着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第218回放送(平成26年11月8日)の作品

食欲の秋+お笑い=ケータイ大喜利!彦磨呂が声のお題に登場。番組史上、初めての形式のお笑いに挑戦する▽ゲストには「コント王」に輝いたシソンヌ、モデルの岸本セシル
彦磨呂が読み上げるのは、サラリーマン川柳ならぬ〇〇川柳。グルメリポーターとしてのキャリアを駆使して、笑いを誘ってくれるはず!▽秋の風物詩・学園祭もお題に。芸能人ならではの「あるある」トークも聞けるかも▽最後のお題は「覆面捜査官」。果たしてどんな投稿が届くのか?スタッフもドキドキで待ってます!▽投稿はケータイ・スマホタブレットから!投稿すると一層楽しめること間違いなし。番組HPから参加待ってます。
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain ギャングたちが「はは~ん、こいつ覆面捜査官だな・・・」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain すれ違うパトカーの警官が笑いながら指さしてくる
      京都府 おしゃべりインコさん(初)

セシル&シソンヌ&彦摩呂

f:id:attey35:20190610000710g:plain ギャングたちが「はは~ん、こいつ覆面捜査官だな・・・」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 逆にギャングギャングし過ぎ
      大阪府 ハヤシライス師匠さん(四)

採用作品一覧

お題1 サラリーマン川柳ならぬ「くいしんぼう川柳」とは?

ID
答え
判定
6286バラ色の人生よりも豚のバラ
岡山県 青い勇気さん(ル)
6287何食うか悩んだ挙げ句全部食う
東京都 コロンブスのたま子さん(ル)
6288とりあえず友人「生で」僕「カレー」
群馬県 グレープフルーツさん(ル)
6289念のためマイマヨネーズ持ち歩く
大阪府 サイブブさん(レ)
6290茶わん蒸しお願いだからどんぶりで
熊本県 ヒロッコリー☆さん(四)
6291ニュースでの「オショクジケン」につい反応
千葉県 ノーマの休日さん(三)
6292歯が欠けた自然解凍待てなくて
徳島県 桃色ばったさん(三)
6293これお昼?セキセイインコかこの女
東京都 M本さん(レ)
6294ドーナッツ穴からのぞくハンバーグ
静岡県 うなぎのぼりさん(レ)
6295食わぬなら私が食おう落ちた餅
大阪府 ロカンタさん(三)
6296泣く女(ひと)にそっと差し出す白いメシ
大阪府 愛、飢え男さん(二)

お題2 学園祭に出演したミュージシャンが「来るんじゃなかった・・・」なぜ?

ID
答え
判定
6297「これでお願いします」と拡声器を渡された
和歌山県 ヒガシのスタンドさん(ル)
6298審査員に採点された
大阪府 バッスィーさん(ル)
6299去年のゲストがミスチル
ベトナム うぽちゃんさん(ル)
6300自分のコピーバンドがうますぎる
千葉県 りたいさん(ル)
6301「今日は火を吹いてくれるんですよね?」と無茶振りされた
アメリカ とらいさん(ル)
6302「かつて一世を風靡した」を強調してくる
愛知県 いまいけさん(ル)
6303看板に「爆笑オンステージ!」と書かれている
東京都 宅吉郎さん(ル)

お題3 ギャングたちが「はは~ん、こいつ覆面捜査官だな・・・」その理由とは?

ID
答え
判定
6304ドアを開けるとき白い手袋をいちいちポケットから出す
東京都 週刊少年モンデーさん(初)
6305刑事ドラマを見ながら「そこちょっと違うんだよな…」
東京都 河川鉄道さん(三)
6306人の話をすぐ手帳に書き込む
東京都 撫で肩さん(初)
6307手元の写真とこっちを交互に見比べている
東京都 ケータイ紛失さん(三)
6308本日10回目の「今の誰っすか?」
愛知県 愚者スライムさん(四)
6309何かにつけて「次に全員集まるのはいつっすか?」って聞いてくる
大阪府 小雪肉球さん(四)
6310逆にギャングギャングし過ぎ
大阪府 ハヤシライス師匠さん(四)

ゲスト賞
6311愛妻弁当にのりで「潜入捜査ファイト!」って書いてあった
大阪府 わんじゃーれさん(レ)
6312目の前を通ったパトカー見て「おっ!新車!」
神奈川県 でろぼ~さん(レ)
6313すれ違うパトカーの警官が笑いながら指さしてくる
京都府 おしゃべりインコさん(初)

最優秀賞
6314やたらと袖口に向かってしゃべっている
広島県 かずきんぐさん(ル)
6315酔って一度だけ「本官」と言った
東京都 グレート・キタさん(六)

アナウンサーのごあいさつ
番組が終わり、放心状態のままホテルへ。
トイレに入り、赤くなった太ももを見る。
「あー、叩いたな・・・」と、
先ほどのことを遠い昔のことのように振り返りました。

こんにちは!浅井理と申します。
唯一、人に負けないと自負している特技は「太ももを高速で叩く行為」です。

まさか、このくだらない技を全国放送でこんなに披露することになるとは思ってもいませんでした。
今田さんの「・・・からの?」のお声を聞いた時は、パチパチやらなきゃ!と焦り、必死にパチパチしていました。

中学校のとき、トイレでこの技を生み出して以来、周りからは「トイレから異様な音がする」と怪しまれた「ももパチ」が、とうとう日の目を見て、大変嬉しく思います。
みなさんのおかげです。ありがとうございました。

ただ、ひとつ悔やまれるのは、本番は緊張で手汗がひどく、手がぬちゃぬちゃしていて、
いつものいい音が鳴らせなかったことです。

次に出演する際にはさらに進化した「ももパチ」をお届けします!
ありがとうございました!

P.S.
忘年会で「ももパチ」をリクエストされ、
案の定スベりまくる未来が容易に想像できて辛いです。

鳥取放送局アナウンサー
浅井理