着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第247回放送(平成27年9月19日)の作品

あなたの投稿で世界を笑わせろ!ケータイ大喜利は世界約100の国と地域で生放送。番組が出す3つのお題に、携帯・スマホから答えよう。投稿は生放送中に番組サイトから!
記念すべき放送第250回。でもお題はそれとは無関係に、面白くなりそうなものを厳選してお届けします!お題(1)「お見合いにて。『この女性、元ヤンキーだな…』その理由とは?」(2)「このポテトチップスのCM、ダメだなぁ。どんなの?」(3)はDJ KOOさんが読んでくれる“声のお題”。「DJ KOOのラジオ番組。『なんじゃ そのコーナー』どんなタイトル?」土曜配信のメルマガには攻略のヒントを掲載します!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain DJ KOOのラジオ番組。「なんじゃ そのコーナー」どんなタイトル?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 続いては 世間に知られてない「ここひんやりするぞー」 のコーナー!
      宮崎県 ソース顔さん(レ)

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain DJ KOOのラジオ番組。「なんじゃ そのコーナー」どんなタイトル?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 続いては 箱の中身はDJ KOO のコーナー!
      神奈川県 こしあんさん(初)

採用作品一覧

お題1 お見合いにて。「この女性、元ヤンキーだな…」その理由とは?

ID
答え
判定
7135常に下から顔をのぞき込む!
愛知県 イーストマウンテンさん(ル)
7136「出身はどちらですか?」と聞いたら中学校の名前を言われた
三重県 たっくさん(初)
7137座ってすぐに灰皿を引き寄せた
兵庫県 米澤笑点さん(三)
7138「ヤバい」の抑揚だけで会話が成立する
神奈川県 みつま綱島さん(初)
7139「今度どこか行きますか?」とバイクをふかすしぐさ
山口県 ごくごく係長さん(レ)
7140遠くから聞こえるマフラー音に「ヒロシ・・・もう遅いよ」
岐阜県 あけおめ太郎さん(ル)
7141「ネェさんにはアニキがいるでしょう!」と外で後輩が叫んでいる
神奈川県 たくちゃんさん(初)
7142名前の説明で「唯我独尊の唯です」
神奈川県 T‐FOXさん(ル)
7143仲人をなー公と呼ぶ
埼玉県 かずぼっちさん(二)
7144店の人を呼ぶとき舌をターンって鳴らした
愛知県 愚者スライムさん(六)
7145YOSHIKIかと思った
京都府 すかいどんさん(五)

お題2 このポテトチップスのCM、ダメだなぁ。どんなの?

ID
答え
判定
7146ネチャネチャ新食感!
福岡県 うおっちゃーさん(ル)
7147袋を開けるシーンに14秒
兵庫県 マザーこふねさん(ル)
7148蛭子さんがポロポロこぼしながら食べてる
兵庫県 ぴよさん(ル)
7149ポテトのゆるキャラがずたずたにスライスされていく
愛媛県 カマンベール大王さん(ル)
7150歯に挟まってるのを舌でずーっと取ろうとしている30秒
神奈川県 ハムサンドさん(ル)
7151子どもたちが笑いながら「塩をかければおいしいね!」
愛知県 トーマッハ・ルーカスさん(ル)
7152パリっとした音じゃなくて何か折れた音がした
三重県 天下の暴投さん(ル)
7153100人中11人がおいしいと答えた!
福島県 あんみとぅーさん(ル)
7154「依存性」という言葉が3回登場した
東京都 ねむぞうさん(ル)
7155あのメーカーの味に近づきました!
鳥取県 なおちゃん&友ちゃんさん(ル)

お題3 DJ KOOのラジオ番組。「なんじゃ そのコーナー」どんなタイトル?

ID
答え
判定
7156続いては 誰のグラサンを割っているでしょうか? のコーナー!
神奈川県 スプリンガーさん(五)
7157続いては エッチな言葉をDJ風に言うとエッチに聞こえない のコーナー!
北海道 さかさのさかなさん(五)
7158続いては 箱の中身はDJ KOO のコーナー!
神奈川県 こしあんさん(初)

ゲスト賞
7159続いては ただ純粋な気持ちで女子大生と話したいだけ のコーナー!
鹿児島県 フィンランドの野良猫さん(三)
7160続いては KOOはKOOいうときKOOするの!! のコーナー!
愛知県 あんなさん(初)
7161続いては さっきの交通情報をリミックスしてみよう のコーナー!
長崎県 ミストレインさん(二)
7162続いては オレの守護霊はフンコロガシ オマエの守護霊は? のコーナー!
熊本県 マサルさん(レ)
7163続いては 俺の鼻挟んでるの何クワガタ? のコーナー!
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(レ)
7164続いては 家の中にあるDJ KOOっぽい物 のコーナー!
大阪府 定吉さん(初)
7165続いては オレの髪の毛を引っ張っているゲストは誰でしょうか? のコーナー!
神奈川県 ヘイヘイホーさん(ル)
7166続いては さっとゆでて食べてみる のコーナー!
神奈川県 たかしやすしさん(レ)
7167続いては 世間に知られてない「ここひんやりするぞー」 のコーナー!
宮崎県 ソース顔さん(レ)

最優秀賞

アナウンサーのごあいさつ
入局2年目、松江放送局の中山果奈です。
ケータイ大喜利の出演は2回目。
前回は緊張のあまり、頭が真っ白になってしまったので、
今回はとにかく自分の仕事を全うするんだ・・・とただならぬ気合で本番を待ち、
前回よりも緊張しておりました。

そして、本番。
・・・放送前の緊張はすっかり忘れていました。
なぜなら、あまりにも面白かったからです!!笑
今回は、放送開始250回記念の日。
DJ KOOさんによるパフォーマンスから始まり、それを今田さんがDJ風に受けて・・・と冒頭から大盛り上がりでした!

投稿受付センターも大盛り上がり!
特に3題目の声のお題、「DJ KOOのラジオ番組『なんじゃそのコーナー』どんなタイトル?」では、全てアンテナ3本!
ゲスト賞のメジャー二段・こしあんさん、そして最優秀作品賞のレジェンド・ソース顔さん、おめでとうございます♪
賞を獲得したお二人だけでなく、
オオギリーガーの皆さんお一人お一人の答えに涙が出るほど笑いました!
緊張すら忘れさせてしまう、たくさんの面白い投稿、ありがとうございます!

ケータイ大喜利が、この後300回、400回と、どんどん続いていき、
たくさんのアンテナ3本、そしてレジェンドが生まれていきますことを願っています♪
ありがとうございました!

松江放送局アナウンサー
中山果奈