着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第225回放送(平成27年2月7日)の作品

SKE須田亜香里織田信成が、番組名物「声のお題」に初挑戦!須田のキーワードは「先輩!」。このシーズンだからこそ、ドキッとしちゃうかも。番組初の演出も準備中!
織田信成のお題は「スケート教室」。いつも笑顔(と泣き顔?)が印象的な織田くんが、まさかのセリフを読み上げます。 ▽須田亜香里の「先輩!」はこの季節ならではのお題。誰もが経験する甘酸っぱい思い出を、もしかしたら灰色に染め上げてくれるかも。 ▽ゲストに足立梨花、「マッサン」で話題の柳ゆり菜。週末深夜にまったりした笑いをお届けします!これを見れば一週間の疲れも少し、いやされるはず。投稿は番組HPから。
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 卒業式にて。わざわざ呼び止めて言うこと!後輩の女子生徒なんと言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 先輩! 右肩に3人見えます
      千葉県 アシッドノブユキさん(ル)

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain ちびっこスケート教室。子どもたちが「えっ!?」織田信成さん何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 今からキミたちも「17代目・織田ソウルブラザーズ」です
      広島県 シーズン・イン・ザさん(レ)

採用作品一覧

お題1 卒業式にて。わざわざ呼び止めて言うこと!後輩の女子生徒なんと言った?

ID
答え
判定
6493先輩! 先輩のサヨナラエラーずっと忘れません!
北海道 ぐどんのすけさん(二)
6494先輩! 校歌斉唱のとき一番声出てましたよ
広島県 福山だんぺいさん(二)
6495先輩! 「ミジンコ」私たちが使ってた先輩のあだ名です
山口県 こーてつさん(七)
6496先輩! 千円くれれば第二ボタン回収しますよ
京都府 マーファライトさん(初)
6497先輩! 右肩に3人見えます
千葉県 アシッドノブユキさん(ル)

最優秀賞
6498先輩! はぎわらじゃなくておぎわらだったんですね
佐賀県 てるるさん(ル)
6499先輩! さっきからジロジロ見てんじゃねーよ!!
香川県 妻が家出中さん(ル)
6500先輩! あなたの父の会社の親会社はうちの会社です
沖縄県 なんちゃって看護師さん(ル)
6501先輩! 私のアドレス今この場で消してもらっていいですか?
埼玉県 サクセス野郎さん(ル)
6502先輩! 女子トイレにエグい悪口書いてありましたよ
宮城県 はるなのちちさん(ル)
6503先輩! もらったラブレター掲示板に貼っときました
中国 シンセンの長江さん(ル)

お題2 この弁当屋さん、ダメだなぁ・・・その理由とは?

ID
答え
判定
6504盛りつけのとき一度箸をなめる
東京都 トンケ大統領さん(ル)
6505大盛りの表記が「でけえ」「でっけえ」「超でっけえ」
神奈川県 くじさん(ル)
6506コロッケ弁当の付け合わせがポテトサラダとフライドポテト
中国 セカンダリコさん(ル)
6507店の掛け声が「愛情込めてりゃ大丈夫」
福岡県 ファイショーさん(ル)
6508ハンバーグに箸で刺した跡が無数にある
福岡県 人造バランさん(ル)
6509賞味期限の表記が「強くにおうまで」
北海道 おチロさん(ル)

お題3 ちびっこスケート教室。子どもたちが「えっ!?」織田信成さん何と言った?

ID
答え
判定
6510大会で優勝したい人はこっちバラエティーに出たい人はこっち
東京都 なおヤブさん(初)
6511君の才能は二千石くらいだな
大阪府 バッスィーさん(初)
6512まず一句『鳴かぬなら泣きに泣きますホトトギス
アメリカ ブラウン父さんさん(二)
6513汗は拭いても涙は拭いちゃダメだ
愛知県 ね。さん(ル)
6514はーい!こっちが末えいの人!こっちがただの人!
長野県 まるっぱさん(レ)
6515今からキミたちも「17代目・織田ソウルブラザーズ」です
広島県 シーズン・イン・ザさん(レ)

ゲスト賞
6516さあ練習始めるなり~
神奈川県 きのきのさん(ル)
6517ショック!バラエティーに出たい人ってこんなに少ないの?
神奈川県 武藤玲奈さん(ル)
6518君、織田るねぇ
北海道 さかさのさかなさん(四)
6519僕のスケート靴懐で温めたい人ー?
神奈川県 ハンプ亭ダンプさん(七)

アナウンサーのごあいさつ
「アナウンサーのごあいさつ」をご覧の皆さん、はじめまして!
入局一年目、秋田放送局の藤重博貴です。

初めてのテレビの全国放送でした。しかも生放送です!本当にどきどきしました。
出演が決まった後は、秋田で仕事をしていても自然と「ケータイ大喜利」本番のことを考えて、緊張で汗が出てしまうほどでした。

当日もとても緊張していました。
しかし、スタッフの皆さんから、「本番ではレギュラー陣の皆さんのテンションとかみ合わないとおかしいから、元気よく」とのアドバイスをいただき、「明るく楽しく元気よく」やろうと決めました。

本番は現場のスタジオが本当に面白く、笑っているうちに徐々に元気になっていく不思議な感覚がありました(笑)
私は大学で中国文学を学び、上海に留学していたということもあり、今田さんから中国語が得意だという紹介をして頂きました。
しかし、まさか中国からの投稿を頂き、2つも紹介されるとは!
生放送ならではですね。放送が世界とつながっていることを実感でき、驚くとともに、嬉しかったです。
そしてレギュラー陣の皆さんには中国語ネタで沢山話題を振っていただき、本当に感謝です。

出演者・スタッフの皆さんが、チームとなり、「生」だからこその面白さを逃さず追求する姿勢はものすごかったです。
この貴重な学びを、秋田での仕事にも生かしていきます。
そして中国語の力も伸ばしていきます(・・;)

最後に、ニュースで休止になった「全国ツアーin宮城」は15日(日)の午後4時45分から放送です(一部地域では放送日時が異なります)。
2月14日深夜の生放送とあわせて、ぜひご覧ください!

ここまで読んで下さり、謝謝(シエシエ・ありがとうございました)!!

秋田放送局アナウンサー
藤重博貴