着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第230回放送(平成27年3月14日)~第6回「レジェンド オブ レジェンド」~の作品

今夜は間違いなく傑作ぞろい!いつも傑作ですが今週は絶対!なぜなら今夜は「レジェンド・オブ・レジェンド」!オオギリーガーの頂点を極めた達人による頂上決戦を開催!
番組で何度も投稿を採用された「レジェンド・オオギリーガー」たちだけが参加する、年に一度の大勝負が「レジェンド・オブ・レジェンド」。全国70人の達人たちがそのトップをめざし闘いを繰り広げる。 ▽いつもよりひねったお題に笑いの天才たちはどう返すのか? ▽一見フツーのお題にぶつけられる意外な想像力のスマッシュ! ▽毎年爆笑の連続となる見逃せない大会!【ゲスト】澤部佑(ハライチ)、松井愛莉、武藤彩未
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 30年間売れない演歌歌手・下積長子が「もしかして運が向いてきた?」何があった?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 午前中に政宏を午後に政伸を見た
      神奈川県 みきさんさん(レ)

採用作品一覧

お題1 10文字作文。テーマは「想像したくない」

ID
答え
判定
6635旅行中ずっと歯が痛い
大阪府 5年でミラノさん(レ)
6636この新幹線逆方向かも
神奈川県 みきさんさん(レ)
6637素手で毛虫をビタン!
熊本県 マサルさん(レ)
6638スカートをあてがう父
長野県 まるっぱさん(レ)
6639オリーブオイルみそ汁
熊本県 シェンシェン携帯さん(レ)
6640今田耕司65歳、独身
長崎県 ひらさくさん(レ)
6641恩師が金を借りに来た
長野県 まるっぱさん(レ)
6642出棺の時に手がスベる
大阪府 5年でミラノさん(レ)
6643手術中「あれ?無い」
沖縄県 うんどうやサウスポーさん(レ)

お題2 日本一のOLを決める"OL-1(オーエル・ワン)グランプリ"ってどんなの?

ID
答え
判定
6644コピー機のマニアックな機能を交互に言い合う
北海道 せいごうさん(レ)
6645優勝候補の異名は「丸の内のタカ」「給湯室のトラ」「受付の毒グモ」
宮城県 けうけげんさん(レ)
6646お弁当どこまで小さくできるか対決!
奈良県 まいっちんぐマジか先生さん(レ)
6647地方の「丸の内だけには負けたくない」の熱がエグい
東京都 M本さん(レ)
6648優勝者には黄金のカーディガンが贈呈される
福岡県 おほさん(レ)
6649どちらかというと優勝者より2位のOLの方が劇的に人生が変わる
鹿児島県 うるうるの瞳さん(レ)
6650女子会に突然スタッフが現れ決勝進出を告げるお決まりのVTR
大阪府 5年でミラノさん(レ)
6651審査員の江角マキコは辛口評価水川あさみは甘口評価
長崎県 ひらさくさん(レ)
6652敗者復活で勝ち上がってきたOLのいれるお茶には勢いがある
神奈川県 新丸子在住さん(レ)

お題3 30年間売れない演歌歌手・下積長子が「もしかして運が向いてきた?」何があった?

ID
答え
判定
6653靴下の穴が星座みたいになった
京都府 Kitさん(レ)
6654天井にハート型のカビが生えた
長野県 まるっぱさん(レ)
6655商品に比べてかなり大きいレジ袋に入れてくれた
東京都 ヴィンセントさん(レ)
6656カーテンになりそうなレジャーシートが風に乗って舞い込んだ
長野県 まるっぱさん(レ)
6657私をハネたドライバーが業界人だった
三重県 オレンジ茶色さん(レ)
6658午前中に政宏を午後に政伸を見た
神奈川県 みきさんさん(レ)

最優秀賞
6659きのこを採って食べてからなんだかポジティブシンキング
東京都 紺色の要さん(レ)
6660いろいろあったけど骨折ですんだ
北海道 せいごうさん(レ)
6661野良犬が良質な靴をくわえて来る
千葉県 健さん38歳さん(レ)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは、熊本放送局の石橋亜紗です。
今回はレジェンド オブ レジェンド大会!
アナウンサーひとりでの出演ははじめてでドキドキしましたが、お正月スペシャルに引き続き、特別な回に出演させていただきうれしかったです!

さすがレジェンドの大会というだけあって、ハイレベル!
どの投稿も本当に面白くて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
特に3題目の「30年間売れない演歌歌手・下積長子が『もしかして運が向いてきた?』何があった?」は盛り上がりましたね!
これまでの下積長子の登場シーンをまとめたVTRも流れましたが、印象に残っているものもあり、私も「懐かしい~♪」と思いながら見ていました。
「午前中に政宏を午後に政伸を見た」でレジェンド オブ レジェンドになられた神奈川県のみきさんさん、本当におめでとうございます(*^_^*)熊本からの投稿もあって嬉しかったです!

次回こそは、まだ一度も鳴らしていないクラッカーを鳴らしたいです!(笑)
投稿してくださったレジェンドの皆さん、ケータイ大喜利の出演者の皆さん、スタッフの皆さん、
本当にありがとうございました!

熊本放送局アナウンサー
石橋亜紗