着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第66号 おわらいさん

2014年12月7日昇格

採用回数 34回 ゲスト賞 5回 ルーキー降格 1回
双子を含む3児の父です。
ネットで自分の名前を検索したところ、たくさんヒットしました。
「おわらい大好き!」「最近のおわらい面白い!」「おわらいのDVD欲しい!」
レジェンドになるとこんなにも有名になるんですね。
いやいやDVDなんて出してないよ~
ID
お題/答え
判定
1 34
ダメダメサファリパークって、どんなとこ?
一頭
f:id:attey35:20200503131348p:plain
2 35
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー、お見合いにまたまた失敗!何をした?
見合い写真がガッツポーズ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 44
10文字作文。テーマは「やめとけ」
当番組ゴールデン進出
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 45
5人のモデルが変身!モデル戦隊「オシャレンジャー」今週のタイトルとは?
「弱点発覚!カメラのシャッター音で動きが止まる!」の巻
f:id:attey35:20200503131404p:plain
5 47
阿藤快さんの新春お宅訪問。「余計なこと言うなぁ・・・」何と言った?
おかあさんあとでおいしいもん食べるからいいよ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
6 62
サラリーマン川柳ならぬ「ラブラブおのろけ川柳」とは?
ペアルック 上から下まで 下着まで
f:id:attey35:20200503131404p:plain
7 71
ベテラン刑事がため息。渋谷で活躍する「ギャル刑事」とは?
「この顔にピンときたら109」って言う
f:id:attey35:20200503131404p:plain
8 73
ニュース番組。「何じゃその特集!」アナウンサー、何と言った?
今日の特集はいろんな種目の8位の人を紹介します
f:id:attey35:20200503131404p:plain
9 78
アルバイト情報誌。「なんじゃこのバイト!」何と書いてあった?
どうなるかわかりませんが一緒に謝りにいくだけのバイトです!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
10 87
鶴の恩返し。「恩を感じてないなあ…」鶴、何をした?
一人だけ大盛りを頼んだ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
11 89
女の子5人組の「なんてったって戦隊アイドルンジャー」今週のタイトルとは?
「あとにしろ!戦闘中にブログ更新」の巻
f:id:attey35:20200503131404p:plain
12 100
「飛雄馬よ、そんなことで大騒ぎするな!」何と言った?
父ちゃん!この人徳光さんの甥なんだって!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
13 102
家では肩身がせまいパパたちが変身!「パパナンジャー」今週のタイトルとは?
「やめろ!そのメモがないと何買って帰ればいいかわからん!」の巻
f:id:attey35:20200503131404p:plain
14 114
27年間売れない演歌歌手・下積長子が始めた「下積川柳 夏」とは?
回らない 私の首と 扇風機
f:id:attey35:20200503131404p:plain
15 115
5人の中学生が変身!「中学戦隊シシュンキナンジャー」今週のタイトルとは?
「ブルー戦いを見に来た母親にキレる」の巻
f:id:attey35:20200503131404p:plain
16 123
店員がこわがりだらけのファミレス「ビビリーズ」ってどんなの?
ちゅう房から体半分だけ出して注文をとる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
17 145
アクション映画のオーディション。 「こいつ 受かりたくて必死だな」その理由とは?
窓を突き破って入ってきた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
18 155
プロレスラー高山善廣さんがロケ番組「民家に泊まろう」に出演。「はぁ?」何と言った?
そうですあのときの鶴です
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
19 158
阿藤さんがしゃべるカーナビが登場!「余計なこと言うなあ…」何と言った?
バカ!オレから見て右だよ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
20 171
「大物女優か!」と ちょくちょくつっこまれる小学4年生・西園寺しずか。運動会で何をした?
右手にバトン左手に日傘
f:id:attey35:20200503131348p:plain
21 176
ホラーマニアだらけの結婚式ってどんなの?
結局新婦なんて最初からいなかった
f:id:attey35:20200503131348p:plain
22 181
世界かくれんぼ選手権のチャンピオン“カクレスギル”ってどんな人?
第一回かくれんぼ選手権で隠れて第三回で出てきた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
23 191
阿藤さんが卒業した中学校をロケで訪問。「余計なこと言うなあ」何と言った?
お前らかわいそうだな!きれいな先生が一人もいないじゃん!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
24 212
ななみちゃんが商店街を散歩する番組「ななみ散歩」がスタート。ニセモノだろ!何と言った?
全体的にくせぇな
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
25 214
来るんじゃなかった・・・「東京ガッカリーランド」ってどんなところ?
着ぐるみが顔の部分だけ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
26 220
槙原さんが温泉旅行。「はしゃいでるなあ」何と言った?
槙原寛己トランプ3つ持ってまいりましたー!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
27 226
アイドルグループを卒業するゲストになんてことを…。女性DJ、何と言った?
おめでとう!本当におめでとうグループのみんな!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
28 229
大人びた子どもたちが通う「ませすぎ小学校」卒業式の呼びかけで何と言った?
とりあえずもらった領収書
f:id:attey35:20200503131348p:plain
29 240
これから好きな人に告白するリスナーに何てことを…。女性DJ、何と言った?
「史香秀島のどうでもいい話」のコーナーでした!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
30 241
10文字作文。テーマは「反省の色なし」
カンペ見ながらの謝罪
f:id:attey35:20200503131404p:plain
31 249
ドラマの子役オーディション。付き添いの母親「合格させたくて必死だなぁ…」何をした?
監督の名前を呼ぶときに必ず「世界の」を付ける
f:id:attey35:20200503131348p:plain
251
アホアホ美術館のオーディオガイド。ルノワールの「舟遊びの昼食」の解説で何と言った?
このあと突き破ってジャッキー・チェンが落ちてきます
255
山下真司さんが宇宙飛行士に。わざわざ管制センターを呼び出してまで言うことか?何と言った?
山下のいない地球はどう?
257
蛭子さんが福岡の屋台リポートでニヤニヤ。何と言った?
ダメだみんな競艇帰りのサラリーマンに見える
263
人気ラーメン店に並ぶ人たちが「このリポーター腹立つ…」なぜ?
店の中からガッツポーズ見せてくる
32
276
怪獣映画の避難シーン。エキストラに監督がイラッ!何をした?
自分の演技に納得がいかず「もう一回やらせてください!」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
33 277
とにかくカレー推しの遊園地「東京カレーランド」どんなところ?
ジェットコースターの発車直前にカレーを持たされる
f:id:attey35:20200503131357p:plain
290
深夜5時。高山善廣選手が後輩レスラーに電話。「今、言うこと!?」何と言った?
お前 昼間のあれだけど正しくはアボカドだからな
34 - 301
きょうの料理」にて。あれ?ギャラ下がってたのかな…?土井善晴先生、何と言った?
そこのADちょっといい?君は働いてる相応の給料もろてる?
判定無し