着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第74号 あやひーのでしさん

2015年5月24日昇格

採用回数 34回 ルーキー降格 2回
この場を借りて謝意を。
師匠ほどダジャレを素敵にできず、ホットケーキをステーキにも出来ませんが、おかげでレジェンドになれました。
一人ではくじけていた気がします。声優の高垣彩陽さん、心からありがとうございました。
ID
お題/答え
判定
1 105
卒業式。「第2ボタンあげたくない」その理由とは?
校舎の陰で女子の集団がこっちを見て笑っている
f:id:attey35:20200503131404p:plain
2 144
なんじゃそれ!「小4社会」テレビ欄に書かれた見出しとは?
なめんな!低い山
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 162
全校生徒から「何だか不気味」と言われる恐川貞子先生が恋をした。何が起こりそう?
こっそりデートを見にきた学生が「先生、誰と話してるんだ?」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 167
女性アイドルが上司に!ドラマ「課長はアイドル」どんなシーンがありそう?
「課長はライブ中なんだ!俺たちで何とかするんだ!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
5 176
ホラーマニアだらけの結婚式ってどんなの?
ろうそくを頭に二本つけてキャンドルサービス
f:id:attey35:20200503131348p:plain
6 177
上司に気に入られることばかり考えている若手社員タイコモチオ。アメリカ人の上司に何をした?
ワイシャツから星条旗柄のTシャツが透けて見える
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 185
10文字作文。テーマは「ウソつけ!」
松岡修造著「諦めろ」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 191
宝探しの探検隊。隊長が「こいつら連れてくるんじゃなかった…」なぜ?
「臭ぇし!」「痛ぇし!」「寒ぃし!」『てかココどこだし!』
f:id:attey35:20200503131404p:plain
9 201
プロ野球のウグイス嬢。「なんじゃそれ!?」選手紹介で何と言った?
3番、センター、コンビニ店長っぽいほうの 佐藤
f:id:attey35:20200503131404p:plain
10 202
10文字作文。テーマは「信用されてないなぁ」
5点差だけどリリーフ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
11 204
少年相撲教室。子どもたちが「え~っ!」舞の海さん何と言った?
いい質問じゃないですねぇ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
12 216
店員全員が演歌歌手。喫茶「演歌」ってどんなところ?
逃げた女房にゃ未練はないがいれたコーヒーにゃキレがある
f:id:attey35:20200503131348p:plain
13 220
槙原さんが温泉旅行。「はしゃいでるなあ」何と言った?
え!これ足湯なの!?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
14 221
週刊少年ヨンデーに連載中の漫画“陶芸少年タクミ”。どんなの?
「ヤいてんの?」「ババカ野郎!俺がヤくのは皿だけだぜ!」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
15 227
地元 宮城で凱旋ライブ。オープニングで言うことか!? 大友康平さん何と言った?
まずは地元の有力者の皆様の紹介から!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16 232
家電と会話できる少女を描いたドラマ「家電ガール」どんなシーンがありそう?
「やいてばっかだな」「トースターのあんたに言われたくない!」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
17 235
「大物女優か!」とちょくちょくつっこまれる小学4年生・西園寺しずか。友達の誕生会で何をした?
帰り際に耳元で「今日の気持ち忘れないで」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
18 236
幼稚園のお遊戯会。保護者たちがどんより。どんなの?
やたら「社会の縮図」という言葉が出てくる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
19 237
関西をモチーフにしたテーマパーク「なにわーランド」ってどんなの?
体をパチパチたたくおっさんに襲われるアトラクション「ジョージ」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
20 239
アホアホ美術館のオーディオガイド。「タヒチの女」の解説で何と言った?
五十人近くいたメンバーもついに二人だけになってしまいました
f:id:attey35:20200503131348p:plain
21 242
決勝で敗れた野球部。「選手たちあんまり悔しがってないな」なぜ?
懐から小びんを出して首や手首に吹きかけはじめた
f:id:attey35:20200503131404p:plain
22 248
アホアホ写真展。この写真のキャプションとは?
正解は「おかか」でした
f:id:attey35:20200503131404p:plain
251
アホアホ美術館のオーディオガイド。ルノワールの「舟遊びの昼食」の解説で何と言った?
さすがのマチャアキもこのテーブルクロスにはお手上げです
253
ラジオ番組。「ははぁ~ん、このあとデートだな…」女性DJ何と言った?
リスナーの皆さんこのあとアナタは1人私は2人See you
23 263
アメリカ大好き!小学3年生 米国好男。どんな子?
まわりまわって黒澤映画が好き
f:id:attey35:20200503131348p:plain
24
270
「俺を信用してくれ!」「できません!」  なぜ?
「れ!」でめっちゃ声が裏返った
f:id:attey35:20200503131404p:plain
25 274
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。家庭訪問で何をした?
翌日の態度を見るに佐藤君のお母さんに一目惚れしたようだ
f:id:attey35:20200503131357p:plain
26 276
球場にて。ビールの売り子のひと言に「はあ?」何と言った?
しょっぱい試合の口直しにビールいかがですかー
f:id:attey35:20200503131404p:plain
279
週刊少年ヨンデーに連載中の漫画。日本一の書道家を目指す“熱血!書道少年シュウジ”どんなの?
「見ろ!あいつ自分自身が筆になってやがる!」
280
吹き出し大喜利 吹き出しにひと言!
だーかーらー!CMでやってるなんとかバーガーだって!
282
侍同士の一騎打ち。「こいつには勝てそう」なぜ?
そよ風でぐらついた
27 283
31年間売れない演歌歌手・下積長子が始めた「下積川柳 秋」とは?
後輩の弁当手を付け頬もみじ
f:id:attey35:20200503131348p:plain

