着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第234回放送(平成27年4月25日)の作品

連休直前!夜更かしもOK?そんな週末夜はケータイ大喜利で!刑事ドラマでおなじみのシーンを大喜利に仕立てると?皆さんの投稿をおなじみの俳優が「まじめに」演じます!
ゲストはSKEから松井玲奈、グラビアアイドル橋本マナミ。「がはは」から「くっくっくっ」までさまざまな笑いを深夜のあなたにお届けします!▽お題1は刑事ドラマのワンシーン。賀集利樹さんが刑事になりきって投稿を読み上げます。いつもの「声のお題」とはちょっと違う「シチュエーション大喜利」お楽しみに!▽お題2は季節にぴったりの「花屋さん」、3も新学期ならではのシチュエーションから笑いを生み出します!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain この花屋さん、なんかイヤ…。その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 大きめの魚拓が数枚貼ってある
      熊本県 桂馬さん(ル)

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 大学のテニスサークル。新入生が「この先輩たち、モテないだろうなあ…」なぜ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain サーブで「よいしょ!」リターンで「ほいさ!」
      山口県 こーてつさん(七)

採用作品一覧

お題1 現場に到着した刑事。「無線使って言うことか!?」上司に何と言った?

ID
答え
判定
6743このサイレンってどうやって止めるんですか?
埼玉県 すーぱーゆういちさん(初)
6744中学生たちの下校時間が早いです!テスト期間中ですね!
岐阜県 ともやぴさん(五)
6745黄色いテープはくぐるんですか!?またぐんですか!?
岡山県 青い勇気さん(三)
6746ここユーミンの家の近くですね
北海道 上腕102頭筋さん(ル)
6747なんかこう無線を通じてだと照れますね
兵庫県 人情かませ犬さん(六)
6748現場のブルーシート花見のときに使ってたやつですかね?
ミャンマー アナグマさん(ル)
6749あ、ユーミンが歩いてます!
東京都 まえこさん(ル)
675045点の犯人が32点の女性を人質にとっています
神奈川県 みきさんさん(レ)
6751びっくりですよ!今回の現場にいる警察犬の名前何やと思います?
大阪府 わんじゃーれさん(レ)
6752仮に仮にですよ警察手帳なくしたらどうなるんですか?
埼玉県 トリさん(三)

お題2 この花屋さん、なんかイヤ…。その理由とは?

ID
答え
判定
6753パンジー袋に詰め放題980円!
大阪府 会長の兄さん(ル)
6754全面スモークガラス張り
東京都 パクりまクリスティさん(ル)
6755「告るんすか、告るんすか?」と聞いてくる
宮城県 よねやんさん(ル)
6756「この花油で揚げるとウマいんですよ」
東京都 カササギさん(ル)
6757バラを買うと一本だけ胸ポケットに入れてくる
北海道 タノウエさん(ル)
6758大きめの魚拓が数枚貼ってある
熊本県 桂馬さん(ル)

最優秀賞

お題3 大学のテニスサークル。新入生が「この先輩たち、モテないだろうなあ…」なぜ?

ID
答え
判定
6759名前に「エア」をつけて呼び合っている
北海道 ピョン吉さん(二)
6760サーブで「よいしょ!」リターンで「ほいさ!」
山口県 こーてつさん(七)

ゲスト賞
6761「俺の初恋はラブフィフティーンなんだけど君たちは?」
京都府 Kitさん(レ)
6762グリップの所に握り方を油性ペンで書いてある
千葉県 猫ですが16キロさん(四)
6763部室ドアに「女子部員大大大大大募集中!今入ると粗品あり!」
徳島県 マダム悠子さん(初)
6764いつも最後ボールのぶつけ合いになる
滋賀県 タイソンさん(初)
6765必ずテニス用語の頭に「今夜お前を」と付け加える
大分県 ジョン寅ボルタさん(四)
6766ボールにディープキスしてからサーブする
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(四)
6767サーブを打つ前に毎回ズボンを勢いよく上げる
三重県 どんなカンナさん(レ)
6768ユニフォームのカタログが女性用のところだけグシャグシャ
鹿児島県 うるうるの瞳さん(レ)

アナウンサーのごあいさつ
新人の女性アナウンサーの出演を期待されてたみなさん、すみません。
今回担当した、入局17年目の40才、たまにやってくるオッサンアナ枠の古賀一(横浜局)です。
久しぶりの総合テレビ出演にテンション上がってしまいました。

今回は20時に局に来て、そこから打ち合わせ&メークという流れ。
本番までにある程度時間があったので、それぞれのお題について自分でも答えを考えてたんですがどうしてもおもしろい答えを思いつかなかったのが3問目。

“大学のテニスサークル。
新入生が「この先輩たち、モテないだろうなあ…」なぜ?”。

うーん、難しい。この問題で、どんな答えが寄せられるのだろうか?そんなことを思いながらのぞんだ放送本番。

放送中にもかかわらず、ずっと笑いっぱなしになるほどの面白い答えの数々に、昇段祝いのクラッカーの準備をつい忘れがちになってしまったほど。
オオギリーガーの有り余る才能に驚がくさせられ、またまたテンション上がってしまいました。

そしてもうひとつ。
放送中、ゲストの橋本マナミさんと何度も目が合った気がして、テンション上がりまくり。
放送後、スタジオにいた別のスタッフに聞いたところ、同じように感じてたとか。

錯覚でもいいじゃないか にんげんだもの(はじめ)。

ものすごく楽しい番組に参加でき、ありがとうございました。
いつでも来られるよう、横浜からクラウチングスタートで構えていますので、またよろしくお願いします。

横浜放送局アナウンサー
古賀一