着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第235回放送(平成27年5月9日)の作品

母の日のゲストには、この人!北斗晶。パワフルなお母さんぶりを「声のお題」で発揮していただく。視聴者からの投稿を北斗晶がどう読み上げるのか!?佐野ひなこ梨里杏
生放送!番組が出した「お題」に、ケータイ・スマホタブレットを使って皆さんに答えていただく番組です。最強MC、今田耕司板尾創路千原ジュニアの3人、そして世界中の皆さんを爆笑させてください!▽北斗晶さんに読んでもらうのは「家族旅行」のお題。連休の楽しかったり、意外だったり、大笑いした思い出をぜひ投稿にぶつけてください。▽そのほか「ピアノ教室」「不思議な小学生キャラ」のお題が!投稿は番組HPから!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「大物女優か!」とちょくちょくつっこまれる小学4年生・西園寺しずか。友達の誕生会で何をした?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 友達の弟が生意気な態度で話しかけてくるが何だかうれしそう
      鹿児島県 うるうるの瞳さん(レ)

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 北斗晶さんが家族でハワイ旅行。「はしゃいでるなぁ…」夫に何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 健介! 笑っちゃうよ…帰りの便おとといだって!!
      鹿児島県 楽巧さん(レ)

採用作品一覧

お題1 「大物女優か!」とちょくちょくつっこまれる小学4年生・西園寺しずか。友達の誕生会で何をした?

ID
答え
判定
6769クラッカーを渡されて「リハ?本番?」
神奈川県 走るペンギンさん(初)
6770プレゼントを渡すときだけサングラスを外した
東京都 リュウキケンさん(五)
6771常温の軟水しか口にしない
兵庫県 先祖・落武者さん(初)
6772自分以外の顔にモザイクを入れた集合写真をブログにアップ
北海道 ピョン吉さん(二)
6773ポチ袋を手の内側に持ち友達のお母さんと押し問答
埼玉県 トリさん(三)
6774「おめでとう」の声のボリュームが換気扇に負けている
広島県 福山だんぺいさん(二)
6775「あなたの10歳クランクインね」
神奈川県 ハンプ亭ダンプさん(八)
6776帰り際に耳元で「今日の気持ち忘れないで」
東京都 あやひーのでしさん(九)
6777友達の弟が生意気な態度で話しかけてくるが何だかうれしそう
鹿児島県 うるうるの瞳さん(レ)

最優秀賞
6778「お母様よくぞここまで育て上げられましたね」と背中をさすった
滋賀県 レイとリーさん(八)

お題2 この「大人のためのピアノ教室」ダメだなぁ…なぜ?

ID
答え
判定
6779乾杯してからレッスンが始まる
滋賀県 めかぶ茶さん(ル)
6780ピアノを組み立てるところから始める
東京都 レインメーカーさん(ル)
6781ソばっかりやらされる
東京都 ペリカン団長さん(ル)
6782ピアノを弾き始めたら隣の壁からドンドンドンドン
沖縄県 カワヒフミアさん(ル)
6783「白、白、黒、白、ここで白黒」
新潟県 ぱお田ぱお吉さん(ル)

お題3 北斗晶さんが家族でハワイ旅行。「はしゃいでるなぁ…」夫に何と言った?

ID
答え
判定
6784健介! 一番でかいサングラス探しに行くぞ!
栃木県 先輩なのに後輩さん(四)
6785健介! 日付変更線またぎに行こうぜ
兵庫県 米澤笑点さん(二)
6786健介! 本場の大型会員制倉庫型量販店に行こうぜ!
奈良県 ヒラガナさん(二)
6787健介! お前もっとトロピカれよ!
鹿児島県 フィンランドの野良猫さん(二)
6788健介! ビーフorチキンだって!笑わすんじゃないよ両方だバカヤロー!
大阪府 づっきー・カーチスさん(二)
6789健介! 「しこたま」って英語で何て言うんだよ?
大阪府 茶屋町亭かわにんさん(三)
6790健介! お前悔しいくらいについていきたい背中してんな
宮城県 ばっくざらんさん(レ)
6791健介! もっとハワイを広く使えよ!
山口県 ごくごく係長さん(レ)
6792健介! 早く海に入って元を取れ!元を!
三重県 カケモチラジオンズさん(レ)
6793健介! ほら見ろ!武田久美子みたいだろ?
千葉県 ゆなたろうさん(レ)
6794健介! 笑っちゃうよ…帰りの便おとといだって!!
鹿児島県 楽巧さん(レ)

ゲスト賞
6795健介! 安心してくださいはいてます
岐阜県 ともやぴさん(五)

アナウンサーのごあいさつ
ケータイ大喜利」担当6回目!
アナウンサーの片山千恵子です。

新人時代初めて担当した時、今田さんに「フレッシュやわー。うちの母ちゃんが好きそうな子やわぁ」と言われ、非常にうれしかったことを、ケータイ大喜利を担当する度に思い出します。

そしたら、なんと!!!

今回も今田さんに「大丈夫、まだまだフレッシュですよ」のお言葉!!!

私があまりにうれしそうな顔をしていたのか、放送後、さまざまな方から「フレッシュだよ(笑)」のメールやお言葉を頂きました…。
さらには、後輩からも「千恵子さん、フレッシュでしたよ」って。

…アナウンサー8年目!
フレッシュさを忘れず、これからも頑張ります!!

さて、今回、北斗晶さんが声のお題でいらしていましたが、これがまた大爆笑!!!
最後に2ショットになるのですが、ある制作スタッフさんが
「盛り上がった勢いで、片山アナに(プロレスの技かけて)…いいですよ」と。
…むむ!??

残念ながら(?)、時間がなくて技をかけて頂けませんでしたが、次回、北斗さんがいらした時には…期待してみますっ。

みなさん、今後とも、ケータイ大喜利をよろしくお願い致します!!

NHKアナウンサー
片山千恵子