着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第219回放送(平成26年11月15日)の作品

週末のまったり、ゆったりタイム!今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MCが皆さんの投稿を紹介。くすっ、も、ガハハ、も、笑いがいっぱい!ゲストに今年の顔?
映画の予告編を読ませたらこの人!ゴブリンさんが登場。あなたもきっと映画館で聞き覚えのある声で、「そんなのありえない!」映画のタイトルを読み上げる。▽秋も深くなると恋しくなるのが温泉。気軽に参加できる人気のバスツアーからのお題も。湯上がりにケータイ大喜利でひと笑い!心も温まっちゃってください!▽ゲストには初登場の日本エレキテル連合▽投稿はケータイ・スマホタブレットで。番組HPからの投稿待ってます!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 時代劇映画の予告編。「なんじゃそれ!?」どんなタイトル?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 徳川 幕府やめるってよ
      兵庫県 星の数ほどのさん(五)

ダレノガレ&エレキテル賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 時代劇映画の予告編。「なんじゃそれ!?」どんなタイトル?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 切腹・アンド・ザ・シティ
      福岡県 ヴィシャすさん(六)

採用作品一覧

お題1 温泉バスツアーのチラシ。売り文句に「はぁ?」何と書いてあった?

ID
答え
判定
6316なんと女将と料理長どちらも斎藤さん
大阪府 なるどさん(ル)
6317バスに酔うな!絶景に酔え!
兵庫県 イコリハイミランさん(レ)
6318コンビニめっちゃ近いです
東京都 よしかさん(ル)
6319帰りのバスはエアコン完備!
東京都 ディんドん小岩井さん(六)
6320旅館に着くまでダイナミックなカーブが2回あります
大阪府 kid君さん(七)
6321バス ハイオクです
京都府 おまんじゅうさん(レ)
6322行きのバスのイヤ~な疲れをしっかり落とします
神奈川県 ほま・さわれさん(初)
6323あの超人気旅館を車窓から!
福岡県 かわらぐちみはぎのさん(ル)
6324かに見放題!
京都府 チキンナゲットさん(レ)
6325帰り際には降車したお客さまに車内から大きく手を振ります!
熊本県 マサルさん(レ)
6326バスガイド晴れ女です
兵庫県 ぱんださんさん(ル)
6327豪華夕食を賭けて体を張れ!
三重県 カケモチラジオンズさん(九)

お題2 アホすぎると評判のアホアホ焼き鳥店、どんな店?

ID
答え
判定
6328つきだしが親子丼
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん(ル)
6329メニューがタレで書かれている
埼玉県 パワフルゆーちゃんさん(ル)
6330串にねぎねぎねぎ鳥鳥鳥の順で刺してくる
京都府 マーファライトさん(ル)
6331「コケコッコー」で客を迎える
埼玉県 帰ってきた鉄砲玉さん(ル)
63323種類以上頼むと店員が頭をかきむしる
大阪府 いないなぼうずさん(ル)
6333お会計のときに「もぉケッコー」と言わないと帰れない
福岡県 さんさいさんさん(ル)
6334串の種類を「太め」「細め」「極細」から選べる
京都府 チーム太陽神シルバーさん(ル)
6335おすすめがイチゴ味とメロン味
東京都 りかりかなっつさん(ル)

お題3 時代劇映画の予告編。「なんじゃそれ!?」どんなタイトル?

ID
答え
判定
6336徳川 幕府やめるってよ
兵庫県 星の数ほどのさん(五)

最優秀賞
6337彼女がよろいに着替えたら
千葉県 アイコ四十四歳さん(初)
6338切腹・アンド・ザ・シティ
福岡県 ヴィシャすさん(六)

ゲスト賞
6339ツレが大奥になりまして
大阪府 オーセンリベルさん(八)
6340鋭利やん!
広島県 ダーマツさん(四)
6341足軽城を買う
千葉県 太郎左衛門さん(四)
6342イカンこの野郎
広島県 シーズン・イン・ザさん(九)

アナウンサーのごあいさつ
入局1年目、徳島放送局の志賀隼哉です。

徳島といえば阿波おどり。今田さんには今年の阿波おどりで徳島に来ていただいたこともあって、番組冒頭阿波おどりの話で盛り上がりました。
来年は、千原ジュニアさんのおこしをお待ちしています!ぜひぜひよろしくお願いします!

放送中はとにかく爆笑。
初めてのケータイ大喜利。放送前は緊張で心臓がバクバクしていましたが、その緊張も忘れていました。
オオギリーガーのみなさん、どうしてそんなにおもしろいんですか。
実は私もこっそり投稿することがあるのですが、採用されない理由がよくわかりました。
絶対勝てません。笑

「声のお題」では、数々の映画のナレーションをされているゴブリンさんが出演。
映画館で何度も聞いたことがある、あの渋くてかっこいい声。
その声で読まれる答えも最高でした。

今回はレジェンド昇格と五段昇格のクラッカーを鳴らすことができました。
おめでとうございます!!
上司からの手紙には、「アナウンス技術よりもまずは阿波おどりの立派な踊り手にします」と書かれていましたが、もちろん!徳島で両方頑張って、次回はもっとテンポよく進行できるように精進します。

オオギリーガーの皆さん、ありがとうございました!!

徳島放送局アナウンサー
志賀隼哉