着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第220回放送(平成26年12月6日)の作品

アンガールズ田中・参戦!クリスマスを2週間後にひかえて“初デート”!?本人も「このお題、スゲーおもしろい!」と太鼓判。クリスマスはフリーかもしれない男女必見です
今回は声のお題が豪華二本立て!元巨人・槙原寛己さんが声のお題に登場!槙原さんが冬にぴったりのあんな場所に旅に出たら?季節感あふれる(!?)笑いをお届けします。▽ルーキーオオギリーグも「旅」がテーマ。新幹線に乗ると一度は出会う、あの人にまつわるお題です。▽アンガ田中さんも声のお題。皆さんの投稿を本人が読み上げます。▽【MC】今田耕司板尾創路千原ジュニア【ゲスト】ウーマンラッシュアワーにわみきほ
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 槙原さんが温泉旅行。「はしゃいでるなあ」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ゆずより俺のサインボール浮かべるほうが効果あるって!
      兵庫県 路地裏のあほさん(初)

ウーマンラッシュアワー&みきほ&卓志賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 槙原さんが温泉旅行。「はしゃいでるなあ」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 槙原寛己トランプ3つ持ってまいりましたー!
      福井県 おわらいさん(九)

採用作品一覧

お題1 アンガールズ田中さん、初デートでの一言に彼女が「えっ!?」何と言った?

ID
答え
判定
6343多分松坂桃李より金持ってるよ
東京都 バンドーAgeさん(初)
6344あれっ?俺がテレビで言った理想の女の子と全く同じ服装じゃん!
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(三)
6345あとで山根もくるからね
福岡県 オカイタさん(初)
6346今日からキミも田中だね?
千葉県 アイコ四十四歳さん(二)
6347紅茶飲むときはカップ温めちゃダメなの!
京都府 おしゃべりインコさん(二)
6348寒くない?ならそのコート貸して
宮崎県 ソース顔さん(レ)
6349おーれーの じょかの~
福岡県 リアルデジェンドさん(ル)
6350そうよ!オレ香水つけるのよ!
大阪府 ハヤシライス師匠さん(五)
6351ごめん助手席では基本伏せててもらえる?
沖縄県 うんどうやサウスポーさん(レ)

お題2 新幹線にて。「この車内販売員、だめだなあ・・・」なぜ?

ID
答え
判定
6352「ビールは冷やしますか?」
埼玉県 クリスタル☆ジャッキーさん(ル)
6353おつりがないとお菓子を渡す
沖縄県 マフツさん(ル)
6354イヤホンつけてる
静岡県 山田さん(ル)
6355自由席の乗客にはタメ口
愛知県 衛兵琴姫さん(ル)
6356追っかけしているインディーズバンドのCDも売っている
東京都 ナヌチハロさん(ル)
6357一万円札は上にかざして確認する
東京都 調子太郎さん(ル)
6358車掌のモノマネではいってくる
鳥取県 テレ新さん(ル)

お題3 槙原さんが温泉旅行。「はしゃいでるなあ」何と言った?

ID
答え
判定
6359書いてある書いてあるパーフェクト御一行様
神奈川県 スプリンガーさん(二)
6360車2台で行くから1億円プレーヤーとそうじゃないのと分かれろ!
鹿児島県 うるうるの瞳さん(レ)
6361ゆずより俺のサインボール浮かべるほうが効果あるって!
兵庫県 路地裏のあほさん(初)

最優秀賞
6362槙原寛己トランプ3つ持ってまいりましたー!
福井県 おわらいさん(九)

ゲスト賞
6363集合場所に誰も来ないんだけど・・・え!?来週なの!?
広島県 かずきんぐさん(初)
6364受付ストラーイク!仲居ストラーイク!女将アウトー!
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(レ)
6365おい!ボイラー室のドアの鍵開いてるぞ!ボイラー見に行こうぜ!
滋賀県 レイとリーさん(七)
6366え!これ足湯なの!?
東京都 あやひーのでしさん(七)
6367うわっ!このドライヤーって東京ドームのやつの色違いだ!
熊本県 熊本ジョーさん(七)
636817番のロッカー使ってる人って俺のファンじゃないかな?
東京都 松戸スピードさん(三)
6369元木 秘宝館行こうぜ!
東京都 チーズ風味のしめじさん(五)

アナウンサーのごあいさつ
入局1年目、長崎放送局の林田理沙です。
今回は、声のお題が2本立てでとても豪華でした!
オオギリーガーの皆さんの投稿が面白かったのはもちろん、アンガールズの田中さんと槙原さんの回答の読み方も相まって、とても面白く、本番中も思わず大笑いしてしまいました。

上司からの手紙で大学時代に「音楽を勉強していた」とご紹介いただき、
ピアノの代わりに鍵盤ハーモニカの演奏を披露させていただきました。
実は私、鍵盤ハーモニカを持っていなかったので、当日は上司の小学生の娘さんのものをお借りしてきたのです。
小学校で一度弾いたきり、しかも首から下げて両手で演奏するという経験はなかったので、本番はとても緊張しました。
今後、レパートリーを増やして忘年会のかくし芸にしたいと思います!(笑)

そして今回、また一人新たなレジェンドが誕生しました!
そこでも鍵盤ハーモニカでお祝いさせていただきました。
あのメロディーは・・・おわかりになった方もいると思いますが、「のど自慢」の合格の鐘の音です。
実は、リハーサルでは全く違う演出でクラッカーを鳴らす予定でしたが、冒頭の今田さんの「(鍵盤ハーモニカが)また登場するかもしれません」というコメントを受けて、急遽鍵盤ハーモニカを使うことに・・・。
スタッフの皆さんが、生放送中にもかかわらず、より良い番組にしようと、その場の状況に応じて演出を変更していく様子に驚き、とても勉強になりました。
今回の貴重な経験を、今後長崎局でも活かしていきたいと思います。

ありがとうございました!

長崎放送局アナウンサー
林田理沙