着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第73号 kid君さん

2015年5月17日昇格

採用回数 33回 最優秀賞 3回 ゲスト賞 2回
平成10年生まれ16歳の男です!
周りのオオギリーガーの方々に比べド未成年の僕がまさかレジェンドになれるとは・・・。
振り返れば初採用は中3の冬、初採用の衝撃は今でも忘れられません。そしてそこからテンポ良く採用され賞も取りつつ1年半後には伝説に・・・。ガチでマジで本気でケータイ大喜利に取り組めばなれちゃいました。ありがとうございます。
ID
お題/答え
判定
1 188
家族で久しぶりの外食。楽しくない・・・その理由とは?
家の方角から煙が上がってる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
2 193
NHKの人気キャラクターななみちゃんTwitterに「はは~ん、ニセモノだな」何とつぶやいた?
今日は皆にサソリの恐ろしさを教えるよ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 201
連休で海外に行く人に空港でインタビュー。この家族腹立つな~。なぜ?
「ここ絶対使ってくださいよ~!」とうるさい
f:id:attey35:20200503131404p:plain
4 203
29年間売れない演歌歌手・下積長子が久々の歌番組出演。何をした?
ADに「おい」と言われた
f:id:attey35:20200503131404p:plain
5 204
なんじゃそれ!月刊「傘」の特集とは?
特集! 花柄をさすおっさんの正体とは!?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
6 206
PK戦。次に蹴る選手を見てチームメイトが「こいつ選ぶんじゃなかった」なぜ?
かれこれ5分ぐらいボールにキスをしている
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
7 210
宇宙飛行士たちが「この宇宙船、なんか実家っぽい・・・」どんなの?
野茂英雄のサインボールがある
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 212
ななみちゃんが商店街を散歩する番組「ななみ散歩」がスタート。ニセモノだろ!何と言った?
よしジャンケンで負けたヤツがこれ食おうぜ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 214
来るんじゃなかった・・・「東京ガッカリーランド」ってどんなところ?
マスコットが自販機の下をのぞいていた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
10 217
スタジアムライブ。オープニングで言うことか?DJ KOO何と叫んだ?
自転車の鍵を見つけたら直ちに教えてください、まずは!BOY MEETS GIRL!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
11 219
温泉バスツアーのチラシ。売り文句に「はぁ?」何と書いてあった?
旅館に着くまでダイナミックなカーブが2回あります
f:id:attey35:20200503131404p:plain
12 223
近所から「ファンタジーよね」と言われている家族。お正月に何してる?
「あ!森のくまさんからも年賀状が来てる!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
13 228
動物ドキュメンタリー番組。ナレーションに「はぁ?」何と言った?
彼らは知りませんここが駐車場になることを
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
14 236
きょうの料理にて。「イヤなことあったのかな…」土井善晴先生何と言った?
僕が僕じゃなくなったら絶対止めてくださいよ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
15 237
グラビア撮影。このカメラマンのせるの下手だなぁ…、何と言った?
君いい性格だね~!ホントいい性格だね~!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16 241
現役アイドルだけが通うキラキラアイドル学園。校歌に「えっ!?」どんな歌い出し?
そうでもないの5人いる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
17 243
旅番組にて。高田延彦さんのひと言に「はぁ?」何と言った?
イノシシ注意だって イノシシ側からしたら延彦注意だよな
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
18 244
プロレスラー真壁さんが母校で中学生たちに講演。「スイーツのことは忘れてください」何と言った?
俺がプロレス界の鎧塚だ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
248
週刊少年ヨンデ-に連載中の漫画「熱血!ソバ打ち少年コネ太」どんなの?
街なかですれ違い際に「きみも打ってんだろ…?」と言われる
19 255
渋谷ギャルがアナウンサーに。ドラマ「ギャルアナ」どんなシーンがありそう?
カラコン高いなあいうえおカラコン高いなあいうえお」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
20 259
稽古中。弟子たちを集めて言うことか!振分親方、何と言った?
どう?はいてないように見えるか?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
261
お城の舞踏会。王子様が「もう帰ってくれないかな…」シンデレラ何をした?
何回踊っても最後コブラツイストみたいになる
21
265
ラジオ番組の最終回。「リスナーへのあいさつで何てことを…」女性DJ何と言った?
ありがとう!いい感じのマンション買えたよ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
22 267
ヤンキーたちが経営しているケーキ屋さん。どんな店?
「シュガってんじゃねえぞ!!」と叱る店長
f:id:attey35:20200503131404p:plain
278
大相撲。行司が「わしもそろそろ引退かな…」その理由とは?
後輩行司の「イースト~」「ウエスト~」がウケだした
279
茶店にて。「ははぁ~ん、このマスター元プロレスラーだな…」その理由とは?
「デスマッチになっちゃいますよね」と多かったフォークを回収
282
みんなから「ダメだこりゃ…」と言われるアホアホ中学校将棋部。どんなの?
将棋盤の周りに4人座っている
23 284
お宝鑑定番組、司会者が「この依頼人早く帰ってほしい…。」どうして?
カンペが出るたびにヒジでつついてくる
f:id:attey35:20200503131348p:plain

