着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第71号 ひざガクガクさん

2015年3月8日昇格  シルバーレジェンド第1号

採用回数 35回 最優秀賞 4回 ゲスト賞 1回
本厄真っただ中のひざガクガクです。
番組に参加してから、笑う人より笑わせる人になりたかった子ども時代の夢が少しだけかなった気がします。
これからもどうか笑ってやってください。
ID
お題/答え
判定
1 161
鬼ヶ島が平和になって観光地に。どんなの?
おばあさんが経営するキビダンゴ屋が大繁盛
f:id:attey35:20200503131348p:plain
2 167
女性アイドルが上司に!ドラマ「課長はアイドル」どんなシーンがありそう?
ライブ中に客席から「契約とれました!」の合図を送られ感涙
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 169
なんでも「じゃ、いつやるか?今でしょ」みたいに言わないでください。林修先生、何と言った?
じゃあビールと枝豆と…イカゲソ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 180
悪の親分役の國村隼さん。アドリブで言った脅し文句に監督がNG。何と言った?
お前もすぐにおとももちの所へ逝かせてやるぜ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
5 186
ヤンキーが日本一のラーメン職人を目指すドラマ「ツッパリラーメン」どんなシーンがありそう?
世話になった交番に照れくさそうに出前を運ぶ主人公
f:id:attey35:20200503131404p:plain
6 195
プロレスラー高山善廣が料理番組に出演。料理の先生が「はあ?」何と言った?
先生!ハンバーグが天井から落ちてきません!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
7 199
マニュアル本「初めての東京暮らし」になんじゃそれ!?何と書いてあった?
「タレ」じゃなくて「ソース」と呼びましょう
f:id:attey35:20200503131404p:plain
8 201
連休で海外に行く人に空港でインタビュー。この家族腹立つな~。なぜ?
イタリアでの予定を脱いだブーツで説明する
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 206
PK戦。次に蹴る選手を見てチームメイトが「こいつ選ぶんじゃなかった」なぜ?
昨日2時間しか寝ていないことをアピールし始めた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
10 207
水戸黄門」をハリウッドでリメイク。どんなの?
CMで「全米がひれ伏した!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
11 209
「学生ロボットコンテスト」のテレビ欄。なんじゃそれ!何と書かれていた?
部品ポロリもあるよ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
12 221
駅伝大会にて。車で伴走している瀬古総監督の一言に選手が「はぁ?」何と言った?
そのユニフォームな洗剤変えてみたんだ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
13 224
阿藤さんが豪邸訪問リポート。「余計なことを…」何と言った?
すげー!隣の家に全然日がささない!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
14 228
合コンにひとりだけおじいちゃんが参加。どんなことが起きそう?
聞こえないふりして女子に耳元でしゃべらせる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
15 229
母校の柔道部を訪問、篠原さんの言葉に後輩部員たちが「はぁ?」何と言った?
愛しさとか切なさとか関係ないほうの篠原です
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16 239
モテない男日本一決定戦。どんな対決がありそう?
続いては 生物学者が選ぶ!学術的に貴重なサンプルはどっちだ対決!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
17 252
プロレスラー高山善廣さんが彼女の両親に結婚のあいさつ。両親が「はあ?」何と言った?
お父さんもう認めてください!折れちゃいますよ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
18 253
おじいちゃん5人が変身!「お年寄り戦隊ジジレンジャー」今週のタイトルとは?
「逆転!敵の電気ショックで腰痛が消えた!」の巻
f:id:attey35:20200503131404p:plain
19 262
サッカー中継。解説者席の前園さん「ちゃんとやってください」何と言った?
世間のイエローカードはもっと厳しいですよ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
263
人気ラーメン店に並ぶ人たちが「このリポーター腹立つ…」なぜ?
最前列に並ぶADとニヤケ顔で入れ替わった

