着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第233回放送(平成27年4月18日)の作品

朝ドラ「まれ」スペシャル!MC板尾創路が出演中の「まれ」。板尾の息子役・山﨑賢人がスタジオに!土屋太鳳・大泉洋塚地武雅も視聴者と同じお題で大喜利に挑む!
主人公がパティシエを目指す物語「まれ」。出演中の3人が挑むのはドラマに関連した“甘~い”お題。視聴者と同じお題ということで3人は本気モード!大泉洋の答えにはリポーターのしずるも抱腹絶倒!▽春はこんな部下に困っている人もいるのでは?そんなシーンからのお題も。新入社員も、今どきの若者にイラッとしている上司の皆さんも、ケータイ大喜利で一週間のストレスを笑い飛ばしてください!▽投稿方法はHPで!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain アホアホ写真展。付いているキャプションに「はぁ?」何と書いてあった?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 吉田君の給食費を盗んだのは全員でした
      鳥取県 ラララ ラブソングさん(ル)

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 上司に気に入られることばかり考えている若手社員タイコモチオ。会社のバーベキューパーティーで何をした?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「今まで自分がやってたのはCCQですわ~」
      長野県 ままさん(ル)

採用作品一覧

お題1 アホアホ写真展。付いているキャプションに「はぁ?」何と書いてあった?f:id:attey35:20200810134513j:plain

ID
答え
判定
6719この子たちは知らない 来年廃校になることを
兵庫県 こふねさん(ル)
6720授業参観のリハーサル
東京都 チーズ風味のしめじさん(六)
6721なんで今どきの社長さんはみんな色黒なんですかー?
京都府 すかいどんさん(四)
6722吉田君の給食費を盗んだのは全員でした
鳥取県 ラララ ラブソングさん(ル)

最優秀賞
6723「はい歌丸師匠!」
宮城県 はるなのちちさん(初)
6724この子は意外にも作品番号「3」のお祭り男の娘です
埼玉県 トリさん(三)
6725彼が彼女だったころの写真です
長野県 まるっぱさん(レ)
6726隣にあるボタンを押すと目が光ります!
大阪府 わんじゃーれさん(レ)
6727月刊「挙手」(5月号表紙)
神奈川県 スプリンガーさん(四)

お題2 ケーキ屋さんの店長が「この新入り、イラっとするな~」どうして?

ID
答え
判定
6728いちいち鼻の頭に生クリームをつける
高知県 ダンディーが師匠さん(ル)
6729ロウソクを2本使って弁当を食べてた
愛媛県 バナナ亭マニアさん(ル)
6730よく聞くと「いっらっしゃいマフィーン」と言っている
熊本県 ばんぺいゆさん(ル)
6731お客さんの歳を予想して勝手にロウソクを立てる
埼玉県 ふにゃふにゃな鮒さん(ル)
6732「ケーキって哲学ですよね」が口癖
東京都 かばろれあさん(ル)
6733「ケーキ作ってる~!」ってめっちゃ言ってくる
北海道 だいさん。さん(ル)

お題3 上司に気に入られることばかり考えている若手社員タイコモチオ。会社のバーベキューパーティーで何をした?

ID
答え
判定
6734「やっぱり人も煙も徳が高い人に寄っていくんですね」
千葉県 太郎左衛門さん(六)
6735四つ葉のクローバーをそっと紙皿に添えた
大阪府 セミペダルさん(ル)
6736「このトウモロコシの芯が部長で粒が我々なんですわ」
山口県 いじ・クルーズさん(二)
6737「あれ?笑顔から顔が戻らへん」
兵庫県 スベリ野郎さん(レ)
6738上司が焼いた煙に頭を傾け「御利益御利益」
栃木県 先輩なのに後輩さん(四)
6739「トングの持ち方にも圧倒的な人間性が出るから不思議やわぁ」
熊本県 マサルさん(レ)
6740「今まで自分がやってたのはCCQですわ~」
長野県 ままさん(ル)

ゲスト賞
6741自分の紙コップに「歯車」上司の紙コップに「カリスマ」と書いた
東京都 島崎ドーソンさん(三)
6742おどけて川に入ると透けたTシャツに上司の顔がプリントしてある
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(七)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは、アナウンス室の三輪秀香です。
いつの間にか、入局8年目になり、ケータイ大喜利出演回数も8回に!!

今回も、おもしろい投稿ばかりでしたね!
ゲラゲラ笑っていたら、クラッカーを鳴らす仕事を忘れそうになりました(笑)
無事、クラッカーを2回も鳴らすことができました!
みなさん、いつも投稿ありがとうございます。

そして、みなさん、お気づきでしたでしょうか・・・。
今回の小道具は、最初のお題「アホアホ写真展」にちなんでカメラだったのですが、その中に書いてある「ガンバレ」という文字が、2年前の出演時の私の顔写真なんです!
これを一枚一枚丁寧に貼り付けたスタッフの様子を思い浮かべると・・・ちょっと怖い!(笑)いえいえ、ありがたいです。

さらに出演回数を更新すべく、日々精進したいと思います。
ありがとうございました!

NHKアナウンサー
三輪秀香