着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第226回放送(平成27年2月14日)の作品

多くの有名ミュージシャンがあこがれる声の持ち主・DJの秀島史香が登場!一度聞いたら忘れられない魅惑のボイスで笑いを誘います。バレンタインにふさわしいゲストも!
今週も練りに練ったお題で、週末深夜のくつろぎのひとときを!▽最初は、バレンタイン「もらえなかった人」にもやさしいお題から。もてなくたっていいじゃないか!と思えてきます。きっと。▽アイドルグループを卒業したばかりのゲスト・菊地亜美を前に「あえてそのお題?」。共感してくれるのか?憤慨してしまうのか?リアルなアイドル事情も飛び出すかも?▽今田・板尾・ジュニアの最強MC、ゲストにサバンナ、佐野岳ほか。
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 熱血すぎる!「スパルタ クッキングスクール」ってどんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 遅刻するとポタージュの入った鍋を持って廊下に立たされる
      兵庫県 盛り塩さん(ル)

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain モテナイ高校の「バレンタインあるある」とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 眉毛を若干いじるという暴挙に出る
      宮崎県 ソース顔さん(レ)

採用作品一覧

お題1 モテナイ高校の「バレンタインあるある」とは?

ID
答え
判定
6520下校中の歩くスピードがいつもよりもゆっくり
北海道 先攻の魔術師さん(初)
6521やっぱりお母さんを大切にしようと思う
千葉県 太郎左衛門さん(四)
6522ゲタ箱を開け「うわー今年も盗まれたー」と叫ぶ
千葉県 はるすけFDさん(ル)
6523独りになろうとして体育館裏に行くも男子大集合
千葉県 アイコ四十四歳さん(四)
6524校門付近でブレザーをバッ!バッ!って着る
東京都 紺色の要さん(レ)
6525「自分の金で食うからうまい」という理屈が飛び交う
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(レ)
6526眉毛を若干いじるという暴挙に出る
宮崎県 ソース顔さん(レ)

ゲスト賞
6527「1人のものはみんなのもの」
北海道 ピョン吉さん(初)
6528「ほら板チョコだ!」と腹筋見せてくる体育教師が超ウザい
神奈川県 猫田寅吉さん(二)
6529帰り道コンビニでチョコに手を伸ばそうとする友人を止める
徳島県 さすらいながら迷ってますさん(初)

お題2 熱血すぎる!「スパルタ クッキングスクール」ってどんなの?

ID
答え
判定
6530フライパンの作り方から始まる
愛知県 こなつさん(ル)
6531火を起こすとこから始まる
熊本県 むー助さん(ル)
6532まず農場の方向に一礼する
大阪府 ナヲナノレ明美さん(ル)
6533「目をつぶりパスタ達のアルデンテの声を聞くんだ」
東京都 ハイドロジェンさん(ル)
6534手刀
大阪府 ベーさん(ル)
6535遅刻するとポタージュの入った鍋を持って廊下に立たされる
兵庫県 盛り塩さん(ル)

最優秀賞
6536みじん切り養成ギプスを装着されてしまう
富山県 ぶり大根さん(ル)
6537「今日は皆さんに食材の奪い合いをしてもらいます」
千葉県 族長さん(ル)
6538フライパンに5キロ10キロと書いてある
神奈川県 どすこいてじまさん(ル)

お題3 アイドルグループを卒業するゲストになんてことを…。女性DJ、何と言った?

ID
答え
判定
6539今夜は卒業"させられた"この方に来ていただきました!
沖縄県 うんどうやサウスポーさん(レ)
6540卒業宣言で初めて名前を知った方も多いと思います
東京都 ニャアぽんさん(初)
6541おめでとう!本当におめでとうグループのみんな!
福井県 おわらいさん(レ)
6542今日のメールテーマは「私とリストラ」ですお待ちしてます!
東京都 M本さん(レ)
6543なんかもう1人だけやってる競技が違う感じでしたもんね
東京都 ディんドん小岩井さん(八)
6544お話の途中ですが高速道路の状況です
三重県 カケモチラジオンズさん(レ)
6545ラストシングルのタイトルクソ面白いですよね
千葉県 ナンさん(初)
65463回もごめんなさい名前なんでしたっけ?
大阪府 オーセンリベルさん(レ)
6547ピンでいけるって誰判断?
千葉県 ゆなたろうさん(レ)

アナウンサーのごあいさつ
入局1年目、
山形放送局の五十嵐椋です。

中学高校と男子校、さらに大学も男ばかりの理系キャンパスだったため、1つ目のお題 「モテナイ高校のバレンタインあるある」には激しく共感しました。
そんな私ですが、今年のバレンタインデーは忘れられないものとなりました。ありがとうございます!

ボクシングをしていることを紹介していただき、ボクシングが好きな千原ジュニアさんや、格闘技をされている今田さんからもコメントをいただき、とても嬉しかったです。

実は私も高校生のころ、毎週のように番組に投稿していたオオギリーガーだったので、自分がスタジオにいることが信じられませんでした。
どしどし寄せられる面白い投稿、それを審査する厳しい目。今まで自分の投稿が読まれなかったことも納得しました。
そんな中、五段に昇格されたアイコ四十四歳さん、本当におめでとうございます。

今回印象的だったのは、番組に携わっている方々の楽しそうな表情でした。打ち合わせの段階から本番中まで笑いが絶えませんでした。しかし、ここぞと いう場面では真剣に話し合い、より良い放送にするべく試行錯誤。とても刺激を受ける現場でした。山形に帰っても、楽しく真剣に良い放送を届けることにまい 進しようと思いました。

次回も皆さんからの面白い投稿を楽しみにしています。
私もルーキーからメジャーを目指し、久しぶりに投稿します!

山形放送局アナウンサー
五十嵐椋