266
プロ野球。人気アップのためのアイデアに観客が「はあ?」何をした?
ホームランを打たれるとスクリーンにピッチャーの卒業文集を表示
20 269
○○ベスト3!
『取扱い注意の危険物』ベスト3!
3位:ガソリン
2位:硫酸
1位:岡本夏生
f:id:attey35:20200503131404p:plain
21 272
きょうの料理にて。土井善晴さん「番組スタッフとうまくいってないのかな…。」何と言った?
ごめんねアシスタントさん君が泣くことあらへんよ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞

275
ドラマの打ち上げで、まわりが「えっ!?」山下真司さん何と言った?
誰か俺の隣に座れよ!
277
とにかくカレー推しの遊園地「東京カレーランド」どんなところ?
ポップコーンかと思ったらカップいっぱいのラッキョウだった
22 277
トーク番組「蛭子の部屋」ゲストの大女優にニヤニヤ。蛭子さん何と言った?
また犬の話だよ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
23
281
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。ハロウィーンで何をした?
「何をしてもいいと思ってた…」と交番でうなだれた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞

281
大勢の芸能人が集まるクイズ番組。出演者が「はあ?」島崎和歌子さん何と叫んだ?
元ボクサー多すぎでしょ!
282
10文字作文。テーマは「思いきったな~」
謝罪会見中に新曲披露
286
全従業員が関西のおばちゃん。「リゾートホテル OBAHAN」ってどんなの?
「あんたのせいで全然痩せへん」と残した料理を食べだした
24 288
きょうの料理」にて。「ん?女性アシスタントにフラれたのかな…」土井善晴さん何と言った?
君よう笑えるなあ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
25
291
ダメダメドキュメント番組「マグロVS漁師」。どんなシーンがありそう?
見たことのない魚が掛かり全員首をかしげて終わる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
26
292
商店街でロケ。「テンション上げてまで言うこと!?」鈴木奈々さん何と言った?
このポスターの人もう芸能界いないよ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
27
293
ななみちゃんプロ野球中継のゲストに。「ニセモノだろ!」何と言った?
ツバメのやつあいさつ来てねえな
f:id:attey35:20200503131404p:plain
28 294
「槙原さん楽しい夢見てるんだろうな~」寝言で何と言った?
桑田四連発打たれてる~!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
295
きょうの料理」にて。「ははぁ~ん、若い彼女ができたな…」土井善晴さん何と言った?
アシスタントさんもう君においしい言われても響かへんわ
29 - 特4
きょうの料理」にて。「ははぁ〜ん、このあと合コンだな…」土井善晴さん何と言った?
5番と10番て・・・ちゃうわ ご飯と牛タンです
f:id:attey35:20200503131404p:plain
30 297
メロメロにさせすぎ!かわいすぎる新人刑事“河合スギ夫” 何と言った?
花を踏みました 退職します
判定なし
299
セレブラッパーMCリッチ。「実は金持ってないな・・・」何と歌った?
俺は金持ち 金は友だち 味が出てきた 愛車のサドル
31 300
10文字作文。「なんかイヤ」
欠席出たから来ない?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
32 301
きょうの料理」にて。今年からギャラ上がったのかな…?土井善晴先生、何と言った?
他局だったらこんなに煮込みませんよ
判定無し
33 301
きょうの料理」にて。あれ?ギャラ下がってたのかな…?土井善晴先生、何と言った?
このパプリカ・・・キャンセルした新車と同じ色やわ
判定無し
302
この相田みつをの詩、ニセモノだな。 なんて書いてあった?
借りているうちは 縁は切られないんだなあ
34 303
卒業式の挨拶で生徒が「はぁ!?」校長先生、何と言った?
今日は体育館が化粧臭いですな
f:id:attey35:20200503131348p:plain
35 303
卒業式の挨拶で生徒が「はぁ!?」校長先生、何と言った?
気付きましたか?去年と同じ話だよ
f:id:attey35:20200503131348p:plain