着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第75号 かっしぃさん

2015年5月24日昇格

採用回数 14回 最優秀賞 1回
スマホへの機種変をずっと我慢してガラケーから投稿していました。文字打ちが遅くなり、投稿数が落ちるのを避ける為です。この度自分へのご褒美でついにスマホに替えました。思いのほか、文字打ちやすかったです。
ID
お題/答え
判定
1 130
スキージャンプの試合。「こいつには勝てる!」その理由とは?
「あなたも罰ゲームですか?」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
2 141
増田明美さんがマラソン優勝者にインタビュー。「余計なこと言うなあ」何と言った?
率直な感想をひと言お願いします森進一さん
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 156
「ははぁ~、この人、元アイドルだな」 サラリーマン早乙女部長ってどんな人?
携帯電話の「さ」の予測変換が「再結成」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 162
全校生徒から「何だか不気味」と言われる恐川貞子先生が恋をした。何が起こりそう?
カラスの大群が大空で大きなハートマークを作る
f:id:attey35:20200503131348p:plain
5 173
サッカー選手が子どもと手をつないで入場!選手が子どもにイラッ!何があった?
他の子に向かって口パクで「ハズレ」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
6 174
「なんか腹立つなあ」セレブ小学校の校歌とは?
頂とかの さらに上
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 177
なんじゃそれ!月刊「バーベキュー」の特集とは?
特集!!モテる男はクーラーBOXに座る!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 186
ジローラモの“イタリアあるある”に「はぁ!?」何と言った?
熱が出た日はグランマが首にパスタ巻いてくれたよネ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
9 193
NHKの人気キャラクターななみちゃんTwitterに「はは~ん、ニセモノだな」何とつぶやいた?
今拘束時間とギャラがまったく釣り合わないロケの最中だよ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
10 216
秋の運動会のニュース。アナウンサー余計なことを。何と言った?
半分以上何を言ってるかわからない選手宣誓でした
f:id:attey35:20200503131404p:plain
11 224
阿藤さんが豪邸訪問リポート。「余計なことを…」何と言った?
ゲタ箱の臭いはどんな豪邸でも一緒ですなぁ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
12 228
合コンにひとりだけおじいちゃんが参加。どんなことが起きそう?
王様ゲームのルール説明に20分費やした
f:id:attey35:20200503131404p:plain
13 237
関西をモチーフにしたテーマパーク「なにわーランド」ってどんなの?
閉園時に流れる音楽がmisonoのバラード
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
14
277
トーク番組「蛭子の部屋」ゲストの大女優にニヤニヤ。蛭子さん何と言った?
えっ!娘の舞台も告知するの!?
f:id:attey35:20200503131357p:plain