着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第81号 こーてつさん

2015年8月23日昇格

採用回数 24回 最優秀賞 1回 ゲスト賞 2回
岩国市出身の独身自衛官です。
ケータイ大喜利は僕の生き甲斐です。深夜寂しい時に心を和ませてくれます。辛い時、苦しい時にフッと笑顔にしてくれます。死ぬまで一緒にいてほしいって思います。
そんなケータイ大喜利のような嫁、募集中です。
ID
お題/答え
判定
1 133
誕生日パーティー。みんなが主役にイラッ!その理由とは?
プレゼントを10点満点で評価
f:id:attey35:20200503131404p:plain
2 155
なんじゃそれ!ヤンキーが作った遊園地「ヤンキーランド」ってどんなの?
キャラクターの眉毛がない
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 158
NHKの人気キャラクターななみちゃんが料理番組のゲストに。「ニセモノだろ!」何と言った?
でお姉さんは今晩彼氏にどう料理されるの?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 163
上司に気に入られることばかり考えている若手社員タイコモチオ。「そこまでするか!」接待ゴルフで何をした?
「おファーっ!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
5 173
ダンス大会。審査員SAMさんのコメントに「はぁ?」何と言った?
今のリズム知ってる!上の階に住んでるでしょ?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
6 174
カリスマロック歌手・シャウト矢吹がデビュー前 ガソリンスタンドでバイト。「ロックすぎる…」何をした?
口で水を噴いて窓拭き
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 215
戦国武将が合戦中に「お前らちゃんと戦え!」家来何をした?
刀を飲み込む手品で盛り上がってる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 225
卒業式にて。わざわざ呼び止めて言うこと!後輩の女子生徒なんと言った?
先輩! 「ミジンコ」私たちが使ってた先輩のあだ名です
f:id:attey35:20200503131404p:plain
9 234
大学のテニスサークル。新入生が「この先輩たち、モテないだろうなあ…」なぜ?
サーブで「よいしょ!」リターンで「ほいさ!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
10 236
きょうの料理にて。「イヤなことあったのかな…」土井善晴先生何と言った?
きょうはね人間関係の「さしすせそ」言わせてください
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
11 238
コンビニ店長の引退セレモニーってどんなの?
「ありがとう」とそっとバーコードリーダーを置く
f:id:attey35:20200503131404p:plain
12 244
「大物女優か!」とちょくちょくつっこまれる小学4年生・西園寺しずか。学校の夏キャンプで何をした?
必死で火をおこそうとしている生徒に腰をかけた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
13 246
きょうの料理」の土井善晴さん、「ははぁ~ん、女性アシスタントのこと意識してるな」何と言った?
見てください!僕のほっぺにごはん粒ついてますよ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
249
お風呂の給湯器。沸いたとき「余計なこと言うなぁ…」何と言った?
お風呂が沸きました あなたの一人娘には悪い虫がわきました
14 252
プロレスラー高山善廣さんが彼女の両親に結婚のあいさつ。両親が「はあ?」何と言った?
あいさつの前に1回ゴング鳴らしてもらっていいですか?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
15 257
蛭子さんが福岡の屋台リポートでニヤニヤ。何と言った?
おでんに向けてクシャミしちゃった
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16 263
人気ラーメン店に並ぶ人たちが「このリポーター腹立つ…」なぜ?
「いろんな意味でズルズルいきそうなヤツばっかですね」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
17 263
冷蔵庫が「冷やす気なくすなぁ…」何があった?
両手にビール持ったオッサンに尻で閉められる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
18 263
冷蔵庫が「冷やす気なくすなぁ…」何があった?
大好きだったレンジちゃんとたこ足関係じゃなくなった
f:id:attey35:20200503131404p:plain
285
試合中のピンチ。ピッチャーが「はぁ?」キャッチャー何と言った?
な?コウモリ飛んで来たろ?
19
288
きょうの料理」にて。「ん?女性アシスタントにフラれたのかな…」土井善晴さん何と言った?
はははエビまでも逃げていきますわ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
20 - 296
蛭子さん主演のドラマ「ホストの帝王」、どんなセリフがありそう?
頭痛くなる香水つけてるね
f:id:attey35:20200503131348p:plain
21 298
ゾンビと女子高生が恋に落ちるドラマ「恋するZOMBIE」。どんなシーンがありそう?
「この人痴漢です!」で腕がもげたのがすべての始まり
f:id:attey35:20200503131404p:plain
22 299
セレブラッパーMCリッチ。「実は金持ってないな・・・」何と歌った?
俺は金持ち 金は友だち 心踊るぜ 「ポイント2倍」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
23 299
セレブラッパーMCリッチ。「実は金持ってないな・・・」何と歌った?
俺は金持ち 金は友だち 花火大会 翌朝チャンス
f:id:attey35:20200503131348p:plain
24 301
きょうの料理」にて。今年からギャラ上がったのかな…?土井善晴先生、何と言った?
魔法の言葉教えましょか?「もう辞める!」や
判定無し
301
きょうの料理」にて。今年からギャラ上がったのかな…?土井善晴先生、何と言った?
レンジ待ってる間に株価のチェックしましょか
301
きょうの料理」にて。今年からギャラ上がったのかな…?土井善晴先生、何と言った?
アシスタントくん立場をわきまえたまえ
302
自称モテモテラッパー MCモテッキー。 「ホントはモテてないな」なんと歌った?
俺はモテてる 顔もイケてる ニヤリとするぜ「シックス」「サックス」 
303
上司に気に入られることばかり考えている社員タイコモチオ。お花見で何をした?
部長が到着すると「シッ!ほら春の足音が!」