着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第232回放送(平成27年4月11日)の作品

スイーツ好きプロレスラー・真壁刀義とスケートの浅田舞の不思議な2ショット?真壁は皆さんの投稿をナマで読み上げる!ほか、人気急上昇のCHAY、宮澤佐江がゲスト。
「がはは」から「くっくっくっ」まで、いろいろな笑いで週末のくつろぎタイムを!お題(1)はプロレスラー・真壁のお題。スイーツとプロレスの不思議なコラボで笑いを誘う! ▽お題(2)は、この季節にありがちな「引っ越し」ネタ。新生活を始めた方はぜひ投稿を! ▽お題(3)も4月ならでは?上司に気に入られたい社員の不思議な行動から…。 ▽投稿はケータイ・スマホタブレットから!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 家電と会話できる少女を描いたドラマ「家電ガール」どんなシーンがありそう?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ドタバタエンディングでブレーカーが落ちる
      神奈川県 おおやまますたーさん(ル)

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 試合前のマイクパフォーマンス、「スイーツのことは忘れてください!」真壁さん何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ケーキですか!!
      大阪府 志帆の父さん(初)

採用作品一覧

お題1 試合前のマイクパフォーマンス、「スイーツのことは忘れてください!」真壁さん何と言った?

ID
答え
判定
6689バニラアイスがとける前にケリつけてやるぜ!
神奈川県 ハンプ亭ダンプさん(八)
6690俺がここまで怒るなんて相当レアチーズだぞ!
長崎県 ミストレインさん(初)
6691ひとホイップ吹かせてやるぜ!
大阪府 愛、飢え男さん(四)
6692おいぼた餅!あ、棚橋!
神奈川県 でろぼ~さん(レ)
6693腕の関節をモンブランブランにしてやるぜ
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(六)
6694お前なんかコテンパンケーキにしてやるっ!
福岡県 ヴィシャすさん(七)
6695俺は武藤が一番嫌いなんだ!
沖縄県 あぎゅーさん(ル)
6696どうやらオレをショコラせちまったようだな!
宮城県 けうけげんさん(レ)
6697負けのラスクなんて考えねえよ!ラスクしょってこそ男だろ!
東京都 グレート・キタさん(九)
6698ケーキですか!!
大阪府 志帆の父さん(初)

ゲスト賞

お題2 アパートの隣に引っ越してきた住人にイラッ!なぜ?

ID
答え
判定
6699階段を登ってくる音がなぜか三三七拍子
神奈川県 つきつきつっきーさん(ル)
6700あいさつに名前入りタオル
福岡県 みゆさん(ル)
6701ギターをいつも同じところで間違える
東京都 トンケ大統領さん(ル)
6702「お互いこんなアパートにおさまるような人間じゃないよな」
鳥取県 印度セーフさん(ル)
6703「先住民さん」と呼んでくる
宮城県 すべりどめさん(ル)
6704毎日泣きながら帰ってくる
東京都 脳味噌汁さん(ル)
6705「201号!」と呼んでくる
神奈川県 みさきさん(ル)
6706いつも家を出るタイミングが一緒
北海道 みんなのマカロニさん(ル)
6707電気を消すと「おやすみ~」という声が隣から聞こえる
静岡県 阿佐ヶ谷さん(ル)

お題3 家電と会話できる少女を描いたドラマ「家電ガール」どんなシーンがありそう?

ID
答え
判定
6708シュレッダーが片思いの彼の写真をくわえて「ほんとにいいの?」
北海道 さかさのさかなさん(五)
6709イケメンのくさいセリフに空気清浄機能が反応
千葉県 アイコ四十四歳さん(五)
6710電気シェーバーの口癖は「女、子どもはすっ込んでろ!」
京都府 すかいどんさん(三)
6711「やいてばっかだな」「トースターのあんたに言われたくない!」
東京都 あやひーのでしさん(九)
6712「たくさん食べて元気になってや」と励ます冷蔵庫の声は彦摩呂
鹿児島県 うるうるの瞳さん(レ)
6713「本当にそれでいいのかい?」と諭す柱時計の声が森本レオ
宮城県 ばっくざらんさん(レ)
6714「あの娘…使えそうね…」ほくそ笑む家電量販店社長の夏木マリ
鹿児島県 猫の親玉さん(初)
6715家電量販店で「キミも……なの?」と声をかけてきた神木隆之介
岡山県 青い勇気さん(二)
6716お金持ちの友達の家の家電は性格が悪い
茨城県 イバラギではなくイバラキさん(初)
6717ほとんどの家電役を演じた山寺宏一が最終回にちょびっと出演
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(三)
6718ドタバタエンディングでブレーカーが落ちる
神奈川県 おおやまますたーさん(ル)

最優秀賞

アナウンサーのごあいさつ
皆さんこんにちは!にわみきほです!

ケータイ大喜利は2回目の出演でした!
去年はゲストとして、そして今回はいつもアナウンサーさんがやっているポジションで出演させていただきました!
毎週、アナウンサーさんがやっているところに私がいるのは不思議な感じもして、新鮮に楽しむことができました!大切な投稿受付センターの実況はハラハラドキドキ。
今回は真壁刀義さんがゲストだったので、フワフワのバルーンの鎖を持って応援したり・・・
いつも小道具は手作りとのことなのでスタッフさんの愛をびしびし感じましたし最後まで鎖のバルーンで遊ばせていただきました( ´ ▽ ` )ノ
そしていつも通りルーキーの皆さんメジャーの皆さんレジェンドの皆さんの大喜利のセンスの良さに大笑いさせてもらいました!スイーツのネタがいっぱいで夜なのにお腹すいちゃいました!
次回もゲストとしても、受付センターのピンチヒッターとしても、二刀流のにわみきほで全力で頑張ります! また出演できますように!

あと、クラッカーを鳴らす準備はずっとしていたので、次はおもいっきり鳴らしたいです!!!

皆さんありがとうございました!

にわみきほ