着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第244回放送(平成27年8月22日)の作品

あなたの投稿で世界を笑わせろ!ケータイ大喜利は世界100の国と地域で生放送。番組が出す3つのお題に、携帯・スマホから答えよう。投稿は生放送中に番組サイトから!
ゲストはエッセイストの能町みね子、歌手の三戸なつめ、声のお題で真壁刀義という異色の取り合わせ。果たして何が起きるのか!?お題(1)「大物女優か!」とちょくちょくつっこまれる小学4年生・西園寺しずか。学校の夏キャンプで何をした?(2)町内会の夏祭りのポスター。「なんじゃそのキャッチコピー!」どんなの?(3)プロレスラー真壁さんが母校で中学生たちに講演。「スイーツのことは忘れてください」何と言った?
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「大物女優か!」とちょくちょくつっこまれる小学4年生・西園寺しずか。学校の夏キャンプで何をした?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 必死で火をおこそうとしている生徒に腰をかけた
      山口県 こーてつさん(九)

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain プロレスラー真壁さんが母校で中学生たちに講演。「スイーツのことは忘れてください」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain オイおまえら!夢はショコラ中に転がってるぞ!
      埼玉県 すーぱーゆういちさん(二)

採用作品一覧

お題1 「大物女優か!」とちょくちょくつっこまれる小学4年生・西園寺しずか。学校の夏キャンプで何をした?

ID
答え
判定
7045巨大な帽子が邪魔でバスに乗れない
三重県 はなこ姫さん(初)
7046「これ有機野菜?」といちいち確認
愛知県 腐ってもシャイさん(初)
7047キャンプファイヤーを見ながら静かに一粒涙を流した
長野県 ままさん(初)
7048つり橋を全くリアクションせずに渡った
愛知県 蛇口ひねるさん(初)
7049キャンプファイヤーで隣に座った校長先生の太ももに手を置いた
大阪府 ハヤシライス師匠さん(六)
7050大きめのサングラスにキャンプファイヤーの炎がうつり続けていた
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(九)
7051準備が終わったころに「うんいいんじゃない?」と言いながら登場
東京都 ぬ~ぼさん(初)
7052線香花火が落ちたときにさみしげに笑った
千葉県 りーおんさん(ル)
7053女優ライトに虫が集まってくるので不機嫌になって帰った
千葉県 アシッドノブユキさん(初)
7054「寝袋?ワタクシはいいですけど西園寺はどうかしら?」
長野県 ヤマショウのマイロさん(初)
7055「もう帰る!」とテントを飛び出したが星空が彼女を捕まえた
千葉県 太郎左衛門さん(八)
7056必死で火をおこそうとしている生徒に腰をかけた
山口県 こーてつさん(九)

最優秀賞

お題2 町内会の夏祭りのポスター。「なんじゃそのキャッチコピー!」どんなの?

ID
答え
判定
7057チョコバナナ?バナナチョコ?君の目で確かめろ!
神奈川県 ヒーロービクトリーさん(ル)
7058祭られるな!祭れ!!
東京都 トモフミさん(ル)
7059今日はみなさんにちょっと踊り合いをしてもらいます
埼玉県 ちぢみうりさん(ル)
7060安心して下さいやってますよ
兵庫県 あきばっちさん(ル)
7061すくって下さい!真っ赤な金魚と町内会の懐事情
神奈川県 おむすびくんさん(ル)
7062お前はもう踊っている
鹿児島県 明細ショックさん(ル)
7063EZ DO BON DANCE
富山県 和風ハンバーグ風さん(ル)
7064盆!盆!盆ジュール!
東京都 えいみさん(ル)

お題3 プロレスラー真壁さんが母校で中学生たちに講演。「スイーツのことは忘れてください」何と言った?

ID
答え
判定
7065オイおまえら!夢はショコラ中に転がってるぞ!
埼玉県 すーぱーゆういちさん(二)

ゲスト賞
7066嫌なことがあっても逃げるなよ!甘っタルトじゃダメなんだ!
兵庫県 こふねさん(二)
7067俺がナタデココにいるのか分かるか?
千葉県 アイコ四十四歳さん(七)
7068嫌なことはスコーンと忘れて今日はワッフルしようぜ!
北海道 ピョン吉さん(五)
7069俺がプロレス界の鎧塚だ!
大阪府 kid君さん(レ)
7070信用ってのはショートケーキや巨大パフェみたいに崩れやすい
神奈川県 猫田寅吉さん(四)
7071親も先生も尊敬しろ!パティシエもだ!
東京都 ノスリさん(初)
7072アンコロは俺もチョコっと荒れてたけどなぁ~
青森県 オレオママさん(ル)
7073俺の話は1秒タルトも聞き逃すなよ!
愛知県 トリニダード鳥羽子さん(二)
7074ご清聴オリゴ糖ございましたー!!
滋賀県 レイとリーさん(レ)

アナウンサーのごあいさつ
入局3年目、高松放送局の保里小百合です。
3回目の「ケータイ大喜利」もとても楽しかったです!
今回は、厳しい暑さが残る中での夏らしい放送で、虫捕りをイメージした針金アートの力作とともに登場させていただきました(*^^*)

最初のお題は、
「『大物女優か!』とちょくちょくつっこまれる小学4年生・西園寺しずか。学校の夏キャンプで何をした?」。

どの投稿もインパクト大でしたが、このお題で、レジェンドが誕生しました!
山口県のこーてつさん「必死で火をおこそうとしている生徒に腰をかけた」でした。もう想像すると、笑いが止まりません・・・(笑)
こーてつさん、本当におめでとうございます!素敵な投稿をありがとうございました。レジェンドとなったこーてつさんの投稿を、これからも楽しみにしています。

次回の放送は、9月5日!
今度は自宅のテレビの前で大笑いするのが楽しみです♪

高松放送局アナウンサー
保里小百合