着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第65号 シーズン・イン・ザさん

2014年11月16日昇格

採用回数 21回 最優秀賞 1回 ゲスト賞 1回
元々は足元タウンページ名義の雑誌投稿者です。8回不採用でしたが、PNを変えた日にメジャー入りできました。元日にこんな命名した僕がいうと説得力ゼロですが、悪ふざけで季節感無視のPNはやめましょう(笑)
ID
お題/答え
判定
1 158
阿藤さんがしゃべるカーナビが登場!「余計なこと言うなあ…」何と言った?
オーシャンビューだからチューするなら今だぞ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
2 159
名子役だった えなりくんがドラマで共演している子役にアドバイス。「えっ!」何と言った?
目標の俳優を聞かれたら「たくさんいるんですが」を絶対に入れとけよ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
3 162
全校生徒から「何だか不気味」と言われる恐川貞子先生が恋をした。何が起こりそう?
先生がドンドンきれいになり 周囲の花がドンドン枯れていく
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 164
合コンにて。参加者が「えっ!?」山下真司さん何と言った?
ほっぺに米を付けてるんだから誰か取れよ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
5 165
無理して大人ぶっている中1・オトナ ブリオって どんな生徒?
トイレに新聞を持って入る
f:id:attey35:20200503131348p:plain
6 180
金メダリストにうけそうなあるあるとは?
「実感がわかない」で3日もつ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
7 184
おすしをモチーフにした遊園地「ニギリーランド」ってどんなの?
「ヒカリモノ」という国内最高速のジェットコースターがある
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 192
「正月休みの一番の思い出は?」に「えっ!?」山下真司さん何と答えた?
朝刊を直接受け取ったことだよ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 200
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。新入生を前に何をした?
「教科書に書いてないことを教える!」とブ厚い本を引きちぎった
f:id:attey35:20200503131404p:plain
10 203
29年間売れない演歌歌手・下積長子が久々の歌番組出演。何をした?
「オフは何をされてますか?」の問いに涙ぐんだ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
11 206
恋愛ゲーム。憧れの女の子キャラ大喜利子との楽しかったデート。別れ際に言うことか?何と言った?
いっぱい走ったね~ 虫ず
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
12 207
結婚式に呼ばれた蛭子さんがニヤニヤ。何と言った?
その伊勢えびオレ食ってるやつの右側じゃない?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
13 208
サスペンスドラマ。犯人を崖に追い込んだ刑事のアドリブに一同「はぁ?」何と言った?
あったわ!船越さんのバミリ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
14 216
秋の運動会のニュース。アナウンサー余計なことを。何と言った?
リアルな人間ピラミッドを知るのはもう少し先です
f:id:attey35:20200503131348p:plain
15 219
時代劇映画の予告編。「なんじゃそれ!?」どんなタイトル?
イカンこの野郎
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16 225
ちびっこスケート教室。子どもたちが「えっ!?」織田信成さん何と言った?
今からキミたちも「17代目・織田ソウルブラザーズ」です
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
17 228
動物ドキュメンタリー番組。ナレーションに「はぁ?」何と言った?
96%の猿が「本物の温泉」と答えました
f:id:attey35:20200503131348p:plain
263
人気ラーメン店に並ぶ人たちが「このリポーター腹立つ…」なぜ?
「タレントパワー!!」と叫びながら入店
263
冷蔵庫が「冷やす気なくすなぁ…」何があった?
「残り物でパパっと作るわね」と言われ何かイラッとした
18 - 298
アホアホステーキハウス、どんなお店?
ヒレがあるのは魚だろうが!」と新人がどなられてる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
299
セレブラッパーMCリッチ。「実は金持ってないな・・・」何と歌った?
俺は金持ち 金は友だち プリンのビンで 客に茶を出す
300
ななみちゃんがグルメロケ。「はは~んニセモノだな」 何と言った?
ただ焼いてるだけなのに偉そうな帽子だね
300
35年間売れない演歌歌手・下積長子が自叙伝を出版。その書き出しとは?
新曲の「沼の流れのように」聴いて頂けましたか?
19 301
ドラマ「未来から来た彼氏」どんなシーンがありそう?
「最初に会う未来人が運命の人」という占いに「訳分かんない!」とキレる土屋太鳳
判定無し
301
きょうの料理」にて。あれ?ギャラ下がってたのかな…?土井善晴先生、何と言った?
ポン酢だけですよ裏切らないのは
301
部下からの年賀状を見て「はは~ん、俺のことあまり好きじゃないな?」なぜ?
宛名が「甲」差出人が「乙」
20 302
この相田みつをの詩、ニセモノだな。 なんて書いてあった?
次に会うのは法廷なんだなぁ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
302
この相田みつをの詩、ニセモノだな。 なんて書いてあった?
エゴサーチも自分探しじゃないか
303
上司に気に入られることばかり考えている社員タイコモチオ。お花見で何をした?
「分かりますか?そうです!部長と同い年の桜です!」
21 303
卒業式の挨拶で生徒が「はぁ!?」校長先生、何と言った?
君たちは「残念B組」でした
f:id:attey35:20200503131348p:plain