289
ゆとり世代5人が変身!ヒーロー戦隊「ユトレンジャー」今週のタイトルとは?
「『眠ぃし!』『寒ぃし!』『痛ぇし!』『てか敵強ぇし!』」の巻
28 293
通販番組にて。山下真司さん、ちゃんとしてください!何と言った?
さっき俺これ持ってるって言ったけどあれ別の会社のやつだった
f:id:attey35:20200503131404p:plain
29 - 特4
ウザすぎる体育教師・元気田イクゾー。教え子の同窓会に呼ばれて何をした?
会場の外から校歌の歌声がゆっくり近づいてきた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
30 特4
大阪色が強すぎる新幹線「なにわ号」。どんなの?
上りは「いくよ」下りは「くるよ」と呼ばれている
f:id:attey35:20200503131348p:plain
31 特4
カレンダーを見て「えっ!?」3月30日、母親が書いていた予定とは?
水着審査
f:id:attey35:20200503131404p:plain
32 特4
2025年、大河ドラマ鈴木奈々」放送決定!どんなシーンがありそう?
「奈々が落とし穴に ここから奈落という言葉が生まれたのです」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
301
きょうの料理」にて。今年からギャラ上がったのかな…?土井善晴先生、何と言った?
もこみちくんのモノマネくらいなんぼでもしますよ
33 301
ドラマ「未来から来た彼氏」どんなシーンがありそう?
「あなたが死ぬのは…え!?西暦3000年!?」と驚く手相占い師役の島田秀平
判定無し
301
ドラマ「未来から来た彼氏」どんなシーンがありそう?
最終話「バックトゥザフューチャー」
301
Snow Manがライブで初披露した曲のタイトルに「はあ?」どんなの?
次は初披露の曲です。聞いてください  まあらいおんハート
34 303
卒業式の挨拶で生徒が「はぁ!?」校長先生、何と言った?
この中で卒業旅行に校長を連れてってもいいよーって人ー?
f:id:attey35:20200503131404p:plain