着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第82号 帰ってきたメタボリゴンさん

2015年9月13日昇格

採用回数 28回 ゲスト賞 1回 ルーキー降格 1回
降格からはい上がり「帰ってきた」中年男です。家族、友人の応援のおかげでとうとう伝説に!特にいつも昇格を喜んでくれた嫁ボリゴンと母ボリゴンに感謝です。次の目標は父ボリゴンに大喜利を覚えてもらうことです。
ID
お題/答え
判定
1 144
なんじゃそれ!「小4社会」テレビ欄に書かれた見出しとは?
働かないおじさん泣くおばさん
f:id:attey35:20200503131348p:plain
2 190
東京から帰省した友達にイラッ!なぜ?
「お前渋谷だったら2秒でやられるぞ」が口癖
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 193
ヒロインの作った雪だるまがしゃべりだすラブコメ「わたしの彼は雪だるま」どんなシーンがありそう?
ラストで溶けてしまった雪から指輪が出てくる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
4 198
朝の情報番組、「オープニングから何てことを!」有働アナ何と言った?
男のお尻を蹴るって本当にスカッとしますね!有働です
f:id:attey35:20200503131404p:plain
5 207
結婚式に呼ばれた蛭子さんがニヤニヤ。何と言った?
かわいくない人は小さいときもかわいくないね
f:id:attey35:20200503131404p:plain
6 208
サスペンスドラマ。犯人を崖に追い込んだ刑事のアドリブに一同「はぁ?」何と言った?
あんたのトリックバレバレやったわ誰の娘と思ってんの!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 209
「学生ロボットコンテスト」のテレビ欄。なんじゃそれ!何と書かれていた?
悲劇!ロケットパンチが校長に…
f:id:attey35:20200503131404p:plain
8 211
ヤンキーたちが経営する「ツッパリ電鉄」って、どんなの?
「危険ですのでぶっこみ乗車はおやめください」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
9 213
イケメンカーナビの一言に女の子がメロメロ!? 何と言った?
ハンドルを僕の手だと思って強く握って…
f:id:attey35:20200503131404p:plain
10 214
ハワイ行きの機内にて。それわざわざCAを呼んでまで言うことか!山下さん、何と言った?
僕のアロハについてるパイナップルうまそうでしょ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
11 215
きょうの料理」にて。土井善晴先生の一言に「はあ?」何と言った?
何でもマヨネーズかけたら大体うまいんですよ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
12 216
秋の運動会のニュース。アナウンサー余計なことを。何と言った?
お父さんたちカメラに見合った写真が撮れるといいですね
f:id:attey35:20200503131348p:plain
13 217
なんじゃそれ!月刊「栗」の特集とは?
特集!今ブームのモンブラン男子をさがせ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
14 222
「第1回 NHK 24時間 紅白歌合戦」どんなことが起こりそう?
歌うグッチ裕三が審査員に料理をふるまうコーナーがある
f:id:attey35:20200503131404p:plain
15 232
試合前のマイクパフォーマンス、「スイーツのことは忘れてください!」真壁さん何と言った?
腕の関節をモンブランブランにしてやるぜ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16 233
上司に気に入られることばかり考えている若手社員タイコモチオ。会社のバーベキューパーティーで何をした?
おどけて川に入ると透けたTシャツに上司の顔がプリントしてある
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17 241
現役アイドルだけが通うキラキラアイドル学園。校歌に「えっ!?」どんな歌い出し?
授業出るやつ売れてない
f:id:attey35:20200503131348p:plain
18 243
旅番組にて。高田延彦さんのひと言に「はぁ?」何と言った?
あんた仲居の中の仲居だよ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
19 244
「大物女優か!」とちょくちょくつっこまれる小学4年生・西園寺しずか。学校の夏キャンプで何をした?
大きめのサングラスにキャンプファイヤーの炎がうつり続けていた
f:id:attey35:20200503131404p:plain
20 246
きょうの料理」の土井善晴さん、「ははぁ~ん、女性アシスタントのこと意識してるな」何と言った?
君へ贈る「さしすせそ」の「す」は…内緒や
f:id:attey35:20200503131348p:plain
21 247
DJ KOOのラジオ番組。「なんじゃ そのコーナー」どんなタイトル?
続いては 俺の鼻挟んでるの何クワガタ? のコーナー!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
251
アホアホ美術館のオーディオガイド。ルノワールの「舟遊びの昼食」の解説で何と言った?
機嫌のいいときのデヴィ夫人の頭の中はこんな感じです
256
吹き出しにひと言
お年玉どこのファンドに投資する?
22 258
戦力外になったプロ野球選手のドキュメント番組。応援する気がしない…。なぜ?
リビングに置いてあるグローブにみかんが積まれている
f:id:attey35:20200503131348p:plain
263
人気ラーメン店に並ぶ人たちが「このリポーター腹立つ…」なぜ?
「たかがラーメンに…」ともう五回ほど言った
263
アメリカ大好き!小学3年生 米国好男(べいこくよしお)。どんな子?
リサ・ステッグマイヤーだよ」
23 263
10文字作文。テーマは「器デカッ!」
鈴木奈々さんに全部!
f:id:attey35:20200503131404p:plain

267
気象予報士木原実さん。ちゃんと天気予報してください。何と言った?
明日は西に高気アトゥ東に低気アトゥがはりだします
24 269
オヤジ+冒険心=?
満員電車で思いっきり袋とじ開ける
f:id:attey35:20200503131404p:plain
25 276
球場にて。ビールの売り子のひと言に「はあ?」何と言った?
ハーフタレントが嫌いな人は3割引です
f:id:attey35:20200503131357p:plain
26 280
上司に気に入られることばかり考えている若手社員タイコモチオ。社内運動会で何をした?
運動会の1週間後ゆずの曲にのせて走る上司のDVDを社内に配る
f:id:attey35:20200503131357p:plain
27 - 特4
2025年、大河ドラマ鈴木奈々」放送決定!どんなシーンがありそう?
第36話 「2回言えばいいんだ!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
299
セレブラッパーMCリッチ。「実は金持ってないな・・・」何と歌った?
俺は金持ち 金は友だち 落ちた小銭は 音で分かるぜ
300
ななみちゃんがグルメロケ。「はは~んニセモノだな」 何と言った?
床の油でトリプルアクセルできそうだな
28 300
アホアホ美術館のオーディオガイド。この絵の解説で何と言った?
間もなくハンターが2人追加されます
f:id:attey35:20200503131404p:plain
302
この相田みつをの詩、ニセモノだな。 なんて書いてあった?
賛否両論どころではないんだなぁ