着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第64号 まるっぱさん

2014年10月12日昇格  シルバーレジェンド第7号

採用回数 41回 最優秀賞 1回 ゲスト賞 2回
37歳男です。レジェンドになり達成感は得ましたが、それ以来二人の幼い娘達が「まるっぱぁ!」と呼んできます。家庭での地位が若干下がった様な気がしますが、嫁に行く頃にはこの偉業、分かってくれるでしょうか。
ID
お題/答え
判定
1 157
自動車販売店で店員がお客にイラッ!どうして?
値段を言ったら両手を上げて首をすくめた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
2 165
無理して大人ぶっている中1・オトナ ブリオって どんな生徒?
友達を「やっこさん」と呼ぶ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
3 167
松木さんが女子サッカーチームにインタビュー。「ちゃんとしてください」何と言った?
カズは知ってるよね?俺アイツの先輩先輩!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
4 168
28年間売れない演歌歌手・下積長子。最近ちょっとカチンとしたこととは?
今の生活に私心のどっかで満足してた
f:id:attey35:20200503131404p:plain
5 171
「大物女優か!」と ちょくちょくつっこまれる小学4年生・西園寺しずか。運動会で何をした?
ゆっくりで音のしない拍手をしている
f:id:attey35:20200503131348p:plain
6 175
「はあ?!」デーブ・スペクターが言ったハリウッド情報とは?
そんなのLiLiCoに聞けよ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
7 180
悪の親分役の國村隼さん。アドリブで言った脅し文句に監督がNG。何と言った?
好きなアイドル500位から発表するぞコラァ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 181
世界かくれんぼ選手権のチャンピオン“カクレスギル”ってどんな人?
優勝インタビューでは「言葉が見つかりません!」が鉄板
f:id:attey35:20200503131404p:plain
9 183
家電量販店「アホアホでんき」のCMソング。どんな歌い出し?
エレクトリカル エレキテル
f:id:attey35:20200503131404p:plain
10 188
ゴジラ東京湾に上陸。その行動に「えっ!?」アナウンサー何と中継した?
あ、ゴジラアクアラインですねを強打しもん絶しています
f:id:attey35:20200503131348p:plain
11 189
上司に気に入られることばかり考えてる若手社員タイコモチオが社員旅行で温泉へ。何をした?
「この温泉の効能…部長の朝礼スピーチと同じじゃないですか!」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
12 191
阿藤さんが卒業した中学校をロケで訪問。「余計なこと言うなあ」何と言った?
すまんすまん!これ君の上履きか!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
13 195
「大物女優か!」とちょくちょくつっこまれる小学4年生・西園寺しずか。卒業式で何をした?
「ぼくたち!わたしたち!」「そしてアタクシ!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
14 196
アホアホ美術館のオーディオガイド。「アルプスを越えるナポレオン」の解説で何と言った?
この名画あなたの一生の稼ぎがあっても買うことはできません
f:id:attey35:20200503131348p:plain
15 201
プロ野球のウグイス嬢。「なんじゃそれ!?」選手紹介で何と言った?
3番、センター、離婚調停クライマックスシリーズ中 佐藤
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16 212
ななみちゃんが商店街を散歩する番組「ななみ散歩」がスタート。ニセモノだろ!何と言った?
君もななみちゃん?だから?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17 215
戦国武将が合戦中に「お前らちゃんと戦え!」家来何をした?
カブトいっぱいに山菜を採っている
f:id:attey35:20200503131348p:plain
18 221
駅伝大会にて。車で伴走している瀬古総監督の一言に選手が「はぁ?」何と言った?
あー!もう!乗れ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
19 224
阿藤さんが豪邸訪問リポート。「余計なことを…」何と言った?
ご主人!ご主人!え?奥さん?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
20 225
ちびっこスケート教室。子どもたちが「えっ!?」織田信成さん何と言った?
はーい!こっちが末えいの人!こっちがただの人!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
21 230
