着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第239回放送(平成27年6月13日)の作品

あなたの投稿で世界を笑わせよう!お題は「モテない男日本一決定戦」、「ダメなランチバイキング」、ゴーギャンの名画にとんでもない解説をつける「アホアホ美術館」の3つ
司会・今田耕司、世界100の国と地域で生放送!あなたの投稿を千原ジュニアが選び、板尾創路が判定する。お題(1)モテない男日本一決定戦。どんな対決がありそう?(2)このランチバイキング、ダメだなあ。その理由とは?(3)アホアホ美術館のオーディオガイド。「タヒチの女」の解説で何と言った?▽生放送中の投稿は番組HPから。ゴーギャンタヒチの女」の画像もあります。ゲストはNMB48卒業後初の山田菜々 ほか
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain このランチバイキング、ダメだなぁ。その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 食べる席は1階 バイキングは8階
      広島県 らんま1/28さん(ル)

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain アホアホ美術館のオーディオガイド。「タヒチの女」の解説で何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 芸歴三年目の女性コンビ「ミャンマーズ」が袖で待機しています
      兵庫県 イコリハイミランさん(レ)

採用作品一覧

お題1 モテない男日本一決定戦。どんな対決がありそう?

ID
答え
判定
6883続いては 「行けたら行くね!」と言われた回数対決!
東京都 ケータイ紛失さん(四)
6884続いては 封を開けてないアイドルCDの量対決!
大阪府 ゆるゆるチアガールさん(四)
6885続いては 何歳までさかのぼればカワイイと言われる写真になるか対決!
大阪府 茶屋町亭かわにんさん(三)
6886続いては クサいセリフで歓声を悲鳴に変えてみよう対決!
福岡県 ヴィシャすさん(八)
6887続いては 告白前に「ごめんなさい」と言われた回数対決!
山梨県 ひざがわりさん(二)
6888続いては 全力のオシャレしてどんだけ爆笑おこせるか対決!
宮崎県 ソース顔さん(レ)
6889続いては どこまで年収を高く言ったらやっと相手にしてくれるか対決!
神奈川県 貧血紳士さん(初)
6890続いては 斎藤工になるまでの整形費用対決!
京都府 嫁まんじゅうさん(四)
6891続いては 生物学者が選ぶ!学術的に貴重なサンプルはどっちだ対決!
秋田県 ひざガクガクさん(レ)
6892続いては 母親に「彼女が出来た」と電話!驚く声のデシベル対決!
埼玉県 トリさん(四)

お題2 このランチバイキング、ダメだなぁ。その理由とは?

ID
答え
判定
6893取り分けるトングはひとつだけ
大阪府 しーえつさん(ル)
6894汁ものしかない
北海道 おやびんさん(ル)
6895大型スクリーンに食べている姿を映し出される
高知県 荒敏5バン我空さん(ル)
6896おにぎりを3個食べてからスタート
千葉県 ゆめゆーまさん(ル)
6897知らない人の結婚式の一角でやってる
大阪府 定吉さん(ル)
6898食べる席は1階 バイキングは8階
広島県 らんま1/28さん(ル)

最優秀賞

お題3 アホアホ美術館のオーディオガイド。「タヒチの女」の解説で何と言った?f:id:attey35:20200810145249j:plain

ID
答え
判定
6899発売日の一週間前から並んでいます
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(五)
6900空港で荷物が届かなかった二人です
大阪府 わんじゃーれさん(レ)
6901やはり酒がない女子会はどこか盛り上がりに欠けます
京都府 Kitさん(レ)
6902五十人近くいたメンバーもついに二人だけになってしまいました
東京都 あやひーのでしさん(レ)
6903館長の二人目の奥さんもタヒチの女です
大阪府 ハヤシライス師匠さん(五)
6904二人のM‐1予選敗退の原因は日本語が苦手だったことです
兵庫県 路地裏のあほさん(三)
6905芸歴三年目の女性コンビ「ミャンマーズ」が袖で待機しています
兵庫県 イコリハイミランさん(レ)

ゲスト賞
6906ひとつしかないコントローラーが壊れました
静岡県 あらさんさん(ル)
6907「いっせーのーで!」でタイプのほうを指さしましょう
富山県 首から下は伊東さん(六)
6908花火大会の日を間違えてしまった二人です
愛知県 えみさん(ル)
6909業界ではチーヒタのナオンと呼ばれてます
兵庫県 米澤笑点さん(三)
6910左から300万右から500万借りてます
神奈川県 ベルりんさん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
鹿児島放送局、入局3年目の大川悠介です。

今回の最初のお題は、「モテない男日本一決定戦。どんな対決がありそう?」。
それに合わせ、自己紹介の第一声で「私もモテない男です」とポツリとつぶやいたところ、今田さんから・・・
「好感持てるわぁ」
「どこか(食事に)連れて行きたい」
などと、うれしい言葉のオンパレード。

そして放送後、携帯電話を見てみると、10件以上のメールやメッセージ。
「おっ!今田さんが褒めてくれたおかげで、モテ期到来!?」
淡い期待を抱きながら1つ1つ読み進めましたが、女性からのメッセージは、母と姉。
「モテる男」への道はほど遠いようです。

今回の放送では、10周年スペシャルのお題発表と投稿受付がありました。放送開始から10年目のケータイ大喜利。アナウンサーはモテなくても、ケータイ大喜利は皆さんからモテモテの番組であり続けますように!

これからも、たくさんの投稿をよろしくお願いします。

鹿児島放送局アナウンサー
大川悠介