着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第238回放送(平成27年6月6日)の作品

ガンダムアムロの声が久しぶりに「大喜利」に登場!どんな笑いを生み出す?古谷徹がナマで視聴者投稿を読み上げ!ガンダムファンの品川祐本郷奏多の反応はいかに?
古谷徹アムロの声で大喜利に挑戦!アニメとのギャップが予想外の笑いを誘ってくれるはず。「がはは」なのか「くっくっくっ」なのか?深夜のまったりタイムを生放送でぜひ楽しんでください。▽ほかのお題は「コンビニ」と「バス」。「コンビニ」はお題自体が妙な方向から攻めてます???▽MCは今田耕司板尾創路千原ジュニア。ゲストはほかにおのののか。▽投稿はHPから。世界100の国と地域で生放送!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain コンビニ店長の引退セレモニーってどんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain レンジのチンを10回聞く
      兵庫県 米澤笑点さん(二)

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain アムロ、わざわざそんなこと宣言しなくていい!何と叫んだ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain アムロ一軒目で吐いたけど行きます!
      宮城県 Rの人さん(初)

採用作品一覧

お題1 コンビニ店長の引退セレモニーってどんなの?

ID
答え
判定
6853店長の得意だった陳列棚コーナーに集合し記念撮影
愛知県 トリニダード鳥羽子さん(初)
6854レンジのチンを10回聞く
兵庫県 米澤笑点さん(二)

最優秀賞
6855「ありがとう」とそっとバーコードリーダーを置く
山口県 こーてつさん(九)
6856「あたためますか?」と聞いてからハグする
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん(二)
6857最後にレジに来た客の会計が5963円
埼玉県 すーぱーゆういちさん(初)
6858開店時に取り付けたシャッターを初めて下ろす
熊本県 シェンシェン携帯さん(レ)
6859棚に陳列している商品を一回だけ「ガサーッ」てできる
千葉県 ネコだらけさん(初)
6860「私は本日をもってこの店…あっいらっしゃいませこんばんはー」
兵庫県 星の数ほどのさん(六)
6861外でライバル店店長が「雇われはつれえな」と缶コーヒーを投げる
東京都 スタン斑点さん(レ)
6862初めて聴くフルバージョンの入店音に会場がザワつく
岡山県 青い勇気さん(四)
6863「ガサーッ」ってやったのは結局店長が片付ける
茨城県 日本 3つや!サイダーさん(ル)
6864ゆとり世代のバイトが「セレモニーは時給に入りますかぁ?」
大阪府 わんじゃーれさん(レ)

お題2 バスの運転手がバスガイドにイラッ!何があった?

ID
答え
判定
6865カラオケが盛り上がらないとマイクを向けてくる
埼玉県 シンダーさん(ル)
6866サービスエリアごとに両手にお土産
愛知県 くろっきーさん(ル)
6867バックモニターのカメラに向かってVサイン
三重県 三重の見えみえさん(ル)
6868ずっと運転手の肩に手を置いている
長野県 なるせこさん(ル)
6869車線変更しただけで「拍手~!」
愛媛県 サンヨンサンコウさん(ル)
6870大阪に入った瞬間から関西弁になる
神奈川県 よこすかながわさん(ル)
6871以前告白したときのことをネタにしてきた
埼玉県 モーリ・ガガーリンさん(ル)

お題3 アムロ、わざわざそんなこと宣言しなくていい!何と叫んだ?

ID
答え
判定
6872アムロ 塩でいただきまーす!
大阪府 愛、飢え男さん(四)
6873アムロ クーポンありま~す!
愛知県 蛇口ひねるさん(ル)
6874アムロ 「追いだき」押しま~す!
埼玉県 シェリーの息子さん(六)
6875コックピットの芳香剤変えます!
静岡県 ポ犬さん(三)
6876アムロ ベルトの穴ひとつゆるめます!
大阪府 タヘさん(ル)
6877資産運用してま~す!
滋賀県 タイソンさん(二)
6878三連単買います!
東京都 河川鉄道さん(四)
6879権力に屈しまーす!
千葉県 赤の6号さん(六)
6880アムロ 指紋を取られまーす
東京都 松戸スピードさん(五)
6881アムロ 一軒目で吐いたけど行きます!
宮城県 Rの人さん(初)

ゲスト賞
6882今月いっぱいでサービス業に転職します!
京都府 やまっちさん(六)

アナウンサーのごあいさつ
皆さんこんにちは!
入局3年目福井放送局の石井隆広です!
ケータイ大喜利は1年半ぶり3回目。いつもと変わらず大笑いさせて頂きました。

今回スタジオに入った時に「一福丸(いっぷくまる)は来てないの?」とスタッフの方から。(一福丸は福井局のキャラクターで、これまで福井局の先輩がケータイ大喜利に連れて行き、何度か忍び込ませているのです) 一福丸、売り出し中の大事な時期なのに、気が利かなくて、すまない・・・。

ただ放送が始まると笑いっぱなしだったので、一福丸のことは、すぐに頭から消えました。(笑)

声のお題のアムロの投稿は、反則技ですね。全て爆笑でした。
静岡県「ポ犬」さんの「コックピットの芳香剤変えます!」
大阪府「愛、飢え男」さんの「アムロ、塩でいただきまーす!」
どうしてこんな発想ができるんでしょうか。どれも最高でした。

番組でもご紹介しましたが、6月26日はケータイ大喜利10周年スペシャルの収録があります。それもなんとNHKホールで。
放送は7月18日土曜よる11時半から放送です!
声のお題「ケータイ大喜利10周年お祝いコメントにはぁ?○○さん何と言った?」に対して、ゲストは阿藤快さん、山下真司さん、蛭子能収さん、高山善廣さん、山村紅葉さん、ななみちゃんという超強力ラインナップ。楽しみですね~。

ケータイ大喜利10年目の今年も皆さんのたくさんの投稿お待ちしております!

福井放送局アナウンサー
石井隆