10文字作文。テーマは「想像したくない」
スカートをあてがう父
f:id:attey35:20200503131348p:plain
22 230
10文字作文。テーマは「想像したくない」
恩師が金を借りに来た
f:id:attey35:20200503131404p:plain
23 230
30年間売れない演歌歌手・下積長子が「もしかして運が向いてきた?」何があった?
天井にハート型のカビが生えた
f:id:attey35:20200503131404p:plain
24 230
30年間売れない演歌歌手・下積長子が「もしかして運が向いてきた?」何があった?
カーテンになりそうなレジャーシートが風に乗って舞い込んだ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
25 233
アホアホ写真展。付いているキャプションに「はぁ?」何と書いてあった?
彼が彼女だったころの写真です
f:id:attey35:20200503131404p:plain
26 241
ケータイ大喜利10周年のお祝いコメントに「はぁ?」阿藤快さん、何と言った?
ホールでやることじゃあないよー
f:id:attey35:20200503131404p:plain
27 248
アホアホ写真展。この写真のキャプションとは?
大学生の娘から届いた写真「彼氏できました」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
28 251
アホアホ美術館のオーディオガイド。ルノワールの「舟遊びの昼食」の解説で何と言った?
「カジュアルでいい」をうのみにした男が2人います
f:id:attey35:20200503131348p:plain
29 252
プロレスラー高山善廣さんが彼女の両親に結婚のあいさつ。両親が「はあ?」何と言った?
マサ斎藤さん!…じゃなかったお母さん!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
30 254
なんじゃそれ!「のど自慢」テレビ欄に書かれた見出しとは?
「ステージが見えん!」横断幕で客席ひともんちゃく
f:id:attey35:20200503131404p:plain
31 258
ふなっしーのひと言に子どもたちが「え!?」。何と言った?
無糖に決まってるだろうがなっしー!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
263
アメリカ大好き!小学3年生 米国好男(べいこくよしお)。どんな子?
かわいコちゃんが目の前を通ると口笛を吹く
32
268
アナウンサーを目指す女性が通うアナウンス学院。校歌に「えっ!?」どんな歌い出し?
「志望は報道」言うヤツは
f:id:attey35:20200503131404p:plain
279
上司のホームパーティー。「来るんじゃなかった」なぜ?
息子さんの部屋のドアに鍵が12個付いている
33 281
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。ハロウィーンで何をした?
「何の仮装かって?バカ!カレリンだよカレリン!」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
34 285
試合中のピンチ。ピッチャーが「はぁ?」キャッチャー何と言った?
「ライム」って言ったのにタイム取れたぜ~
f:id:attey35:20200503131348p:plain
35
288
きょうの料理」にて。「ん?女性アシスタントにフラれたのかな…」土井善晴さん何と言った?
急にスタジオ飛び出したりしてすみませんでした
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
36
289
緊急家族会議。父親のひと言に「はあ?」何と言った?
「いいから『森進一さん?』って聞いてみろ」
f:id:attey35:20200503131357p:plain
37 290
深夜3時。高山善廣選手が後輩レスラーに電話。「今、言うこと!?」何と言った?
チョークスリーパーより苦しいんだぜ 恋って
f:id:attey35:20200503131348p:plain

293
通販番組にて。山下真司さん、ちゃんとしてください!何と言った?
まーた言った「個人差」!
38 295
DJ KOOさんと秀島さんのラジオ番組。ゲストの女性アイドルグループが「はぁ?」秀島さん、何と言った?
そちらのKOOさんソックリの方から自己紹介お願いします
f:id:attey35:20200503131404p:plain
39 295
きょうの料理」にて。「ははぁ~ん、若い彼女ができたな…」土井善晴さん何と言った?
千切りするんでちょっと預かってくれる?このスカルリング
f:id:attey35:20200503131348p:plain
40 - 297
メロメロにさせすぎ!かわいすぎる新人刑事“河合スギ夫” 何と言った?
とまらないとてっぽうパンだぞ!
判定なし
41 302
このうどん屋さん「ファンタジーだなあ」 どんなの?
ちくわ天の表記が「ちくわHeaven」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
302
このうどん屋さん「ファンタジーだなあ」 どんなの?
店員が釜に向かって「いえ私が入れたのは普通のうどんです」
302
この相田みつをの詩、ニセモノだな。 なんて書いてあった?
高く跳ねてごらん ほら金持ってるじゃないか