着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第70号 オーセンリベルさん

2015年1月11日昇格

採用回数 21回 最優秀賞 1回 ゲスト賞 2回
掃除のことを考えて、書棚にキャスターをつけました。それを部屋の角に配置してます。横にはテレビなどがあり、中にはBD、仏教関係の本、ゲーム機器などがあります。このヘンな書棚が、ぼくの象徴かもしれません。
ID
お題/答え
判定
1 153
子どもが出演するスペシャル番組「はじめてのおかいもの」が楽しめない理由とは?
商店街の人と触れ合うシーンになるたび口調が棒読みになる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
2 154
親が大富豪のアイドル「大金モチ子」ってどんなアイドル?
「私のことはキラいでも…お金のことはキラいにならないで下さい!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 162
モテない男が詠んだ「モテない川柳」ってどんなの?
ギャルこわい 世界で一番 ギャルこわい
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 167
松木さんが女子サッカーチームにインタビュー。「ちゃんとしてください」何と言った?
君ラモスと同じ美容室でしょ?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
5 172
大阪のオバちゃん 5人が変身!ナニワ戦隊「オバハンジャー」今週のタイトルとは?
「アカンっ!1人1人の主張が強すぎて1つになられへん!」の巻
f:id:attey35:20200503131404p:plain
6 174
「なんか腹立つなあ」セレブ小学校の校歌とは?
雲の上から 歩みより
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
7 182
全校生徒から「何だか不気味」といわれる恐川貞子先生。運動会で何をした?
応援の叫び声をあげたら大量のカラスがきた
f:id:attey35:20200503131404p:plain
8 189
喫茶「リアス」に飛び込んできた大吉のひと言に春子が「はあ!?」何と言った?
春ちゃん!電話の相手がおれおれって言ったぞ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
9 191
リポーターの蛭子さん、正月の初詣中継でニヤニヤ。何と言った?
ダメだ!手を合わせると笑っちゃう!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
10 194
スキージャンプの実況アナ。選手が大ジャンプで優勝決定!!その瞬間に言うことか!何と言った?
ニッポン金メダル~! むずかしい名前の選手がやってくれました~!!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
11 199
マニュアル本「初めての東京暮らし」になんじゃそれ!?何と書いてあった?
下手をするとギャルは熊よりも危ない!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
12 216
店員全員が演歌歌手。喫茶「演歌」ってどんなところ?
小林幸子の高さ」からそそいで作るカフェオレが人気
f:id:attey35:20200503131348p:plain
13 219
時代劇映画の予告編。「なんじゃそれ!?」どんなタイトル?
ツレが大奥になりまして
f:id:attey35:20200503131348p:plain
14 224
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。スキー合宿で何をした?
ホットココアのうまさに金メダリスト原田雅彦のようにむせび泣く
f:id:attey35:20200503131348p:plain
15 226
アイドルグループを卒業するゲストになんてことを…。女性DJ、何と言った?
3回もごめんなさい名前なんでしたっけ?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16 227
戦国時代の侍がタイムスリップ。学園ドラマ「転校生はサムライ」どんなシーンがある?
社会の授業で織田信長の話をきいて「ウソじゃーッ!!」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
17 245
子どもがおつかいをする番組。ゲストの蛭子さん、ニヤニヤしながら何と言った?
みんなガマンしたけどさお母さん巨乳だったよね
f:id:attey35:20200503131348p:plain
18 256
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。正月早々何をした?
太陽に首をしめられる夢から覚めたら口にミカンが入っていた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
19 262
大阪色を前面に出しすぎのアイドル「ナニワガールズ」ってどんなの?
客にブスとののしられ「アイドルにブスがおるわけ…ホンマや!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
20
267
気象予報士木原実さん。ちゃんと天気予報してください。何と言った?
私を殴った女がいる愛知は大雨です
f:id:attey35:20200503131348p:plain
21
289
ゆとり世代5人が変身!ヒーロー戦隊「ユトレンジャー」今週のタイトルとは?
「基地でふざけた動画をアップして大問題に!!」の巻
f:id:attey35:20200503131357p:plain