着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第213回放送(平成26年9月20日)の作品

声優・宮野真守が「声のお題」に登場!さらに髙田延彦も参戦の豪華版!今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣があなたからの投稿を紹介!ゲスト:秋元才加
声優界きってのイケメンとして知られる宮野真守が演じるのはもちろん「イケメン」。でもただのイケメンではありません。ドライブになくてはならないあのアイテムがもし「イケメン」だったら!?大喜利ならではのミスマッチをお楽しみに!▽髙田延彦には持ち前の「男気」を発揮してもらうお題を用意。男気がどう「お笑い」に変化するのか???▽話題のニュースを連想させるお題もそろえ、週末深夜にくつろぎタイムをお届けします!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 高田延彦さんが母校で講演。集まった生徒たちがポカーン・・・。何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 世の中には2種類の人間がいる!出てくるやつと出てこないやつだ!
      東京都 黒ぶちメガネザルさん(三)

才加&真守&延彦賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 高田延彦さんが母校で講演。集まった生徒たちがポカーン・・・。何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain お前!保健室で寝てこいや
      三重県 オレンジ茶色さん(レ)

採用作品一覧

お題1 イケメンカーナビの一言に女の子がメロメロ!? 何と言った?

ID
答え
判定
6150ハンドルを僕の手だと思って強く握って…
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(三)
6151ゴメン…君に夢中で交差点1つ案内し忘れたよ
岡山県 発信御礼!さん(三)
6152今の車線変更好きだよ…
愛知県 海王星人さん(八)
6153嫉妬しちゃうな君を抱きしめてるシートベルトに…
広島県 1円の夢さん(九)
6154道案内?やめた今日はお前を帰さない
北海道 なかじんさん(初)
6155次を左折したら行き止まりだ俺が壁ドンしてやるよ
神奈川県 紅のミタさん(三)
6156本当に知りたいのは道じゃなくて僕の気持ちなんだろ?
宮崎県 ソース顔さん(レ)
6157この先200m先告白します
カナダ エドモントン本田さん(ル)
6158画面を唇でタッチしてください
茨城県 ソフト タチ夫さん(四)

お題2 行列マニアにウケそうなあるあるとは?

ID
答え
判定
6159徹夜組は前夜にテンションを上げすぎて当日逆におとなしい
大阪府 ピン球野球さん(ル)
6160スーパーでつい混んでるレジに並んでしまう
東京都 すだーんさん(ル)
6161お互いを「列トモさん」と呼び合う
大阪府 れりごおさん(ル)
6162前の人のうなじ評価しがち
北海道 ハイテク海斗さん(ル)
6163上を見上げてる人はトイレに行きたい
栃木県 マイマイルさん(ル)
6164列の長さによって「蛇」「龍」などの呼び名
愛知県 みなみ鯖さん(ル)
6165来たときよりも美しく
兵庫県 しゃんいつさん(ル)

お題3 高田延彦さんが母校で講演。集まった生徒たちがポカーン・・・。何と言った?

ID
答え
判定
6166ただいまご紹介にあずかりましたデテコイヤ高田です
宮城県 Kanta02さん(初)
6167教頭のほうが校長っぽい顔してるな
愛知県 腐ってもシャイさん(初)
6168手洗いうがいをしないと風邪をヒクソン
東京都 G.M.さん(ル)
6169昨日買ったばっかりのスマホ見る?
東京都 イヂローさん(レ)
6170この体育館キャパどれぐらい?いって1000ぐらい?
東京都 M本さん(レ)
6171お前!保健室で寝てこいや
三重県 オレンジ茶色さん(レ)

ゲスト賞
6172膝と両親は大事にしろよ!
奈良県 まいっちんぐマジか先生さん(レ)
6173世の中には2種類の人間がいる!出てくるやつと出てこないやつだ!
東京都 黒ぶちメガネザルさん(三)

最優秀賞

アナウンサーのごあいさつ
仙台放送局の大成安代です。
お題にちなんで手作りのカーナビを作っていただきました!

今回は声のお題が2つもありました。
声優の宮野真守さんが答えを読み上げてくださった
「イケメンカーナビの一言に、女の子がメロメロ!?何と言った?」
そして高田延彦さんの
高田延彦さんが母校で講演、集まった生徒たちがポカーン…。何と言った?」。
お二人とも、こん身のパワーを込めた読み上げ。
私も、宮野さんの声でメロメロになり、高田さんの声でポカーンとなり、大笑いさせていただきました。
声のパワーってすごい!面白い!
しかし、まぁ・・・。どうしましょう。
生放送から時間がたっても、「デテコイヤ高田」が忘れられません・・・。
きっとご覧になったみなさんなら分かるはず。

そうです、面白いはずです。忘れられないはずです。
番組中もアンテナ3本がたくさん出ました。
「レジェンド誕生」と「五段昇格」、2回もクラッカーを鳴らすことができました!
面白すぎて、あっという間に時間が過ぎ、次回の告知コーナーは急ぎ足になってしまいました。

放送後、仙台局の先輩からは
「クラッカー鳴らすときにカメラに近寄りすぎて、顔、どアップだったね」と指摘され、
やっぱりもうきついか・・・と凹みもしましたが、とっても楽しかったです。

ありがとうございました。

高田延彦さんの「たか」は「はしごだか」ですが、サイトでは「高」と表示しています。

仙台放送局アナウンサー
大成安代