着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第237回放送(平成27年5月23日)の作品

週末深夜のいやし系お笑い番組。「がはは!」はもちろん「くっくっくっ」や「ふふっ」まで、いろいろな笑いが疲れた心をほぐします。お届けするのは今田・板尾・ジュニア!
生放送!視聴者の皆さんのケータイ・スマホタブレットから送られた爆笑投稿を次々と紹介。笑いのプロとは異なる視点の「笑い」が新鮮です!▽最初は架空のテーマパークを考えるお題。関西テイスト満載の不思議な空間があなたの笑いのツボを刺激します。▽ほかに「ソムリエ」「グラビア撮影」をテーマにお題を展開。吉木りさの活躍も見どころです!▽ゲストにいとうあさこ光宗薫▽前回、全国に波紋を呼んだ若手アナが再登場!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 関西をモチーフにしたテーマパーク「なにわーランド」ってどんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 閉園時に流れる音楽がmisonoのバラード
      北海道 かっしぃさん(九)

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 関西をモチーフにしたテーマパーク「なにわーランド」ってどんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 行列の待ち時間表示が「じきに」「ぼちぼち」「やめとき」
      埼玉県 おとむさん(レ)

採用作品一覧

お題1 関西をモチーフにしたテーマパーク「なにわーランド」ってどんなの?

ID
答え
判定
6824ビッグサンダーなんでやねんがある
愛知県 かくんちさん(ル)
6825人気キャラクターは「コナモン
埼玉県 くるくるパンチさん(初)
6826二度乗り禁止
千葉県 アシッドノブユキさん(初)
6827園内でのお約束「撃たれたら倒れましょう」
北海道 ピョン吉さん(四)
6828お化け屋敷の名前が「墓地墓地でんな~」
岡山県 青い勇気さん(四)
6829おばはんがチリンチリン鳴らして走るパレードがある
大分県 ジョン寅ボルタさん(五)
6830身長制限の看板が池乃めだか師匠
愛媛県 バナナ亭マニアさん(初)
6831行列の待ち時間表示が「じきに」「ぼちぼち」「やめとき」
埼玉県 おとむさん(レ)

ゲスト賞
6832お城をスクリーンに野球中継が流れる
滋賀県 めかぶ茶さん(初)
6833桂文枝がイスからコケる映像に合わせて客席のイスが倒れる
千葉県 アイコ四十四歳さん(六)
6834体をパチパチたたくおっさんに襲われるアトラクション「ジョージ」
東京都 あやひーのでしさん(九)
6835でも、神戸にある
静岡県 ニョロニョロさん(ル)
6836閉園時に流れる音楽がmisonoのバラード
北海道 かっしぃさん(九)

最優秀賞

お題2 このワインソムリエ、ダメだなぁ…。なぜ?

ID
答え
判定
6837抜いたコルクを口に入れチュパチュパしている
神奈川県 たくちゃんさん(ル)
6838スパークリングワインを開けるとき必ず蛍光灯を割ってしまう
新潟県 しるべ舌かむろーんさん(ル)
6839めっちゃ鼻声
神奈川県 ぶりっ大根さん(ル)
6840ワインを「この子」と言いグラスを「ゆりかご」と言う
埼玉県 3丁目コメットさん(ル)
6841「白、開けて!白、開けないで赤、開けて!」
大阪府 猫耳亭ほにゃららさん(ル)
6842香りの例えがすべてぬれた動物
東京都 ジェットエンジンさん(ル)
6843ラベルになんて書いてあるかを客に聞いている
愛知県 スカタンさん(ル)

お題3 グラビア撮影。このカメラマンのせるの下手だなぁ…、何と言った?

ID
答え
判定
6844マニアにはウケるよー!マニアには!ねらって行こうマニア!
大阪府 ハヤシライス師匠さん(五)
6845逆にいいよ!逆に!
三重県 奥ルージョンさん(初)
6846あと2000枚撮れば奇跡おこるよ~
大分県 ツノコ遺産さん(ル)
6847君いい性格だね~!ホントいい性格だね~!
大阪府 kid君さん(レ)
6848このレンズをなめるように見てごらん15万円のレンズだよ
兵庫県 イコリハイミランさん(レ)
6849いいね~その白い歯!差し歯ってわからないよ
千葉県 猫ですが16キロさん(四)
6850もっと笑って!3万円拾ったつもりで!
富山県 首から下は伊東さん(六)
6851画質がいいよ~すごく画質がいいよ~
愛知県 トリニダード鳥羽子さん(初)
6852名字珍しいよね~
鳥取県 バードハットさん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
皆さん、こんにちは!
入局4年目、甲府放送局の武本大樹です。
ケータイ大喜利への出演は、1年ぶり3回目でした。

思い出せば1年前、まさか自分の名前が大喜利の答えとして投稿されるとは・・・
お題“10文字作文。テーマは「信用されていないなぁ」”の答えとして、「武本大樹アナウンサー」のちょうど10文字が投稿されてきたのでした・・・
オオギリーガーの皆さんの激励と受け止め、1年間、信用されるアナウンサーになれるよう、頑張ってきました。

今回印象に残ったのは、最年少のレジェンドが16歳だということです。
ルーキーの皆さんの励みになるようにと、お便りをご紹介しました。
人とは一味違う、ひねりの利いた答えを生み出す視点は、どこでどのように鍛えているのか、私も弟子入りして教えてほしいです。

番組内でもご案内しましたが、全国ツアーの第7弾の開催が決定しました。
7月19日に、三重県四日市市で公開収録が行われます。
三重県周辺では、レギュラー陣の顔が大きくデザインされた「大喜利列車」も走っているということです。
お近くにお住まいの方はぜひ探してみてください!

レギュラー陣の皆さん、ゲストの皆さん、そして全国のオオギリーガーの皆さん、今回もありがとうございました!
引き続き楽しい投稿をお待ちしています!

甲府放送局アナウンサー
武本大樹