着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第63号 1円の夢さん

2014年9月21日昇格

採用回数 21回 ゲスト賞 2回 ルーキー降格 1回
ブームも去りかけのバンカーです。
初採用当時よく、大量の1円玉の夢にうなされていました。昇段の度に深夜に絶叫しては母に「近所迷惑!」と叱られたものですが今後はもう少し落ち着いて参戦します。
そして皆さん、受信料は口座振替で!
ID
お題/答え
判定
1 82
コンビニのバイト。「この新入り、イラッとするなあ…」どうして?
「コレいくらっすか?」と聞いてくる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
2 115
新番組のオープニング。「何てことを…」女性DJ何と言った?
早くも気にいらないスタッフがいまーす!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 120
巨大ロボットが地球の平和を守るアニメ・ツヨインダーA。 「なんじゃそれ!」主題歌の歌い出しとは?
起動するのに 6時間
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
4 143
HIPHOPアーティスト・MCセレブ。ラップで何と歌った?
♪オレたちセレブだ 一番金持ち ローマで朝食 北京で昼食
f:id:attey35:20200503131348p:plain
5 149
プロレスラーだらけの合コン。どうなる?
2次会はジム
f:id:attey35:20200503131404p:plain
6 153
相撲部員が女子生徒に恋をする「どす恋ラブストーリー」どんなシーンがありそう?
公園で弱虫な子供に相撲を教えていたらその子が彼女の弟だった
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 154
親が大富豪のアイドル「大金モチ子」ってどんなアイドル?
バラエティー番組の賞金1000万円を見て首をかしげる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
8 158
なんじゃそれ!?月刊「お年玉」の特集とは?
特集!「おじさんとおばさん二人からよ」を回避する方!!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 162
全校生徒から「何だか不気味」と言われる恐川貞子先生が恋をした。何が起こりそう?
チャイムに「好き…」 という声が混ざる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
10 163
映画の告知に来た若手俳優になんてことを!女性DJ 何と言った?
何度もごめんなさいお名前もう一度いいですか?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
11 172
宿泊客が従業員に「こどもか!」どんなホテル?
フロアーをローラー付きシューズで滑ってる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
12 181
プロレスラー高山善廣のラジオ番組。「なんじゃ そのコーナー」どんなの?
続いては 肩のはめ方外し方のコーナー
f:id:attey35:20200503131348p:plain
13 187
やさしすぎるとセコンドから注意されるボクサー“やさしスギオ”。何をした?
チョウのように舞いサナギのように包み込む
f:id:attey35:20200503131348p:plain
14 190
女性DJ、クリスマス前に彼氏にフラれたな…。何と言った?
メンズの腕時計を高く買ってくれる方FAX待ってます
f:id:attey35:20200503131348p:plain
15 206
恋愛ゲーム。憧れの女の子キャラ大喜利子との楽しかったデート。別れ際に言うことか?何と言った?
もう2時間早く解散しても良かったかもね
f:id:attey35:20200503131404p:plain
16 210
キマグレン。それじゃがんばれません・・・「LIFE」を何と歌った?
君は日々の金に しがみつくの
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17 212
女性アイドルと行くピクニックツアー。「参加するんじゃなかった・・・」その理由とは?
アイドルがブログの更新に夢中
f:id:attey35:20200503131404p:plain
18 213
イケメンカーナビの一言に女の子がメロメロ!? 何と言った?
嫉妬しちゃうな君を抱きしめてるシートベルトに…
f:id:attey35:20200503131348p:plain
249
ドラマの子役オーディション。付き添いの母親「合格させたくて必死だなぁ…」何をした?
よその子の泣き演技中に変顔してる
263
アメリカ大好き!小学3年生 米国好男(べいこくよしお)。どんな子?
算数の問題を前に「こいつとは分かり合えそうにないよ」
19
274
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。家庭訪問で何をした?
勝手にベランダに出て「すっげえ!学校が見えるぞ!!」
f:id:attey35:20200503131357p:plain
20 289
ゆとり世代5人が変身!ヒーロー戦隊「ユトレンジャー」今週のタイトルとは?
「ピンチ!微熱で3人不在!」の巻
f:id:attey35:20200503131357p:plain
294
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾーが新しい学校に転任。初日に何をした?
体育館の床で受け身を100回した
295
きょうの料理」にて。「ははぁ~ん、若い彼女ができたな…」土井善晴さん何と言った?
すみません思い出し笑いです
21 - 302
この相田みつをの詩、ニセモノだな。 なんて書いてあった?
公認の偽物はもう本物だよなぁ
f:id:attey35:20200503131348p:plain