着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第214回放送(平成26年10月4日)~全国ツアー IN 千葉~の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MCが成田市で公開収録。俳優・山下真司が1000人の観客を前にまさかの大暴走!?「えっ、山下さん、本当にそんなことを?」
ひとつめは“がっかりする”テーマパークのお題。ゲスト・IVANの「夢の国」でのとっておきエピソードも! ▽ふたつめは千葉ならでは!漁師さんのお題 ▽3つめは“山下さん”דキャビンアテンダント”。MC今田も「おもしろいにおいがプンプン」とおすみつき。なのに読み終えた山下さんは「落ち込んじゃいました…」いったい何が?【ゲスト】吉木りさ、IVAN、はんにゃ 【城西国際大学・中継】ユージ、ザブングル
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain ベテラン漁師が「こいつを弟子にするんじゃなかった・・・」なぜ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ヒトデを欲しがる
      北海道 きたきた北造さん(ル)

りさ&IVAN&はんにゃ賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain ベテラン漁師が「こいつを弟子にするんじゃなかった・・・」なぜ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 返事が「フィッシュ!」
      大阪府 オパビニアの子孫さん(ル)

採用作品一覧

お題1 来るんじゃなかった・・・「東京ガッカリーランド」ってどんなところ?

ID
答え
判定
6174乗り物がいっぺんに動くとすぐにブレーカーが落ちる
北海道 スーパーヤサイ人さん(初)
6175着ぐるみが顔の部分だけ
福井県 おわらいさん(八)
6176マスコットが自販機の下をのぞいていた
大阪府 kid君さん(五)
6177マスコットキャラクターがボディペインティング
福岡県 向かいお向かいさん(ル)
6178城のベランダに着ぐるみの服が干してある
富山県 腐った林檎さん(ル)
6179「木下さん事務所まで」の放送で妖精が1匹事務所に消えた
宮崎県 ソース顔さん(レ)
6180「広い心」「大目に見る」「許す力」などの貼り紙がある
静岡県 こへいたさん(四)
6181リアルマウスが走り回っている
三重県 オレンジ茶色さん(レ)
6182カワイイ着ぐるみがしょうが焼き定食を買って奥に入って行った
千葉県 真顔旅行さん(九)
6183キャラクターが疲れた声で時間を聞いてくる
東京都 島崎ドーソンさん(初)

お題2 ベテラン漁師が「こいつを弟子にするんじゃなかった・・・」なぜ?

ID
答え
判定
6184魚が取れるたびに「毒あるんすか?」と聞いてくる
千葉県 ネコだらけさん(ル)
6185「来たー!僕と魚の一騎打ち!さぁ勝敗はどっち?!」とうるさい
兵庫県 うんうんうのはなさん(ル)
6186船から落ちるのが「オイシイ」と思っている
東京都 週刊少年モンデーさん(ル)
6187返事が「フィッシュ!」
大阪府 オパビニアの子孫さん(ル)

ゲスト賞
6188死んだ魚の目をしている
埼玉県 アマゾネ子さん(ル)
6189将来の夢はラーメン屋と語る
千葉県 Kahi★さん(ル)
6190こまめに手の臭いを取る
千葉県 只今観覧中さん(ル)
6191ヒトデを欲しがる
北海道 きたきた北造さん(ル)

最優秀賞

お題3 ハワイ行きの機内にて。それわざわざCAを呼んでまで言うことか!山下さん、何と言った?

ID
答え
判定
6192バカンスなのにビジネスクラス乗っちゃったよ!
インドネシア ニル8号さん(二)
6193僕のアロハについてるパイナップルうまそうでしょ
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(三)
6194俺のマイ浮き輪お姉さんの息で膨らませてよ
岡山県 発信御礼!さん(三)
6195ほらズボンの下はすでに水着だぜ!
宮城県 ゆうのすけさん(四)
6196ほらこの映画!見てなあと20分くらいで俺が出てくるぞ
神奈川県 とりたろうさん(初)
6197UFOだと思ってずっと見てたら窓に映った服のボタンだったよ
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(二)
6198今聞いてた落語のオチが分かんないんだけど
鹿児島県 楽巧さん(レ)
6199操縦席は諦めるからさあ機長さんの帽子だけは何とかならない?
熊本県 熊本ジョーさん(七)
6200トイレットペーパー替えたの俺だから
愛媛県 パンダとキリンさん(ル)
6201アイム真司山下ナイスビーフ
埼玉県 くるくるパンチさん(ル)
6202さっきは「ベテラン」って言ってゴメンな
神奈川県 ささらさん(レ)
※「向かいお向かい」さん、「腐った林檎」さん、「うんうんうのはな」さん、「アマゾネ子」さん、「Kahi★」さんへ
公開収録では楽しい投稿ありがとうございました。
放送では時間の都合により、ご紹介できませんでした。申し訳ありません。
もちろん、「メジャー昇格」ですので、10月8日(水)正午までに「公開収録で紹介された方へ」ページより登録をお願いします。

※「オレンジ茶色」さん、「真顔旅行」さん、「発信御礼!」さん、「グシャグシャバキバキ」さん、「楽巧」さん、「熊本ジョー」さんへ
楽しい投稿で会場を盛り上げていただきありがとうございました。
放送では時間の都合により、ご紹介できませんでした。申し訳ありません。

アナウンサーのごあいさつ
みなさんこんにちは。
ケータイ大喜利初登場、厚井大樹です。

番組サイトでこれまで担当してきたアナウンサーを見ると、、、若い!そして、女性が多い!入局12年目の私がまさか担当することになるとは・・・。
まあその辺りは、みなさんに我慢していただいて(苦笑)楽しく番組に参加しました。

今回は、「ケータイ大喜利 全国ツアーIN千葉」と題して、成田市にある成田国際文化会館での公開収録。
開演は、午後3時からだというのに午前中から「人!人!人!」中には仮装している人も!
さすがに熱心なファンが多い番組です。

全国ツアーは、投稿した人が会場にいるかも!というのが醍醐味!
結果は・・・2人もいらっしゃいました!
しかも、投稿名は「只今観覧中」さん・・・って話を聞きに行くしかないでしょ!
(メジャー昇格おめでとうございます!)

大クラッカー(公開収録特別仕様)も2回鳴らせたし、次の日に腹筋が痛くなるほど笑ったし、私としては「これまで待ったかいがあった!」経験でした。これで、後輩に少しは追いついたかな・・・。

レギュラー陣に加え、ゲスト陣も豪華。さらに、城西国際大学との中継も珍回答続出で抱腹絶倒!!
山下真司さん、色々な意味で「さすが」です。さらにファンになりました。

2回目の担当も夢見て、千葉でクラッカーの持ち方を勉強しておきまーす!

千葉放送局アナウンサー
厚井大樹