着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第236回放送(平成27年5月16日)の作品

きょうの料理」でおなじみ!土井善晴さんが再び登場!前回、スタジオ中を爆笑の渦に巻き込んだ独特の語り口が、今回も?深夜にぴったりの穏やかな笑いをお楽しみに!
料理研究家土井善晴さん、前回のお題は「きょうの料理にて。土井先生のひと言にはぁ?何と言った」でした。ふだんの土井さんからは絶対に聞くことのできない迷回答が続出!ゲスト賞は「卵割るからアタマ貸せや」でした。さて今回のお題は?▽ほかに、レジャーシーズンにぴったりのお題、幼稚園のお遊戯会のお題、とさまざまなお題で笑っていただきます。▽ゲストは河北麻友子安田美沙子、そしてドラマで話題の町田啓太。
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain きょうの料理にて。「イヤなことあったのかな…」土井善晴先生何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 僕が僕じゃなくなったら絶対止めてくださいよ
      大阪府 kid君さん(九)

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain きょうの料理にて。「イヤなことあったのかな…」土井善晴先生何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain きょうはね人間関係の「さしすせそ」言わせてください
      山口県 こーてつさん(八)

採用作品一覧

お題1 幼稚園のお遊戯会。保護者たちがどんより。どんなの?

ID
答え
判定
6796鬼を痛めつけすぎ
岡山県 青い勇気さん(四)
6797出だしのセリフが「山は死にますか」「海は死にますか」
秋田県 マッドホームさん(三)
6798前座で始まった園長の能が2時間をこえた
山口県 いじ・クルーズさん(三)
6799「木いいぞ!」「木最高!」と木役の子の親が叫び続けている
熊本県 熊本ジョーさん(七)
6800やたら「社会の縮図」という言葉が出てくる
東京都 あやひーのでしさん(九)
6801園長が保育料値上げを発表園児が「少しも高くないわ」と歌う
東京都 松戸スピードさん(四)
6802「ねぇねぇ所得税くん」「なんだい?法人税くん」
京都府 Kitさん(レ)
6803最後に「本当に子どもなのは親なのかもしれません」という問いかけ
兵庫県 人情かませ犬さん(六)
6804プログラムに「私は望んでこの役になりました」と園児の署名入り
ミャンマー アナグマさん(初)

お題2 観光地にて。この人力車、乗るんじゃなかった…。その理由とは?

ID
答え
判定
6805走り出すときに「人力~!!」
千葉県 ふーみんさん(ル)
6806信号で止まるたびに「傷心旅行ですか?」と聞いてくる
兵庫県 子持ちサワガニさん(ル)
6807「ガソリンが切れた」とお客にビールをたかる
東京都 おとこの中のおことさん(ル)
6808ヘルメットを渡された
神奈川県 おーたにーさん(ル)
6809こっち側を向いて引いてくる
三重県 たっくさん(ル)
6810降り際に「右の方は52kg左の方は46kgですね?」
広島県 スーサン・ホイルさん(ル)
6811車夫の背中にペイントボールの跡が残っている
三重県 千代崎さん(ル)

お題3 きょうの料理にて。「イヤなことあったのかな…」土井善晴先生何と言った?

ID
答え
判定
6812料理だけは裏切らない 土井善晴です
神奈川県 ひつじ博士さん(二)
6813きょうはきっつい酒に合う一品を作りましょか
愛知県 愚者スライムさん(五)
6814ホタテっていいですよね殻にこもれて
北海道 ピョン吉さん(三)
6815きょうはね人間関係の「さしすせそ」言わせてください
山口県 こーてつさん(八)

ゲスト賞
6816放置すると油が分離するので注意です 家庭と一緒ですね…
熊本県 むー助さん(初)
6817えっ!包丁でたたくの10分もしてますか?
鹿児島県 うるうるの瞳さん(レ)
6818ボウルから飛び出したエビはもうええよ!去る者は追ってもムダや
熊本県 マサルさん(レ)
6819レンジ待ってる間ちょっと夜風浴びてきますわ
福岡県 ヴィシャすさん(七)
6820「さ」は殺伐ですよ
長野県 ヤマショウのマイロさん(ル)
6821一回僕のこと思いっきりビンタしてもらってもいいですか?
兵庫県 こふねさん(初)
6822「し」はしがらみですよ
福岡県 メガネ保険さん(ル)
6823僕が僕じゃなくなったら絶対止めてくださいよ
大阪府 kid君さん(九)

最優秀賞

アナウンサーのごあいさつ
ケータイ大喜利10周年!
私は入局10年目の、渡邊佐和子です。
いや~本当に、笑いがノンストップの回でした!!

きょうの料理にて、『イヤなことあったのかな…』土井善晴先生何と言った?」のお題は、全部の答えにアンテナ3本!!!すごい!!

そして、ついに出ました!★★レジェンド★★
大阪府の「Kid君」さん、レジェンド昇格、本当におめでとうございました!!
「僕が僕じゃなくなったら絶対止めてくださいよ」最高に面白かったですね。
調理用ヘラをかたどったクラッカーでお祝いできて、私も嬉しかったです^^!!

こんな素敵な回に立ち合うことができて、とても幸せでした~。

ちなみに・・・みなさんを応援する時に使う「がんばれ小道具」。
放送で、今田さんから「手作り?」と質問がありましたが、正真正銘の手作りです!
毎回スタッフが、お題に合わせて作りこんでいて、
今回は、幼稚園のお遊戯会に合わせて、かわいらしい星型ステッキになりました☆

だんだんとハードルがあがっているので、毎回頭を悩ませるそうですが・・・
次回はどんな仕掛けが飛び出すのか!?「がんばれ小道具」にも注目してくださいね!

またレジェンドクラッカーでお祝いできるよう、
これからも、オオギリーガーのみなさんを応援しています!!

土井先生の人間関係「さしすせそ」・・・
続きが気になって、次回が待ちきれない、渡邊佐和子より。