着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第221回放送(平成26年12月13日)の作品

伝説の名ランナー・瀬古利彦総監督がお笑いに挑戦!この番組を見れば、駅伝も2倍楽しめる…かも!?ゲストには筧美和子佐野ひなこ
年末の慌ただしい気持ちを、週末深夜は「ケータイ大喜利」でまったりといやしてください!日常を忘れさせてくれるお題満載です。▽最初のお題は「陶芸+少年コミック」?このミスマッチが思わぬ笑いを生み出します。▽2つ目は「宝くじ」。当たって大笑い、の前に、せめてこちらで夢をかなえてください。▽声のお題はマラソン瀬古利彦さん。愛すべき選手に“とんでもない”ひと言??▽【MC】今田耕司板尾創路千原ジュニア
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 宝くじ7億円当てちゃった人達にウケそうなあるあるネタとは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 小銭がとにかく面白い
      東京都 今尾、板田、ジュニ尾さん(ル)

美和子&ひなこ賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 駅伝大会にて。車で伴走している瀬古総監督の一言に選手が「はぁ?」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain あー!もう!乗れ!
      長野県 まるっぱさん(レ)

採用作品一覧

お題1 週刊少年ヨンデーに連載中の漫画“陶芸少年タクミ”。どんなの?

ID
答え
判定
6370保育園の砂場で仁王像を制作し園長が気を失うシーンから始まる
京都府 ぽ爺てぃぶさん(初)
6371決めぜりふが「土から出直しなっ!」
神奈川県 ひつじ博士さん(初)
6372近所のスケベなじいさんが実はすごい陶芸家
神奈川県 とりたろうさん(二)
6373第26話「え!?甲子園の土でできたつぼ!?」
大阪府 もるきでさん(二)
6374見開き丸々1ページ使って「ガシャーン!」
熊本県 マサルさん(レ)
6375「ヤいてんの?」「ババカ野郎!俺がヤくのは皿だけだぜ!」
東京都 あやひーのでしさん(八)
6376記憶を失いプラスチックの食器を使うタクミを見てヒロイン号泣
宮城県 けうけげんさん(レ)
6377無重力陶芸対決編」あたりからファンがついていけなくなった
北海道 窓際隊隊長さん(二)
6378毎回の終わり方がTo gei continued
埼玉県 クリアホワイトさん(ル)

お題2 宝くじ7億円当てちゃった人達にウケそうなあるあるネタとは?

ID
答え
判定
6379逆に働くようになった
愛知県 再びガラすっきーさん(ル)
6380とりあえず「スイス 銀行」と検索
東京都 梅田2丁目さん(ル)
6381「俺、明日死ぬんだ」と思う
新潟県 MINOさん(ル)
6382小銭がとにかく面白い
東京都 今尾、板田、ジュニ尾さん(ル)

最優秀賞
6383実は7億300円当たってた
埼玉県 メガネの人さん(ル)
6384とりあえず何も説明せずに知り合いにビンタしてもらう
福岡県 ゆずたさん(ル)
6385洗濯機の中にクッシャクシャになった一万円札がときどき見つかる
東京都 わんさんさん(ル)
6386菜々緒」でびくっとする
京都府 デリケートブサイクさん(ル)
6387買えないものって意外とあるよね
滋賀県 ぱーさん(ル)

お題3 駅伝大会にて。車で伴走している瀬古総監督の一言に選手が「はぁ?」何と言った?

ID
答え
判定
6388お前のゼッケン俺の誕生日だ!
岐阜県 ともやぴさん(四)
6389ハイブリッドカーは静かだろ?
栃木県 先輩なのに後輩さん(二)
6390ここここ俺が15人目抜いたトコ
アメリカ ブラウン父さんさん(二)
6391そのユニフォームな洗剤変えてみたんだ
秋田県 ひざガクガクさん(八)
6392君のおふくろから手紙を預かっているので読みます
三重県 カケモチラジオンズさん(九)
6393皆さん!伴走車にあの、あの瀬古利彦が乗ってますよ!
愛知県 ミソニコフさん(ル)
6394サングラス外すタイミング絶対今じゃなかっただろ!
兵庫県 イコリハイミランさん(レ)
6395ちょっと椅子倒すけどオレちゃんと乗ってるから
神奈川県 でろぼ~さん(レ)
6396あー!もう!乗れ!
長野県 まるっぱさん(レ)

ゲスト賞

アナウンサーのごあいさつ
お久しぶりです(笑)、垣内彩未です。
今回でアナウンサーさんのピンチヒッター出演も3回目になりました。
3回目という事で、もう慣れたかな、と思っていたのですが、やっぱり生放送は緊張して、いきなり自己紹介で噛んでしまいました。(笑)

スタートこそ緊張しましたが始まってみれば本当にあっという間で、今回も皆さんの回答を楽しみながら参加する事が出来ました!
第67号のレジェンドさんも誕生して嬉しかったです!

また是非呼んでください!
ありがとうございました!

垣内彩未