着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第217回放送(平成26年11月1日)の作品

週末深夜のまったりタイム。思わず「クスっ」、時には「ガハハ」と笑っちゃう投稿を次々紹介。MCは今田耕司板尾創路千原ジュニアの3人。笑えること間違いなし!
声のお題にDJ KOOが初登場! ライブ会場であの大ヒット曲を紹介するシーンから出題。会場中が思わず“えっ”となるひと言とは? ▽季節のお題も用意。聞いているだけで「秋」を感じるかも? ▽日本シリーズにちなんで、プロ野球のお題も。 【ゲスト】清水富美加、流れ星
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain プロ野球チーム。この優勝パレード、ダメだなぁ。どんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 選手たちは動かずファンたちを歩かせる
      広島県 ばんぶーさん(ル)

富美加&流れ星賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain スタジアムライブ。オープニングで言うことか?DJ KOO何と叫んだ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 僕の初MEETS GIRLは高2の夏です!まずは!BOY MEETS GIRL!
      滋賀県 レイとリーさん(六)

採用作品一覧

お題1 なんじゃそれ!月刊「栗」の特集とは?

ID
答え
判定
6260特集!今ブームのモンブラン男子をさがせ
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(六)
6261特集!落ちてくる栗のかっこいいよけ方
東京都 撫で肩さん(ル)
6262特集!女子大生が選ぶついイイ子イイ子したくなるイガグリ頭トップ10
熊本県 マサルさん(レ)
6263特集!こんなときはマロンと呼ばれる
埼玉県 エリー大根さん(ル)
6264特集!壇蜜がむきたい栗ベスト10
東京都 チーズ風味のしめじさん(四)
6265特集!モンブランをほどいてみた
愛知県 海王星人さん(八)
6266特集!童謡「どんぐりころころどんぶりこ」の「ぶりこ」の正体
兵庫県 イコリハイミランさん(レ)
6267特集!袋とじ「むいちゃいました」
東京都 M本さん(レ)
6268特集!海に入れたら海女さんは拾うか!?
千葉県 猫舌隣人さん(初)
6269特集!ほどいたモンブランを戻してみた
東京都 マジぇ太郎さん(ル)
6270特集!次号から年刊誌になることについての説明とおわび
静岡県 こへいたさん(五)

お題2 プロ野球チーム。この優勝パレード、ダメだなぁ。どんなの?

ID
答え
判定
6271負かした対戦相手の本拠地でパレード
新潟県 しるべ舌かむろーんさん(ル)
6272途中に開かずの踏切がある
東京都 ヘリウムさん(ル)
6273選手が車内にいる
神奈川県 ゆず太郎さん(ル)
6274助っ人の外国人選手がずっとスマホをいじっている
京都府 ひつじのあゆみさん(ル)
6275曲がり角で切り返しを何度もしてる
沖縄県 ユズキのママさん(ル)
6276選手たちは動かずファンたちを歩かせる
広島県 ばんぶーさん(ル)

最優秀賞

お題3 スタジアムライブ。オープニングで言うことか?DJ KOO何と叫んだ?

ID
答え
判定
6277個人的にはもう飽き飽きだけど、まずは!BOY MEETS GIRL!
神奈川県 とりたろうさん(二)
6278札幌か名古屋か大阪のみんな、まずは!BOY MEETS GIRL!
愛知県 ジミヘンさん(八)
6279バブルがはじけて20年メンバー全員中高年、まずは!BOY MEETS GIRL!
埼玉県 るがさん(六)
6280僕の初MEETS GIRLは高2の夏です!まずは!BOY MEETS GIRL!
滋賀県 レイとリーさん(六)

ゲスト賞
6281高級車を何台も買った曲、まずは!BOY MEETS GIRL!
大分県 ジョン寅ボルタさん(初)
6282自転車の鍵を見つけたら直ちに教えてください、まずは!BOY MEETS GIRL!
大阪府 kid君さん(六)
6283本日超満員!売上1億2千万円ありがとう!まずは!BOY MEETS GIRL!
大阪府 ハヤシライス師匠さん(三)
6284今日はスポンサーの意向に重点を置いてるぜ!まずは!BOY MEETS GIRL!
神奈川県 ハンプ亭ダンプさん(六)
6285印税順でいくぜ、まずは!BOY MEETS GIRL!
三重県 カケモチラジオンズさん(八)

アナウンサーのごあいさつ
入局9年目、
東京アナウンス室の瀬田宙大です。

いやぁ~、最高に笑い、心の奥底まで癒やされました。
そして勉強になりました。

今田さん、板尾さん、千原ジュニアさんのお三方のやりとりだけでも興味深いのに、DJ KOOさんや、清水富美加さん、流れ星のお二人も加わって生まれたトークは言葉では言い表せないほど面白く、とにかくひきつけられました。
この日、このメンバーだからこそ生まれた化学変化!!
同じスタジオにいるからこそ感じられた、個性がぶつかり合うあの空気の中で、大いに刺激となりました。

投稿受付センター担当としてうれしかったのは、前回に続き昇格お祝いのクラッカーを鳴らせたこと。チーズ風味のしめじさん、ありがとうございました。そして「五段昇格」本当におめでとうございます。

秋らしく、実りの多いスタジオが今も名残惜しく、感謝でいっぱいです。
また呼んで頂けるよう、有働アナウンサーをはじめ先輩の皆さんの“薫陶”(くんとう)を受けながら日々「あさイチ」で頑張ります。
ありがとうございました。

NHKアナウンサー
瀬田宙大