着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第243回放送(平成27年8月1日)~全国ツアー IN 四日市~の作品

渋谷のスタジオを飛び出して全国に直接お笑いを届ける「ケータイ大喜利全国ツアー」。第7弾は三重県四日市市が舞台。MC今田耕司ゆかりの三重県に大爆笑が巻き起こる!
7月19日に行われた「ケータイ大喜利全国ツアーIN四日市」公開収録の模様をお届けする。四日市市文化会館をメイン会場に、来年のサミット開催で盛り上がるビーチリゾート・賢島のサテライト会場、そしてそこへ向かう大喜利ファンを乗せた特別列車からも中継を結ぶ。さらに、大喜利の楽しさを広める「大喜利ひろめ隊」は地元出身のニッチェが三重県内の名所を巡る珍道中。「声のお題」は髙田延彦が登場し、まさかの一言を披露!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 旅番組にて。高田延彦さんのひと言に「はぁ?」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain この料理は…デテコイヤ3つです!
      滋賀県 グシャグシャバキバキさん(六)

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 旅番組にて。高田延彦さんのひと言に「はぁ?」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain イノシシ注意だって イノシシ側からしたら延彦注意だよな
      大阪府 kid君さん(レ)

採用作品一覧

お題1 僕の彼女もしかして忍者かも!?なぜ?

ID
答え
判定
7017「お願い!」と手を合わせると人さし指が立つ
三重県 オレンジ茶色さん(レ)
7018ドアはいつも背中で開ける
千葉県 モカの寝床さん(ル)
7019旅行でお城を見に行き最初のひと言が「なんて攻めづらい」
北海道 ピョン吉さん(四)
7020「これがお父さん」と渡された写真に鎖ガマを持った男が写ってる
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん(三)
7021彼女の部屋で壁ドンしたら壁が回転した
愛知県 セッドあとむさん(五)
7022鏡にルージュで「ドロン」と書いてあった
宮城県 Rの人さん(二)
7023後ろから抱きしめたはずが後ろから抱きつかれていた
千葉県 太郎左衛門さん(七)
7024モデルハウスに行って「忍びやすそう~!」
愛知県 トリニダード鳥羽子さん(二)
7025ブランコに腕組みしたまま立ちこぎしている
長野県 ヤマショウのマイロさん(初)
7026彼女を怒らせるたびに「はいあなたまきびし踏んじゃいました」
長崎県 ひらさくさん(レ)

お題2 この花火大会、お金がなかったのかな・・・その理由とは?

ID
答え
判定
7027音がスピーカーから聞こえる
静岡県 しょーりんさん(ル)
7028隣でキャンプしている人の花火のほうが豪華
愛媛県 トベトベかわちょんさん(ル)
7029チラシに「花火の持ち込み歓迎」と書かれていた
和歌山県 ミスター競馬チルドレンさん(ル)
7030市長の話30分 大きめの花火一発 市長の感想30分
神奈川県 かえもえさん(ル)
7031チラシに「こっちの火花もすごいよ!」と書き足してある
三重県 メガロさん(ル)
7032スペシャルゲストが三又又三
埼玉県 かずぼっちさん(ル)
7033運営が「お客様の笑顔が花火です!」と言った
鹿児島県 今月今夜さん(ル)
7034本日の花火大会のテーマ「量より質」
三重県 キングバートさん(ル)

お題3 旅番組にて。高田延彦さんのひと言に「はぁ?」何と言った?

ID
答え
判定
7035ダメだよお母さん!俺が「出てこいや!」って言ってから出して!
大阪府 ウマヅラビームさん(六)
7036試合用のパンツで温泉に入るからタオル巻かなくていいでしょ?
愛知県 トリニダード鳥羽子さん(二)
7037ご主人!ここのお店って何時からオープンフィンガーグローブ
茨城県 ソフト タチ夫さん(八)
7038このおせんべいミルコ・クロコップのスネより硬いですね
東京都 スコッチーボンバーさん(ル)
7039この料理は…デテコイヤ3つです!
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(六)

最優秀賞
7040イノシシ注意だって イノシシ側からしたら延彦注意だよな
大阪府 kid君さん(レ)

ゲスト賞
7041ジャンプして着地したら目的地につくやつやらせろや!
長崎県 ひらさくさん(レ)
7042とてもボンバイエな湯加減でした
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん(三)
7043あんた仲居の中の仲居だよ!
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(九)
7044まさかの船酔い
石川県 ブリブリ(株)さん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
みなさんこんにちは。
津放送局、入局7年目の八田知大です。

今回は「着信御礼!ケータイ大喜利 全国ツアーIN四日市」と題して、三重県四日市市にある四日市市文化会館での公開収録でした。

2016年サミットが開催される志摩市賢島に設けられた特設会場と合わせると、観客は2000人以上!そして、皆さんを大爆笑させる投稿の数々。会場は台風一過の真夏日にも負けない熱気に包まれていました。

全国ツアーは、会場にいる皆さんの投稿が読まれるかも!?というのも醍醐味です。会場からの投稿が読まれた場合、その方にマイクを渡しに行くのは私の仕事。

会場から多くの投稿が読まれましたが、結果、それだけで終わらなかったのが「IN四日市」でした!

なんと、最優秀作品が会場から誕生!
・お題『旅番組にて。高田延彦さんのひと言に「はぁ?」何と言った?』
・答え『この料理は・・・デテコイヤ3つです!』
マイクを渡しに行くのを忘れるほど、お腹を抱えて笑いました。

グシャグシャバキバキさん!おめでとうございました。

そして、今回参加させていただき、ケータイ大喜利の楽しみが一つ増えました。
三重県の方の投稿がたくさん紹介され、お顔や名前を覚えましたので、三重県の皆様の投稿が放送で紹介されることを楽しみにこれから番組を見続けたいと思います。
ありがとうございました!

津放送局アナウンサー
八田知大