着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第228回放送(平成27年2月28日)の作品

週末深夜のまったりタイム。視聴者から寄せられた爆笑投稿に、ゲスト・乃木坂46はどんな反応?ホッとなごめる動物映像からも出題!同じ映像なのに違って見えてくる!
今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MCがお届けする笑いは、一週間の疲れを少しだけいやしてくれるはずです。映像大喜利にナレーションを付けてくれるのは鈴木史朗さん。淡々としたなかに熟練のワザが光ります。▽お題(2)は錦織選手の活躍で大注目のテニスから。▽お題(3)は「?」と思わせる不思議なシチュエーションを考えてもらいます。投稿はHPから!【ゲスト】乃木坂46の橋本奈々未高山一実
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 動物ドキュメンタリー番組。ナレーションに「はぁ?」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 彼らは知りませんここが駐車場になることを
      大阪府 kid君さん(八)

乃木坂46

f:id:attey35:20190610000710g:plain 動物ドキュメンタリー番組。ナレーションに「はぁ?」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain いくら群れていても結局は個の力なんですよ
      大分県 ジョン寅ボルタさん(三)

採用作品一覧

お題1 動物ドキュメンタリー番組。ナレーションに「はぁ?」何と言った?f:id:attey35:20200810123528j:plain

ID
答え
判定
6576ナレーションはヒト科がお送りしております
北海道 マグネ語さん(初)
6577ちなみに私は入浴シーンNGです
熊本県 マサルさん(レ)
6578この貴重な映像を撮影したのは私の娘婿です
愛知県 こなつさん(初)
6579ラテ欄にあった混浴風呂がこれです
福岡県 ゲルピン・キン太さん(二)
6580私にはAKBの娘たちと区別がつきません
千葉県 アイコ四十四歳さん(五)
6581dボタンを押すとどの猿がメスか分かります
京都府 おしゃべりインコさん(三)
658296%の猿が「本物の温泉」と答えました
広島県 シーズン・イン・ザさん(レ)
6583いくら群れていても結局は個の力なんですよ
大分県 ジョン寅ボルタさん(三)

ゲスト賞
6584意外だと思われるかもしれませんが私はシャワー派です
千葉県 ゆなたろうさん(レ)
6585彼らは知りませんここが駐車場になることを
大阪府 kid君さん(八)

最優秀賞
6586鶴瓶が服を着るまでもう少しお待ちください
大阪府 おゆさん(ル)

お題2 テニスの試合。「こいつとダブルス組むんじゃなかった」なぜ?

ID
答え
判定
6587やたら技名を叫びながら打つ
神奈川県 ゆうかりんさん(ル)
6588ポケットの中の小銭がうるさい
新潟県 ライス&ライスさん(ル)
6589サーブのとき明らかに自分を狙っている
千葉県 ぼっさんさん(ル)
6590打とうとしたときに「任せろ!」と言う
東京都 ひらのスバルさん(ル)
6591ミスしたら自分のラケットまで折られる
京都府 事務パンダさん(ル)
6592勝つと必ず「個の力です」と言う
香川県 ダンケシェーンさん(ル)

お題3 合コンにひとりだけおじいちゃんが参加。どんなことが起きそう?

ID
答え
判定
6593王様ゲームのルール説明に20分費やした
北海道 かっしぃさん(九)
6594山手線ゲームの最初に「巣鴨!」と言った
京都府 すかいどんさん(二)
6595食べたことないピザにテンションが上がり後半胸焼けに苦しむ
兵庫県 米澤笑点さん(初)
65961960年メドレー入れてマイクを渡してくるが誰も歌えない
北海道 スーパーヤサイ人さん(初)
6597「わしもチョコレートパヘ!」「かわいー!」
神奈川県 でろぼ~さん(レ)
6598居合わせた他の客が「か、会長!?」
山口県 ごくごく係長さん(レ)
6599おばあちゃんの元カレということが判明
東京都 ほんじょさん(ル)
6600聞こえないふりして女子に耳元でしゃべらせる
秋田県 ひざガクガクさん(九)
6601「一生のお願い」がマジすぎて断れない
東京都 グレート・キタさん(七)
6602帰りのタクシー代をティッシュに包んで渡した
北海道 窓際隊隊長さん(四)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは!アナウンス室の三好正人と申します。
いや~、楽しかったですね~。全く予定調和感のない、ガチの生放送。
次はどんな投稿が来るのか、今田さんたちは投稿の内容をどう受けるのか、ワクワク・ゾクゾクしていたら、あっという間に終わってしまいました。
いつも担当している新人アナウンサーの皆さん、すごい場で仕事をしているんですね~。私、入局15年目で、「落ち着いてる~」と出演者の皆さんが言ってくださいましたが、実はちょっぴりドキドキ(←いや、かなりドキドキ)していました(笑)。
でも、「次はどんな投稿が来るんだろう」という期待、「判定はアンテナ何本!?」というハラハラ・ドキドキ感はたまりませんね~。良い緊張感の中、本当に楽しい一時でした。

そして、声のお題で出演された、鈴木史朗さん。アナウンサーの大先輩ですが、エンディングでは私が隣に並ぶことに。恐れ多くも、嬉しい瞬間でした。さらには放送後「15年目か~。がんばってね」と優しく声をかけてくださり感激しました。

すっかり「ケータイ大喜利」に魅了された私。15年目もがんばります!
(今度は投稿もがんばろっと♪)

NHKアナウンサー
三好正人