
2度目の「ケータイ大喜利」出演でした。
前回は緊張のあまり顔が終始ひきつりっぱなしだったので、まさかもう1度スタジオに呼んでいただけるとは思ってもみず、夢のようなひとときでした。

写真で私が持っているのは、ななみちゃんキャラ弁
お題の「アイドルと行くピクニック。参加するんじゃなかった・・・」にちなんだものです。
私の手作りです!と言いたいところですが・・・
スタッフの方が作って下さいました。
お弁当にのりで「がんばれ」と書いたのに、フタにはりついてしまった(どうしよう)という設定だったのですが、本番では、上手く表現できませんでした。すみません!

今回嬉しかったのは、何と言ってもななみちゃんと共演できたことです。

近くで見ると、白くて丸くて、目がキラキラしていてほんとうに可愛い!
そのななみちゃんの口から
「野良猫がガリガリじゃねえか」
なんていう言葉が出るなんて!!!

愛くるしい表情とその黒い言葉のギャップに“設定温度低め”の私も声を上げて笑ってしまいました。

今回は、kid君さんが四段から五段へ昇格されました。
「kid君さん、本当に、おめでとうございます」という私のお祝いコメントに今田さんから「本当ですか?」と突っ込まれてしまいましたが・・・
本当に、本当に、おめでとうございます。

私事ですが、土曜の夜は、夕食を食べてお風呂から上がると、ちょうどケータイ大喜利の時間になります。
これからもオオギリーガーのみなさまの投稿、楽しみにしています。

ありがとうございました。

長野放送局アナウンサー
井田香菜子