着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第248回放送(平成27年10月3日)の作品

あなたの投稿で世界を笑わせろ!ケータイ大喜利は世界約100の国と地域で生放送。番組が出す3つのお題に、携帯・スマホから答えよう。投稿は生放送中に番組サイトから!
芸術の秋ということで、お題(1)は「アホアホ写真展。この写真のキャプションとは?」。お題の写真は番組サイトで確認してください。お題(2)はスポーツの秋にちなんで「このバッティングセンター、ダメだなあ…。その理由とは?」。お題(3)は大人気の架空漫画シリーズ。今回の作品は「週刊少年ヨンデーに連載中の漫画『熱血!ソバ打ち少年コネ太』どんなの?」。攻略のヒントは土曜配信の番組メルマガをチェック!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain このバッティングセンター、ダメだなあ…。その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 敬遠された
      愛知県 はなげるさん(ル)

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 週刊少年ヨンデーに連載中の漫画「熱血!ソバ打ち少年コネ太」どんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「フォー!」が決めゼリフの刺客がベトナムから現れた
      千葉県 アイコ四十四歳さん(八)

採用作品一覧

お題1 アホアホ写真展。この写真のキャプションとは?f:id:attey35:20201226221435j:plain

ID
答え
判定
7168後ろの田んぼが高く売れて笑いが止まらないようです
滋賀県 ヒカル駿太さん(ル)
7169待ち受けをこれにすると金運が上がります
大阪府 オパビニアの子孫さん(三)
7170月刊「地主」10月号表紙
埼玉県 行田☆クリスタルさん(初)
7171食べられている方がおにぎりです
神奈川県 おおきな下部組織さん(ル)
7172安心してください 炊いてますよ
千葉県 ナンさん(二)
7173大学生の娘から届いた写真「彼氏できました」
長野県 まるっぱさん(レ)
7174正解は「おかか」でした
東京都 あやひーのでしさん(レ)
7175新番組「着衣の大将」撮影快調!
大阪府 ウマヅラビームさん(七)
7176入れ歯を変えた 笑顔が戻った
宮崎県 ソース顔さん(レ)
7177オニギリ大好き芸人「オニギリジョー」の宣材写真です
茨城県 ソフト タチ夫さん(九)
彼は綾瀬はるかが握ったと思い込んでます
千葉県 ゆなたろうさん(レ)
「実はいま女性用下着をつけてます」と恥ずかしそうに話す男性
大阪府 わんじゃーれさん(レ)
この男性と後ろの田んぼは一切関係ありません
秋田県 マッドホームさん(四)
保証人になる前の写真です
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん(四)
心身ともに限界の私 そんなときに出会ったのが青汁だったのです
千葉県 ソバプールさん(四)
さっき所さんの番組きたよ
京都府 嫁まんじゅうさん(五)
正解は…「のりを巻かずに食べる」でした
福岡県 ヴィシャすさん(八)
このときはまだ「熟年離婚」の言葉すら知らなかった
東京都 ねむぞうさん(初)
TOKIOの新メンバー
山口県 さりぃさん(二)
また今日も「軽トラで峠を攻めた話」が始まりました
長崎県 ミストレインさん(三)
この土地すべてとおむすび1個を交換した男
愛知県 アナゴトーストさん(ル)
「かぶり婚だってよ!」
鹿児島県 バームくぅ~ヘンさん(ル)
どこへ!ミステリーサークルと消えた立花さん!
北海道 モナカさん(ル)
式をしないとこの笑顔がくもります
京都府 のろまなカメさん(ル)
よく見ているとおにぎりが飛び出てきます
群馬県 ルモさん(ル)
ここがアメリカだって信じられますか?
富山県 エバニムさん(ル)
ボウリングの持ち方と一緒です
沖縄県 オキナワ犬さん(ル)
第二回前田吟そっくりさん準優勝者発表
アメリカ おっさん(ル)
米が炊かれたい男NO.1
広島県 だるまボーイさん(ル)

お題2 このバッティングセンター、ダメだなあ…。その理由とは?

