着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第215回放送(平成26年10月11日)の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MCが生放送であなたの投稿を紹介。「食欲の秋」にふさわしく「きょうの料理」とコラボ!?あの料理研究家がお笑い初挑戦!
いつもおいしい家庭料理を紹介してくれる家庭料理の巨匠・土井善晴先生が登場。上品な語り口でどんな答えを読み上げてくれるのか? ▽これまた初登場のゲスト・織田信成にちなんで選んだお題は「戦国武将」もの。いったいどんなリアクションになるのか? ▽もうひとつは「京都」のお題。紅葉の季節はやっぱり行きたくなるスポットで、どんなお笑いが生まれるのか? ▽秋のムードがいっぱいの生放送。秋の夜長をまったりと!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「きょうの料理」にて。土井善晴先生の一言に「はあ?」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 本気出すのがカッコ悪いと思っていた時期僕にもありました
      東京都 きのちんさん(八)

信成&フルーツポンチ賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「きょうの料理」にて。土井善晴先生の一言に「はあ?」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 卵割るから頭かせや
      沖縄県 テイラーさん(ル)

採用作品一覧

お題1 戦国武将が合戦中に「お前らちゃんと戦え!」家来何をした?

ID
答え
判定
6203「わー」と大声で叫んでいるが歩いている
京都府 すり身さん(レ)
6204「風のごとし」か「風のごとき」かで大喧嘩
東京都 値段に比例さん(ル)
6205刀を飲み込む手品で盛り上がってる
山口県 こーてつさん(六)
6206腹ごしらえのはずがいつの間にか大宴会
千葉県 猫ですが16キロさん(二)
6207馬のしっぽを頭にかぶって「おなごじゃおなごじゃ」
広島県 ゆすけさん(二)
6208「ごとき」派が優勢
岡山県 れれれ。さん(ル)
6209股にヤリを挟んでちょこちょこ前進するのがはやりだした
千葉県 ゆなたろうさん(レ)
6210「申し上げます!足をグネりました!」
神奈川県 でろぼ~さん(レ)
6211「俺?」みたいな顔で見てくる
東京都 リュウキケンさん(三)
6212カブトいっぱいに山菜を採っている
長野県 まるっぱさん(九)

お題2 彼女との京都旅行が楽しくありません。その理由とは?

ID
答え
判定
6213現地集合
神奈川県 ひつじ博士さん(ル)
6214来月友達と行くヨーロッパ旅行のガイドブックばかり読んでいる
三重県 アヒル隊長さん(ル)
6215「あ私ここ来たことある」とひんぱんに言う
山形県 山形の瀧さん(ル)
6216「あと残金いくら?」と何度も聞いてきた
福岡県 天国に一番近い縞さん(ル)
6217最初のおみやげ屋で買った木刀をずっと肩に担いでる
鹿児島県 明細ショックさん(ル)
6218縁結びの神社参拝をかたくなに拒む
東京都 サワキさん(ル)

お題3 「きょうの料理」にて。土井善晴先生の一言に「はあ?」何と言った?

ID
答え
判定
6219何でもマヨネーズかけたら大体うまいんですよ
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(四)
6220ハイパー料理クリエーターの土井善晴です
アメリカ ブラウン父さんさん(初)
6221今日はね「これぞ中流家庭」っていう料理ですよ
愛知県 セッドあとむさん(四)
6222卵割るから頭かせや
沖縄県 テイラーさん(ル)

ゲスト賞
6223ここでNHKでは言えない調味料を入れます
北海道 あれっくすさん(初)
6224あれっ?僕今日時計してませんでしたっけ?
東京都 ディんドん小岩井さん(五)
6225今日はね私の嫌いな芸能人さしすせそを覚えて帰って下さい
沖縄県 うんどうやサウスポーさん(レ)
6226見てください!この包丁!コンセントも切れますよ!
鹿児島県 うるうるの瞳さん(レ)
6227レバーで思い出しましたが僕内臓めちゃくちゃキレイなんです
大阪府 わんじゃーれさん(レ)
6228本気出すのがカッコ悪いと思っていた時期僕にもありました
東京都 きのちんさん(八)

最優秀賞

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは!
沖縄放送局新人アナウンサーの中道洋司です。
今年度新人アナウンサーのトップで出演することができました!

今田さんから、NHKアナウンサーの中で一番高いと紹介いただきました(身長189.1センチ!)。
また、出演者のみなさんにいろいろと突っ込んでいただき感謝しています!
一方で、もっともっと、気のきいた受け答えが出来なかったかと反省しています。

放送中、スタジオでは笑いが絶えませんでした。
それもそのはず!今回の放送では、大勢のルーキー、メジャーの方が昇格しました。
とくに3つ目のお題では、すべての回答でアンテナ3本を獲得したんですよ!

さらに、五段昇格2人、レジェンド昇格1人!3回もクラッカーを鳴らすことができました。
ほんとうに、おめでとうございます!!

「昇格を呼び込むアナウンサー」(?)として、また、名実ともに「大型」アナウンサーとして、
再びケータイ大喜利に出演できるよう、これからも沖縄での仕事をがんばります!

来週以降も、平成26年入局の新人アナウンサーが続々登場します。
番組をどんどん盛り上げていきます、お楽しみに!

沖縄放送局アナウンサー
中道洋司