着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第72号 真顔旅行さん

2015年4月5日昇格

採用回数 18回 ゲスト賞 1回
九段に昇格してから1年以上・・・先日の入れ替え戦は気合いを入れて参戦しましたが読まれませんでした。降格も覚悟しましたがなんとか残留できたので今回は気楽に投稿。するとレジェンド・・・しかも初のゲスト賞・・・意外とそんなもんかもしれません。
ID
お題/答え
判定
1 103
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。「恋してうかれすぎ!」何をした?
会う人会う人にソフトチョップ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
2 106
女子バレー中継。川合俊一さんが会場でリポート。「ちゃんとやってください」何と言った?
早朝のギロッポンからギヨヨ体育館にやってまいりました
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 107
上司に気に入られることばかり考えている入社2年目タイコモチオ。上司の息子に何をした?
一緒におでんを食べた時に「くぅ~!ちくわから攻めるセンス!」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
4 108
イケメン高校の校歌。「なんじゃそれ!」どんな歌い出し?
有刺鉄線 越える女子
f:id:attey35:20200503131404p:plain
5 109
徹底討論 『これでいいのか?今のサッカー』松木さん ちゃんとやってください・・・。何と言った?
オレの「ボール2個は?」って意見何回無視すんの?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
6 110
なんじゃそれ!「月刊デパート」の特集とは?
達人に聞いた「はしゃぐ子どもをよける方法」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 117
「この刑事たち仲良すぎ」どんなの?
「イイなぁおまえの犯人悪くて」「おまえの犯人だって悪いって」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
8 132
セレブなお嬢様がファミレスでバイト。店長が「やめてください…」何があった?
「お釣り いりますか?」といちいち聞く
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 136
冬眠から覚めたクマたちにウケそうなあるあるネタとは?
ハチミツをなめたまま眠るとアリがすごい
f:id:attey35:20200503131348p:plain
10 146
阿藤さんが夏のビーチでリポート。「ちゃんとやってください」何と言った?
冷房のきいた車内からマイクだけ出しゃいいだろうよ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
11 163
上司に気に入られることばかり考えている若手社員タイコモチオ。「そこまでするか!」接待ゴルフで何をした?
「やっぱり品のあるOBと品のないOBがありますね」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
12 179
旅番組でニヤニヤ。蛭子さん 何と言った?
アバラが折れちゃってるかもしれない
f:id:attey35:20200503131348p:plain
13 190
女性DJ、クリスマス前に彼氏にフラれたな…。何と言った?
本日はデスメタル特集です!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
14 214
来るんじゃなかった・・・「東京ガッカリーランド」ってどんなところ?
カワイイ着ぐるみがしょうが焼き定食を買って奥に入って行った
f:id:attey35:20200503131404p:plain
15 227
地元 宮城で凱旋ライブ。オープニングで言うことか!? 大友康平さん何と言った?
ラスト20曲!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
16 231
「このコンビニ攻めてるな~」その理由とは?
買うかどうか悩んでいるとずっとドラムロールが鳴り続ける
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
17
272
ハリウッド版「浦島太郎」どんなの?
日本公開時に中村獅童がはしゃぐ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
18
289
フィギュアスケート ペア。観客が「この2人仲悪いのかな…」なぜ?
曲げている指の本数と相手のミスの回数が一致している
f:id:attey35:20200503131348p:plain