着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第231回放送(平成27年4月4日)の作品

新年度最初のケータイ大喜利は、いつも通り世界100以上の国と地域で生放送。もちろん司会は我らが今田耕司!携帯・スマホを片手にあなたの投稿で全世界を爆笑させよう!
お題1は新生活で何かとお世話になるコンビニがテーマ▽お題2は新しい職場で出会うかもしれない、ちょっと変わった上司のネタ▽お題3は、新幹線の車内アナウンスを担当する脇坂京子が実演する、思わず首をひねるような東京駅到着のお知らせ▽ゲストは鉄道大好きモデルの市川紗椰、現役特撮ヒロインの内田理央ケンドーコバヤシ。おなじみ今田耕司板尾創路千原ジュニアのMC3人を、あなたの作品でうならせてみよう!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 新幹線 まもなく東京到着。車内アナウンスに乗客が「はぁ!?」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 左手に見えるビルの3階に私が通院している皮膚科があります
      茨城県 ソフト タチ夫さん(七)

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「このコンビニ攻めてるな~」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 買うかどうか悩んでいるとずっとドラムロールが鳴り続ける
      千葉県 真顔旅行さん(九)

採用作品一覧

お題1 「このコンビニ攻めてるな~」その理由とは?

ID
答え
判定
6662いちげんさんお断り
千葉県 太郎左衛門さん(五)
6663店主の奥さんがビキニで品出ししてる
神奈川県 紅のミタさん(三)
6664「あれ?ポテト揚げてんの道場六三郎じゃね?」
鹿児島県 猫の親玉さん(初)
6665買うかどうか悩んでいるとずっとドラムロールが鳴り続ける
千葉県 真顔旅行さん(九)

ゲスト賞
6666賞味期限に「それを決めるのはキミだ!」の表示
大阪府 ハヤシライス師匠さん(五)
6667入り口の巨大ビジョンに「新作おにぎり導入!」
長崎県 ケータイ大喜利宣伝部長さん(レ)
6668入り口の貼り紙に「挙式承ります」
大阪府 京の松茸定食さん(六)
6669踊ってる店長が買ってほしさにスゲェ踊ってる
宮崎県 ソース顔さん(レ)
6670「三又又三の幕の内弁当」にすべてを賭けた
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん(二)
6671隠れ家的コンビニ
大阪府 ドットコム太郎さん(ル)
6672ビンタしたあとキツく抱き締め「またお越しください」と言う
大阪府 オパビニアの子孫さん(初)

お題2 上司のツイッターを見て「この人についていくのはやめよう」何と書いてあった?

ID
答え
判定
6673後輩との飲み会ワリカンで5円損した
大阪府 いまちゃん、スタンダップさん(ル)
6674後輩が優秀で頼もしいそのアイデアいだきました。なう
神奈川県 それはいかがかなさん(ル)
6675次の休みまであと70時間25分47秒!
千葉県 ふみさん(ル)
6676取引先にて土下座なう
埼玉県 はちみつ村長さん(ル)
6677一人称を「吾輩」と書いている
大阪府 ぎらぎら星さん(ル)
6678達成!デパ地下の試食だけで今月の夕食代ゼロ!
インドネシア ナシゴレンジャーさん(ル)
6679顔面コピーなう
埼玉県 すーぱーゆういちさん(ル)

お題3 新幹線 まもなく東京到着。車内アナウンスに乗客が「はぁ!?」何と言った? ※「まもなく終点、東京です」に続けて答える

ID
答え
判定
6680でもあなたにとって東京は終点じゃない出発点でしょう?
東京都 グレート・キタさん(八)
6681今日結婚なさいますお客様がいます皆さんでお祝いしましょう
広島県 カープさん(ル)
6682自由席の皆様次回は指定席でお会いできる日をお待ちしています
奈良県 ヒラガナさん(初)
6683夜空に星は見えなくとも一人一人が輝く街東京です
宮城県 Rの人さん(初)
6684京葉線に乗り換えのお客様はちょっとしたエクササイズです
アメリカ とらいさん(初)
6685散髪を失敗した駅長は3番ホームにいます
愛知県 いまいけさん(初)
6686左手に見えるビルの3階に私が通院している皮膚科があります
茨城県 ソフト タチ夫さん(七)

最優秀賞
6687グリーン車指定席自由席の順にドアが開きます
宮城県 ゆうのすけさん(五)
6688わたくしもひとりの女に戻ります
兵庫県 イコリハイミランさん(レ)

アナウンサーのごあいさつ
みなさんこんにちは。入局7年目、アナウンス室の牛田茉友です。
ケータイ大喜利の出演は・・・実は、5年ぶり4回目。
今回お話を頂いたとき、思わず上司に「ええっと・・・新人が出る枠ですよね・・・?私なんかが出て大丈夫ですか?」と伺ったところ、横から先輩アナウンサーが間髪を入れず「ぎりぎり!(笑)」とつっこんできてくれました。ええ、ありがとうございます。ギリギリ枠で出演させていただきました。

今回は、千原ジュニアさんと板尾創路さんと、そして、今田さんの等身大パネル!でスタート。
今田さんが他局の生放送に出演されていて、放送後に急いで移動しても放送開始に間に合わない!ということで、その移動の様子も中継で紹介しました。今田さんが移動中の車の中から番組の説明をするなど、いつもと全く違う演出に、みなさんも楽しめたのではないでしょうか?

今回、私としては、声のお題に参戦された脇坂京子さんがとっても素敵な方で、素敵な声で、感激してしまいました!みなさんおっしゃっていましたが、 脇坂さんの素敵な声で投稿を読んでいただくと、変な答えでも納得してしまうんですね。いつまでも聞いていたいと思ってしまうほどの素敵な声でした。
「わたくしもひとりの女に戻ります」が個人的にツボでした(笑)脇坂さんがおっしゃっているのがなおさら面白かったです。

本当に、今回もたくさんの方の面白い投稿に終始笑わせていただきました。楽しいスタジオでした。ありがとうございました!
オオギリーガーのみなさん、これからも楽しい投稿をお待ちしています!

NHKアナウンサー
牛田茉友