着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第224回放送(平成27年1月10日)の作品

生!正月休み明け最初の週末の夜は「ケータイ大喜利」で疲れをそっといやしてください。ガハハからクククっまで、今田・板尾・ジュニアの3人が色んな笑いをお届けします!
ゲストはでんぱ組.incの最上もがアルコ&ピース、声のお題に阿藤快。阿藤さんの爆発力のある声で読み上げる回答は、まさに職人技!今回は、ワイドショーでもおなじみの“あんな”お宅訪問ネタで笑わせていただきます!▽投稿はケータイ・スマホタブレット、どれからでもOK!生放送中に、番組サイトを開けば、そこから投稿できます!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain お寿司屋さんでデート。連れてくるんじゃなかった・・・彼女何をした?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 一貫一貫軽く握り直してから食べる
      神奈川県 ヘビに睨まれたゴリラさん(ル)

もが&アルコ&ピース&快賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 阿藤さんが豪邸訪問リポート。「余計なことを…」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ご主人!ご主人!え?奥さん?
      長野県 まるっぱさん(レ)

採用作品一覧

お題1 阿藤さんが豪邸訪問リポート。「余計なことを…」何と言った?

ID
答え
判定
6465いや~ご近所さんから嫌われてそうな家ですね~!
大阪府 づっきー・カーチスさん(二)
6466さぞかし法律ギリギリのことをやってきたんですね~
北海道 謙虚野郎さん(二)
6467光らせばいいってもんじゃないよ!
長崎県 ミストレインさん(初)
6468奥様は貧相な顔してるっていうギャップがいいですよね
愛知県 トリニダード鳥羽子さん(初)
6469すげー!隣の家に全然日がささない!
秋田県 ひざガクガクさん(八)
6470いちいち家具の値段を答えられるのって金持ちじゃないよね
千葉県 ネコだらけさん(初)
6471人の器と家の大きさは一致しないんだな!
千葉県 赤の6号さん(五)
6472ゲタ箱の臭いはどんな豪邸でも一緒ですなぁ
北海道 かっしぃさん(八)
6473これやばいアリだろ?
岡山県 青い勇気さん(初)
6474広さも高さも分かった!今度はセンスを見せてよ!
神奈川県 ささらさん(レ)
6475ご主人!ご主人!え?奥さん?
長野県 まるっぱさん(レ)

ゲスト賞

お題2 お寿司屋さんでデート。連れてくるんじゃなかった・・・彼女何をした?

ID
答え
判定
6476一貫一貫軽く握り直してから食べる
神奈川県 ヘビに睨まれたゴリラさん(ル)

最優秀賞
6477ライターでネタをあぶって食べた
神奈川県 貧血紳士さん(ル)
6478職人を「にぎらー」と呼んだ
滋賀県 カダイヤラナーさん(ル)
6479おしぼりでワキを拭いた
山口県 のりちゃまさん(ル)
6480光りモノを「ラメ」と呼ぶ
滋賀県 タイソンさん(ル)
6481「このおじさんずっとすぐそこに立ってるの?」
アメリカ ビージェイさん(ル)
6482結構長いことにおいを嗅ぐ
シンガポール たつりょうさん(ル)

お題3 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。スキー合宿で何をした?

ID
答え
判定
6483「お前ら先行くぞー!」とリフトを横目に走って頂上へ
北海道 四色ミケさん(レ)
6484寝転がって「埋めろー埋めろー」
岡山県 笠森コウさん(ル)
64852本の竹刀を逆さに持ってストックにしてる
栃木県 先輩なのに後輩さん(三)
6486リフトに立ち乗り
北海道 しかおさん(ル)
6487でっかいツララを手放さない
東京都 きのちんさん(レ)
6488民宿の飼い犬にそりを引かせて主人にめちゃくちゃ怒られた
兵庫県 にゃん太さん(二)
6489雪にシロップかけて食べてからというものずっとお腹おさえてる
宮崎県 ソース顔さん(レ)
6490スキーで滑っている間ずっと「普段使わない筋肉」を連呼
千葉県 アイコ四十四歳さん(三)
6491ゲレンデがとけるほどスクワットをした
鹿児島県 ひとり相撲さん(初)
6492ホットココアのうまさに金メダリスト原田雅彦のようにむせび泣く
大阪府 オーセンリベルさん(九)

アナウンサーのごあいさつ
入局2年目、高松放送局の保里小百合です。
ケータイ大喜利」に初めて出演させて頂いたのは、去年のお正月スペシャル。
アナウンサー一人で出演するレギュラー放送は初めてだったので、ドキドキでした!
しかし本番前からゲストの方々が優しく声をかけて下さり、放送作家の皆さんともお話ができて嬉しかったです。

生放送が始まると、オオギリーガーの皆さんの秀逸な投稿に、終始笑いっぱなしでした。
今回、高松放送局のキャラクター「マチコ」を連れて行ったのですが、システム紹介やグッズ紹介など、色々なシーンで活躍してくれました(笑)。
「マチコ」についても演出を考えて下さったスタッフの皆さんに感謝です。

そして、最後の最後に、新しいレジェンドが誕生しました!
オーセンリベルさん、本当におめでとうございます。
放送で投稿が紹介されるだけでもすごいのに、着実に昇格していき、ついにレジェンドへ・・・!
今年初めてのレジェンド誕生に、スタジオも大盛り上がりでした!
すばらしい投稿をありがとうございました。

今回の放送の最後にも告知させて頂きましたが、次回は、全国ツアーIN宮城!
どんな答えが生まれるのか、私も今から楽しみです♪

高松放送局アナウンサー
保里小百合