ID
答え
判定
7178清掃員のオバちゃんがヤジを飛ばしてくる
東京都 すきすききすきすさん(ル)
7179受付のおじさんがサッカーの試合を見てる
山形県 楽単マンさん(ル)
7180裏から肩を冷やしたおじさんが出てくる
沖縄県 ちゃまちゃんさん(ル)
7181ピッチャーの映像とボールの飛んでくるタイムラグがすごい
東京都 なにわの星さん(ル)
7182モニターの映像がフリーキックを蹴る中村俊輔
愛知県 民放さん(ル)
7183敬遠された
愛知県 はなげるさん(ル)

最優秀賞
7184投入された小銭をすぐに取り店長が昼飯を買いに行った
大阪府 ろをざもーるさん(ル)
空振りするたびにスタッフ全員が大げさにコケる
静岡県 先生パンチさん(ル)
えげつないヤジのテープが流れている
東京都 ディスレンジャーさん(ル)
黒子が黒い棒の先にボールをつけて走り込んでくる
千葉県 そこまで拾いきらんわ~さん(ル)
置いてあるバットにすべて偽サインが書いてある
熊本県 けーでらさん(ル)

お題3 週刊少年ヨンデーに連載中の漫画「熱血!ソバ打ち少年コネ太」どんなの?

ID
答え
判定
7185オヤジの「こんなのそうめんだ!」から物語が始まる
北海道 ピョン吉さん(六)
7186主人公の髪型は二八わけ
栃木県 先輩なのに後輩さん(五)
7187引っ越しソバの注文しに来た娘が転校生
兵庫県 米澤笑点さん(四)
7188そばがまずいときの決めゼリフは「So bad!」
新潟県 きゅーいさん(ル)
7189「肩たたきなんかでそば打ちが上手くなるわけ…ウソだろ?」
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん(四)
7190コネ太悩む ヒロインと激突 手が偶然胸に 「これだ!」 ビンタ…
鹿児島県 うるうるの瞳さん(レ)
7191ニセ・コネ太まではよかったがロボ・コネ太の登場で読者が離れた
熊本県 マサルさん(レ)
7192「フォー!」が決めゼリフの刺客がベトナムから現れた
千葉県 アイコ四十四歳さん(八)

ゲスト賞
7193修業中のコネ太を影からのぞく姉のツユ
東京都 清瀬オーリさん(ル)
7194最終回「ソバらしき人生」
東京都 斎藤、岡部、原田、船木さん(六)
街なかですれ違い際に「きみも打ってんだろ…?」と言われる
大阪府 kid君さん(レ)
決めポーズをするコネ太の背後に「ソババァーン!」の文字
京都府 おまんじゅうさん(レ)
決めゼリフは「最高の薬味は笑顔だぜ!」
埼玉県 るがさん(七)
「私とソバどっちが大事なの?」「君のそばだ!」
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(八)
居眠り中担任に指され「はい!今出たところです」でクラス爆笑
茨城県 ソフト タチ夫さん(九)
学校の握力測定でとんでもない数値をたたき出すところから始まる
埼玉県 すーぱーゆういちさん(三)
キャッチコピーが「大切なものはずっとソバにあった…」
東京都 河川鉄道さん(四)
決めゼリフは「ソバを笑うヤツはソバに泣くぜ!」
埼玉県 なんてパッタイさん(ル)
人気キャラ投票の第4位が「ざるソバ」
山口県 コサコムさん(ル)
自動製麺機に鎖を巻いている
鹿児島県 X ジャポンさん(ル)
「なんで師匠は俺に新聞配達なんかさせるんだ」
愛知県 アントニオカッキーノさん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
入局1年目、福井放送局の森下絵理香です。

今回は盛りだくさんの回でした。
ジュニアさんの結婚をお祝いするために隠し台本が用意され、ゲストの中村さんと柄本さんはそれぞれ役作りで髪を剃られていて見た目のインパクト大、今田さんは他の仕事の関係で、スタジオに到着されたのが、なんと本番45秒前・・・!

そして本番10秒前。
慌ただしく声が響き渡る中、全員がそろって本番を迎えられることに、みなの顔がほころびます。
「これが生放送だっ!」と先輩に肩を押され、初めての生の全国放送に臨みました。

残念ながら放送時間内でレジェンド誕生はありませんでしたが、答えが発表されるたびに笑顔や拍手が飛び交い、スタジオは大盛り上がりでした!
個人的には、バッティングセンターのお題の「敬遠した」という答えが、気に入っています。

今回から、放送作家の一次審査を通った「惜しかった作品」も番組サイトに掲載されます。番組外でも、お楽しみください。私も楽しみです。

オープニングでは自分でもわかるくらいガクガクと足が震え、翌日は全身疲労で一日中起き上がれませんでしたが、記念すべき回に参加できたことをとても嬉しく思っています。
ありがとうございました!

福井放送局アナウンサー
森下絵理香