288
メッセージアプリ。部下からの新年のあいさつに「はあ?」どんなの?
既読つくんはっや
294
「槙原さん楽しい夢見てるんだろうな~」寝言で何と言った?
待って!この自販機お釣りがずっと出てくんだけど!
295
ファンタジー相撲ってどんなの?
ウサギを追いかけたら相撲部屋に迷い込んで力士になった人が多い
24 - 296
とにかくお金がない経費戦隊ケズルンジャ-、どんなシーンがありそう?
敵のアジトに入った瞬間全員「涼しい?!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
25 297
メロメロにさせすぎ!かわいすぎる新人刑事“河合スギ夫” 何と言った?
鑑識さん 記念に僕らも1枚いい?
判定なし
26 300
ななみちゃんがグルメロケ。「はは~んニセモノだな」 何と言った?
あれ?前ここに入江のサイン無かった?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
300
10文字作文。「なんかイヤ」
ミサンガを付けた医者
27 301
アホアホ神社 どんなの?
甘酒の中にタピオカを入れている
判定無し
28 301
アホアホ神社 どんなの?
鳥居に布団を干している
判定無し
29 301
ドラマ「未来から来た彼氏」どんなシーンがありそう?
彼女を心臓マッサージしながら「そんな未来変えてやるよ!!」と叫ぶ
判定無し
301
ドラマ「未来から来た彼氏」どんなシーンがありそう?
「どの家電も みんな口数少ないね」と言う
301
部下からの年賀状を見て「はは~ん、俺のことあまり好きじゃないな?」なぜ?
忘年会で倒れた俺を部下達が囲んでピースしてる写真
301
ランプの魔人が「こいつの願い事かなえたくない」なぜ?
キーパーを頼まれた
30 302
このうどん屋さん「ファンタジーだなあ」 どんなの?
ただただオカリナを吹き続ける店員がいる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
31 302
自称モテモテラッパー MCモテッキー。 「ホントはモテてないな」なんと歌った?
俺はモテてる 顔もイケてる 拾った消しゴム あげるって言われた
f:id:attey35:20200503131404p:plain
32 303
上司に気に入られることばかり考えている社員タイコモチオ。お花見で何をした?
「あれ?先輩が来てから徐々に咲いてません?」と言った
f:id:attey35:20200503131348p:plain
33 303
上司に気に入られることばかり考えている社員タイコモチオ。お花見で何をした?
「今日死んでもええわー!」と大の字になった
f:id:attey35:20200503131348p:plain
303
上司に気に入られることばかり考えている社員タイコモチオ。お花見で何をした?
1番きれいに咲いてる桜に「先輩!」と間違えて呼ぶ
303
上司に気に入られることばかり考えている社員タイコモチオ。お花見で何をした?
上司がビールを飲むたびに「もうCMですやん!」と言う